数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日は朝からダンボと税務署でお仕事ーーー!終わったら街に出て夏休みお疲れ様会!兼、打ち合わせする💻🙄🙄🙄

昨日のおやつはグリーンコープでたのんでいた蒸しパンミックスで

さぁ
今日は一昨日の卵焼き、深型フライパンに引き続き、これまでご紹介した中で、今回楽天スーパーセールでお得に買えるオススメしたいグッズご紹介します!クーポンやポイントアップもあるので是非チェックして😊

①排気口カバー

500円クーポンあり!さらに5と0のつく日はポイント10倍アップ!

楽天購入サイトはこちら

②ランドリーバスケット



5と0のつく日に2490円☞1990円!

③ワッフル抗菌吸水マット


5と0のつく日は半額!!1100円☞550円!
④玉子焼きフライパン、深型フライパン

 

楽天購入サイトはこちら

楽天購入サイトはこちら

最近紹介した記事はこちら


さぁ今日も頑張りましょう


このピアス可愛すぎる🥹


今年の夏休みは思春期反抗期男子が自分の部屋に引きこうもり🦇の時間が長かったので、2台のエアコンがんがん付けっぱなしの夏。昼間はダイニングとじょーの部屋。夜間は寝室とじょーの部屋。


3年間の電気代比較してみました!!我が家オール電化

2021年7月 ¥10,478

2022年7月 ¥14,309

2023年7月 ¥13,266


2021年8月 ¥12,629

2022年8月 ¥19,931

2023年8月 ¥16,403


今年は1年を通して春秋に比べたら高いけど、去年より安かったという結果でした!九電はまだ値上げしてなかったからね💦今年の10月?秋に値上げと聞いてビクビクしとります🫨


それにしても、一日中仕事でも料理してIH使ったり、風呂もじょー長風呂だし、自分の部屋のエアコンつけたり切ったりつけたり切ったり、一気に冷やすために18度とかにしてやりたい放題やってたからすんげーーー夏休み高いだろうなぁと思ってたけど想像より遥かに安かった!!😮‍💨ホッ


来年はグンと上がるかなぁ😵‍💫

いや!来年は受験生で夏休みは一日中塾かな?!あ。その分塾代がえげつないのか🤢🤢🤢


さぁ今日も頑張りましょう

 TODAY'S
 
今日の朝ごはん


麻婆チャーハン・くずしじゃがいものミルクスープ・グリーンコープのナゲット・トマト,レタス,みかん

​今日のダンボ弁当


エビマヨ・根菜のカレーきんぴら・ほうれん草とベーコンの卵炒め・カボチャサラダ・キビナゴ磯部フライ(レンチン)

【おにぎり】

・あおさと卵の炒飯

最近は、塾から帰宅して家で夕飯を食べるので、夕方おにぎりは補食程度🍙

イベントバナー

 スーパーセールオススメ品!

これはマジかってよかった!ストレートネックに気持ちいいーーー🥹

愛用保存容器!めっちゃくちゃ安い!このタイミングで買うのオススメ!!

こちらもセール価格!!愛用体重計!スマホに家族分データ保存できる!筋肉量や水分量もわかるよ

安い!愛用通帳ケース!3冊愛用中!!

キッチンスポンジはずっとこれ

ウォーキング後のフォームローラーが最高

購入品♡秋にも着れる♡

黒、アイボリー愛用中!手放せないアイテム