数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
昨夜もブログ更新しています❤️

昨夜は4時間程ダンスだったけど帰りの車ではぁーーー🥹🥹🥹楽しかっただって😳ママ座ってただけなのにすみれより疲労感😂坐骨死んだ😂22時半過ぎに家に帰り着いて、すみれはそこから終わり切らなかった残りの宿題して、お風呂入って寝たのは0時過ぎ🥲

さすがに今朝は学校行きたくないよぉーーー🥲🥲🥲って弱気
だけどなんだかんだ7時5分に行ってきま〜すと元気に登校😌

今日は習い事ないから帰ってきたらお昼寝しておくれ🥹

昨日は今週末の本番に向けて最後の練習!!!!

本当によく頑張ったー😭😭😭

私が小学生の頃こんなに頑張った経験なかったなー


本番は今週日曜日!UKEナンバーに出る🥹皆のシビれるパフォーマンス見るの楽しみだなぁ🫶


最近作ったごはん

ミートソース×コーンバターご飯


うちの思春期息子さん

麺類があーんまり好きじゃなくて、ミートスパゲッティもそんなにすすまないのでご飯に😋


野菜たっぷり!!みじん切りだってぶんぶんチョッパーあれば楽勝www昨日載せたけど私は900mlタイプ買いました😍

5分で木っ端微塵に👇

ひき肉600g使用!トマトパウダー在庫切らしてて泣いた😭てことでホールトマト

業務用を私は常備!!本当に美味しい

今回は野菜ブイヨンとトマト缶2缶で!


野菜とひき肉を酒とブイヨン大さじ2程でじっくり炒めて

トマト缶、ミニトマトたっぷり、ケチャップ、中濃ソースで10〜15分弱火でじっくり煮込んだらok

煮込んでいる間に、米2合にバター20g、コーン大さじ3、コンソメ小さじ1で炊き込む

卵3個はみりんと酒少々加え半熟に焼いて

とうもろこしご飯が炊き上がったら

よく混ぜて、盛り付け、半熟卵とミートソースをかけて完成

ちょっと豪華なオムライスって感じかな😋


私とすみれは生パスタで😍

毎年必ず買うこの福袋!中身を選べるんだけど今年は生パスタにした!

リングイネとフィットチーネが4食ずつ😍モチモチでめっちゃうま😋

毎年パンケーキミックスや鮭フレーク頼むけどハズレがない!どれも美味しいー😋😋😋



そしてこちらは

どちらもガチャガチャ🤣

可愛い😂😂😂

街に出るたびガチャガチャしちゃう😮‍💨

大掃除で断捨離しなきゃなのに😇😇😇とんでもない量よ🫣


最近超愛用してる無料の

アプリ📱


付箋メモ!

待受画面に貼り付けられるからいつでもそこから開いてメモが見れる。

ここをタップするとメモが見れる


私はメモに買い物リストと今日やらないといけない仕事内容や締め切りを書き込んでる!

完了したものはその都度消していけるし、書き足せる

ホームに何枚でも貼り付けられるのもいい


色んなメモアプリあるんだけど

今の所👆私はこれが1番手軽で使いやすい😊無料だしオススメだよ!メモアプリ有料のものも多いけど、無料ので事足りてる🫶




さぁー今日も頑張りましょう😍

皆さん笑顔でファイティン❤️

​本日のダンボ弁当


・ビビンバ・パプリカとエビのオイスター炒め・紫キャベツラペ・ABCポテト

イベントバナー

これ愛用してるパックの福袋だ😍買ってみようかな😍😍😍

これも超お得ーーー!!

真冬用に1枚は欲しい🥹

家にいる日は着ていたい🥹

愛用中電気毛布、取り合いになるから大きいのもう一つ欲しい!!

くしはジョンマスター😍ボロボロだから新しくしたい🥹🥹🥹❤️

このセットいい😍大掃除おわったら全部変えようかな!もう何年も使ってるし🥹低価格なのに優秀そう!!

冬の必需品!毛玉取りはこれ一択!!!