数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
9月なのに真夏日が続いて洗濯物もカリッカリですw

ステーキピラフ🥩

昨夜はステーキピラフにしました😋
自分がお肉を食べたくて🙈

しっかりとした分量ではないですが
参考までに
・ステーキ肉 (特売で半額だった🤩) 150gほど
・コーン たっぷり
・アスパラガス 4本
・玉ねぎ 1/4個
・バター10g
・にんにく たっぷり

・醤油 大さじ2
・みりん 大さじ1
・酒 大さじ1
・甘めが好きな人はきび砂糖(昨日入れてません)
・バルサミコ酢 大さじ1/2
・塩 黒胡椒 適量
玉ねぎとアスパラは細かく切っておく!
ソースはあわせておく。※ご飯の量に合わせて、このソースを少しずついれていきます
肉にはしっかり両面に塩と黒胡椒をふる
フライパンでにんにくを焼き、茶色くなったら一度にんにくだけ取り出す。このにんにくオイルで肉を焼く
周りだけジュージュー焼いたら、アルミに取り出ししばらく包んでおく
その間に、肉汁が残るそのままのフライパンにバターを入れ野菜類をすべていれ、炒める
しっかり玉ねぎに火が通って透明になったら、あわせたソースを大さじ1〜2いれる
そこにご飯を入れて全体をジュージュー焼きながら、味をみて、ソースを少しずつ足し、塩 胡椒もする!そしてお肉も肉汁ごと戻す。
戻す時に、ソースに少し浸して戻すとgood!

最後ににんにくチップを戻してパセリを振りかけて完成

3人でガッツガツ
食べちゃった😂

さてさて
昨日はラッピング教室へ♡
先日ブログでも紹介した

カキ氷で大行列ができてる
アトリエ nikoさん
1日カキ氷300杯以上出るなんてすごすぎ!
今巨峰味が出ていて
ついに栗もスタート🌰するらしいー!モンブランかなぁ🙈

で。nikoさん、もともととても美味しいケーキ屋さん、パンや焼き菓子も置いてる♡そこで

ラッピング教室!
焼き菓子6つ付き😍♥️♥️♥️

目から鱗なことばかり!今まで自己流でしかラッピングしたことなかったから本当に勉強になった🥰🥰🥰

じゃじゃーん!花束風ギフトラッピングと、BOXラッピング♥️

帰りにDAISOに寄ってラッピンググッズ色々買っちゃった!
色んなラッピング勉強したくなった🤩YouTube漁って
家じゅうのものラッピングしてみよう😂😂😂

知らなかった事を学ぶって
ほーんと楽しい😗興味ない事は入ってこないけど🤪🤪🤪

ではでは今日も笑顔で
ファイティン♡

本日のレシピを保存できます
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています