数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

こんばんは😊
本日2度目のブログ公開です
朝夕涼しくなって🍂
少しずつ秋を感じてきた今日この頃。。🥹🍂せっかちだから?みんなもう感じてるよね?w秋🍠

行楽シーズンなので
行楽弁当につかえる!おかすレシピまとめてみました☺️☝️✨
参考になれば嬉しいです💓

一口大に丸めたらお弁当にも最高ー😍😍😍

子どもウケ間違いないレシピ‼︎

野菜ブイヨンを使っていますが、お持ちでない方は

コンソメを分量の半量で作ってみてください☺️

野菜たっぷりメンチボール




お弁当に入ってたらテンションあがるやつ。

ブログでは丼にしていますが、

お弁当のおかずにもオススメ‼︎

鶏チャーシュー


漬け込んで焼くだけ‼︎

簡単♪美味しいおかずレシピ‼︎


チキンヒーローで作る‼︎ヤンニョムチキン


鶏むね肉で作る

うまくて低コストレシピ♪

お弁当にもオススメ🍱


鶏むね肉で♪チキンソースカツ


これまたご飯がすすむ!

お弁当にもオススメレシピ😋🍚

ポークマヨスター←ネーミングもお気に入り


ポークマヨスターレシピ


すみれガールズ筋トレ〜

今日もよく頑張りました!!


今日は昼間お出かけしたんだけどえーたんカメラマンが私と妹撮ってくれた😂上手❤️❤️❤️

おや?目,死んでる?www生きてる?私
夏の疲れ引きずり中w

2歳になったえーたん
おしゃべり上手になって
ピース✌️も出来るようになってた

可愛い😮‍💨😮‍💨😮‍💨

今日もイヤイヤ期たまーに発動するんだけどさwかわいーーーーったりゃありゃしない😂😂😂


ガチャガチャしよかー♡でイチコロ😂😂チョロっ😂

思春期反抗期男子とは大違い😂😂😂


はぁぁぁ❤️❤️2歳の頃のじょーとすみれに会いたい


皆さん今日も一日お疲れ様でした😍😍😍明日の朝は5時前起き弁当😇6時桟橋送迎🚢早く寝ましょ。


イベントバナー

楽天スーパーセール!!!

秋冬用ラグ購入予定

👇全部オススメ!!