数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️


2021年2月26日発売
AYAの栄養たっぷり!食べて楽しい!家族ご飯
扶桑社 Amazonにて予約購入受付中◡̈
是非Amazon予約特典レシピをGETしてくださいね❤️❤️

おはようございます😃

今日は旦那帰省中につき家族でお出かけ❤️といっても車の納車と、陸上とwww変わり映えしない週末😂人混みお出かけできないから最近週末感ゼロ😅

グリルチキンのサルサトマトダレ
🍅🍅🍅🍴

これ、めちゃくちゃ美味しくてこの週末も絶対また作って帰省中の旦那に食べさせてあげる←突然の優しさw

【材料】1〜2人前
・鶏もも肉 1枚
・トマト 大1個
🅰️
・ニンニク 1かけ
・塩 小さじ1/3
・砂糖 大さじ1
・レモン汁 大さじ3
・オリーブオイル 大さじ1
・おこのみでタバスコ、レモスコ、など。
・刻みパセリ、黒胡椒 適量
トマトはざく切り!🅰️を分量通り混ぜ合わせます
レモン大さじ3はいるけど、全然酸っぱすぎないから大丈夫!!!お好みでタバスコやレモスコ入れても美味しい♡
鶏もも肉には両面塩,胡椒して
スキレットや、取手の取れるフライパンにのせて
魚焼きグリルに入れて17〜8分焼く。
鶏肉から出た油を少し拭き取って、そこにトマトダレを入れてさらに10分くらいコトコト煮たら完成



トマトがとろっとなるくらいまでコトコトするのおすすめ!めちゃくちゃ美味しい
スープごと飲みたい🤤

これ食べる時はね,うちは完成してからキッチンバサミで鶏もも肉をカットして、トマトダレとスプーンですくって食べた😋😋😋韓国みたい✂️

是非お試しあれ♡

さてさて
料理本撮影の話😊
今回コロナの影響で,打ち合わせもほぼほぼリモート。撮影も全部自分で😭ド素人の私がwww


んで。2日間だけ、プロのカメラマンさんが撮影に来て撮影していただいたんだけど、2日間で取らなきゃいけなかった品数がたしか52品くらい??2日間でよ😂😂😂
下ごしらえ前日までにしとかないといけなかったんだけど、冷蔵庫に入りきるはずもなく😂😂😂魚釣り用のクーラーボックスへ😂
当日そこそこの爆音でkpopを
流しながら、ダンボとともに52品、なんとwww1日で全て終わらせた😂料理撮影まで😂
すご😂
もう撮影隊、時間余っちゃったし…鹿児島観光…いっちゃう?
くらいの余裕😂😂😂😂😂

ダンボ,本当最強助手🙈ヘッドハンティングされないか心配w

普段も手伝ってもらってパーティー料理とか1日に何品も何品も作って撮影するから、練習になってたみたい🤓🤓🤓呼吸あいすぎ😂
最近フォローしてくださった方 ダンボは同級生で親友で、料理アシスタントしてくれてます😁
ダンボファン多い😂2人でインスタライブしてください、YouTube始めてくださいって多いよ😁😁
インスタライブしてみよか?😂

今日も皆さん笑顔で
ファイティン❤️❤️❤️

顔。パーーーーーッン
コロナ太りのまま撮影😂😂

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印