数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
火傷、ほぼ完治しましたー🥹早めに病院に行って飲み薬と塗り薬を使いながら、2度通院したけどいつもよりかなり回復も早かったし、綺麗になおった🥲❤️❤️❤️
色々教えてくださった皆さん、温かい言葉をくださった皆さんありがとうございました😊以後気をつけます😇🫡🥺


子どもウケ抜群😚👍

モリモリ食べたい‼︎麻婆炒飯🍴


【材料】

・合挽肉 200g

・玉ねぎ 1個(100gのものを使いました)

・赤、黄パプリカ 各1/4個

・青梗菜 1株

・白ご飯 600g

・ごま油 大さじ1

・糸唐辛子 お好み

🅰️

・刻みニンニク 1かけ

・甜麺醤 大さじ2

・酒 大さじ1

・みりん 大さじ1

・醤油 大さじ1

・顆粒鶏がらスープ 小さじ1



野菜、ニンニクはみじん切りにする。

🅰️は混ぜ合わせておく。


ごま油を熱したフライパンで野菜と挽肉を炒める。


挽肉、野菜に火が通ったら、🅰️を流し入れる。


中火で1分ほど炒める。


ご飯を加える。

全体がしっかり混ざったら火を止める。

お好みで糸唐辛子を散らして召し上がれ♪



今日は子供達学校!!

旦那帰省予定なので、夜は久しぶりにみんなでBBQか、もんじゃか、しゃぶしゃぶ、しようかーーーって話してる😆


そして昨日はついについに1ヶ月以上待った新車の納車日

人生初の新車🥹

車なんてどんなのでも走りゃーーーいい。と思ってたのに嬉しいもんですねー🥹🥹🥹


新車の香り、すみれと2人でクンクンクンクン、スライドドアを開けたり閉めたり開けたり閉めたり😂いつも旦那のアルファードでスライドしてるのに2人で大興奮😂😂😂

この上のやつ。付ける予定だったけど友達も家族も反対で😂やめた


いやーーー。それにしてもすごい😇バックトゥーザフゥーチャー状態、私😇😇😇これまでキーレスですらなかったから😇エンジン付けるところからパニック😇一番のパニックはサイドブレーキないのが一番無理wパニックwww怖いw🅿️パーキングに入れたら自動でサイドブレーキかかる。

一応、手動設定すると横に小さなサイドブレーキみたいなんあるんだけど、とにかくこれまでと違うから怖くてブレーキから足離せない🤣🤣🤣

スマホのアプリが📱

モニターで見れるし、Netflix続きからそのまま見れちゃうし🥹

おぱんちゅの横、スマホ置くだけで充電されるし🥹🥹🥹

カップホルダーは温め機能ある😂ペットボトル置いてたらホットになるらしい😅できれば保冷機能の方がよかったなぁwキンキン😂

前の車に収納してたエコバッグ😂😂😂😂量😂

後部座席の下に引き出しあるからここに入れられそう🤣

とりあえずまだ古い車もあって、怖くて1人で新しい車運転してない😂😂今日旦那に横に乗ってもらってドライブしよ。


あ。厄男。。。


​本日のダンボ弁当


高校運動会弁当🍱

・オムライス・エビフライ・豚肉甘辛炒め・ちくわ大葉巻き・紫キャベツラペ


さぁー今日も頑張りましょう😍

イベントバナー

 愛用中楽天で購入する食品

野菜ブイヨン無くては困るーーー

トマト煮込み,ミートソース,カレーなんでも美味しくなる!!

スープも味噌汁もそのまま飲むのにも重宝してる

甜菜糖♡いつもこの3袋セット購入愛用中和風出汁(食塩使用)

愛用中和風出汁(食塩不使用)

無添加甘酢、2本目!愛用中塩

パン粉は最近はこれ!リピ買いしてる23穀米