数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😊
今日からまた1週間が始まりました♥️すみれは遠足弁当🍙
今週も頑張りましょう😍😊😍😊

まずはレシピです

お肉は少しだけ!
野菜たっぷりメンチボール

お肉はたったの150gだけ!で22個できるメンチボール!!野菜をたっぷり入れヘルシーに‼︎
味付けは、野菜ブイヨンだけで、野菜の甘みと、ブイヨンの旨味が生きる、パクパク止まらないメンチボール‼︎小さく形成するので、お弁当にもバッチリ‼︎
冷めても美味しいおかずです☺️

【材料】メンチボール約22個分
・合い挽き肉 150g
・キャベツ 1/2玉(約300g)
・玉ねぎ 1個
・卵 1個
・片栗粉 大さじ3
・パン粉 1/2カップ
・野菜ブイヨン 大さじ1
・揚げ油 適量
(衣用)
・卵 1〜2個
・薄力粉 適量
・パン粉 適量

1.キャベツと玉ねぎはみじん切りにする。
2.ボウルに合い挽き肉と1を加え、卵と片栗粉、パン粉、野菜ブイヨンも加えよくこねる。



3.2の生地を手で丸め、薄力粉→卵→パン粉の順番で衣を付けていく。


4.フライパンに半分浸るほどの油を熱し、転がしながら中火で5〜6分揚げる。表面がきつね色になり、中に火が通ったら完成。
そのままでめちゃくちゃ美味しいです😋😋😋

野菜ブイヨンの旨味を是非お楽しみください!
さてさて
昨日40歳のお誕生日🎂は
じょーの陸上大会

じょー出番まで2時間!  
すみれと暇だったのでスタバ行ったり、コンビニおやつ食べたり😋

じょーは

100mの記録、去年の10月からちょーーーど1秒縮めてる

頑張れ頑張れ🥺誕生日の日に勇姿を見せてもらえて感動した♥️

ありがとう🥺


夜は両親とじょーすみれとお寿司を食べに🥺♥️🥺♥️

帰ってきてお風呂入ってパジャマでゴロゴロダラダラしてたら

親友達が時間差でそれぞれ家族で会いにきてくれた🥺🥺🥺


嬉しすぎ😭♥️😭♥️

早く親友達みんなでまた再会したいよ🥺♥️♥️♥️またみんなでちびるほど爆笑したい

40歳で絶対実現させる

1つ目の夢♥️♥️


最高の1日でした、たくさんのDMやブログへのメッセージもありがとうございました😊


さぁー今日も頑張ろう

皆さん笑顔でファイティン♥️

イベントバナー

 


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印