数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

 

こんばんは😊本日2度目のブログ公開です!

今朝のブログでは新車が届いた事を記事にしました😍たくさんのコメントやいいね、ありがとうございます❤️❤️❤️嬉しい☺️

朝の記事はこちら



今年の中秋の名月🌕は9月29日らしい🥹

去年はバタバタで出来なくて十五夜ご飯してあげられなかったので今年はやってあげようと思ってる🐇❤️❤️❤️


十五夜ご飯に使えるようなレシピを自分の記録用にもまとめてみました!!29日参考になったら嬉しいなぁ🥹右下の記事保存してね😊


十五夜にいかが?
手作りゴマ団子💓


ゴマ団子



このパンナコッタも秋になったら

食べたくなる定番レシピ🥰

「芋」ってワードはウキウキする🐖十五夜にもいい🎑

さつま芋のパンナコッタ



十五夜に、つくね入りスープもいいかもー🥰🍂

つくね入り中華スープ



さつま芋ご飯もいいーっ😍😍🍠

さつま芋ごはん


我が家で定番の大人気レシピ

これも十五夜にいいなぁ😍🎑✨


我が家大人気甘酢肉団子レシピ


是非お試しください😍


さぁ今日は新車参りへ⛩️

30分くらい運転したけど

震えた〜🙀🙀🙀

ありがたい機能、我が家のカーポート4台停めれるんだけど、2台分しか屋根がなくてw

旦那のと私のとじょーの自転車🚲が屋根のスペースにあるから、結構すれすれ。

いつも自転車にぶつかりそうになるんだけどいや。3回はぶつけて倒してるww


バックモニターと、接近した時警報🚨音で知らせてくれるのが本当いい。これでぶつけなくてすみそう😹😹😹なかなかの音だしw

あとは、スマホ充電されてたら、置き忘れしないように教えてくれる😂親切ー。

そしてこれからの季節は

シート💺ヒーターがあるの嬉しい🥹寒い中の送り迎え、本当凍えてたからこれもありがたい🥹


どれも標準機能なのかな?オプションなのかな?今回私は甥っ子が営業マンにいて、私が必要そうなの付けてね♡ってお願いして買ったので、どれが標準なのかどれがオプションなのかわかんない😅

Netflixみれるのも、きっと甥っ子がこれはあや姉ちゃん必要だな。って思ってくれたのかも😂😂😂

おぱんちゅめっちゃ倒れる😇

両面テープでつけちゃお


今からすみれとお散歩行く

皆さん今日も一日お疲れ様でした😊😊😊

イベントバナー

 明日の夜までだーーー!

購入品ワックス

半額だ😍車用にほしいなぁ♡

これからの季節布団乾燥機必需品♡