数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😊
今日は土曜日だけど子供達学校🏫私は昨夜4時に目が覚めちゃってそこから韓ドラみてたから、睡魔きそう😪ウォーキングしてから寝よ😴

では今朝のレシピです♡

さつま芋とカリカリじゃこの
炊き込み混ぜご飯

さつま芋をご飯と炊き込み、じゃこはカリカリに焼いて後混ぜ!!ちょっと一手間で香ばしく美味しい混ぜご飯になりました😋😋😋

【材料】
・米 2合分
・さつまいも 1本(約200g)
・ちりめんじゃこ 30〜35g
・薄口醤油 大さじ1
・みりん 大さじ1
・ごま油 大さじ1
・炒りごま 適量
・さつまいもはしっかり皮を洗い乱切りにする
米を洗い、薄口醤油とみりんをいれたら、2号のところまで水をいれ、さつま芋を全部入れて炊飯!


・さつまいもご飯が炊き上がる直前に、フライパンにごま油を中火で熱し、3〜4分じっくり炒める

炊き上がったらさつま芋ご飯にカリカリじゃこを加え、やさしく混ぜ合わせたら完成!
お好みで黒ごまや、味付け海苔を散らしても美味しいです😋😋😋

お芋大好き🍠
お芋といえば、この干し芋がおいしくて常備していて、子供達にも習い事の前のおやつに食べさせてる😋😋
ダンボ宅にもお裾分け😋
サッカー男子⚽️、スポーツ前に補食😋😋😋
幼児期のおやつにもgood🥰

さてさて
昨日はCM見てずっと食べたかったモスランチ
フォカッチャ
溢れ出てくるから食べにくいんだけど、生地もモチモチでタレもすごく美味しかった😋甘夏ジンジャーも最高❤️❤️❤️

腹ごしらえしてダンボ妹3人で
ワクチン接種💉

注射後にご褒美←www
可愛いーーーーーー😍
めっちゃくちゃ美味しいー♥️
モンシェリーのケーキ大好き😋😋

さぁー今日も皆さん頑張りましょう,笑顔でファイティン♥️
お買い物マラソンにオススメ!
レンジで焼き芋🍠
これ今回購入した😍楽しみ
これも!!水筒3つ毎日使うから必需品!
最近買った中で一番いい!!!


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印