数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🤭
九州南部大雨がすごい☔️昨日は学校も🏫早めの下校、習い事も塾も休み💦スマホの警報が鳴りっぱなし!町内の警報とサイレンも怖かったー😱😱😱💦 

そんな中昨日はダンボ出勤日!朝からヘレン出汁作って、ダンボにもお裾分け

昨日は我が家も、ダンボ家も

この出汁を使って炊き込みご飯

めちゃくちゃ旨味がすごくて

感動ーーー美味しすぎる!

濃すぎず、ふわぁーーと口いっぱいに広がるお出汁の風味🤤

レシピはヘレンさんの本から

👇👇👇


夜にダンボから報告LINE😍

本当おいしかった!


てか、入院中たまたま雑誌で見つけて。純粋にヘレン出汁にハマって紹介しただけなのに、昨日インスタのDMでヘレン出汁紹介してる事に対して胸糞悪いメッセージ届いて💢⬅︎10年以上ブログしてるからアンチコメントもそれなりに来るけど、私だってイラつく時はイラつく。

返事したのに既読にならないし😑

Instagramに通報して、開示できるように全部情報スクショした🤬

色々書いてあったけど、最後に吐き捨てるように、紹介する事がいやらしいって🤷🏼‍♀️自分がしていることの方が相当いやらしい行為なのにね😩



面と向かっては言えない事が

キティちゃんのアイコンに隠れてだと平気で送信できるんだもん、SNS(ネット闇)って本当ある意味、形のない兵器だよね。包丁や爆弾と一緒。平気で人を傷付けられるんだから。

まぁ。気持ち切り替えて🫶
今日も頑張りましょう🥲❤️❤️


今日紹介したいのは!
こんなの欲しかった!
ランドリーバスケットのご紹介


折りたためる

ランドリーバスケット!


これ機能的で見た目も好き❤️

こんな感じで簡単にコンパクトになるし、隙間収納できるのがめちゃくちゃいい!!



フックにかけました🪝

コンパクトに持ち運べるのもいいですよね!!

カラーも部屋やランドリールームに馴染むカラー!!お気に入りです😍

何より軽いのがいい!

フックにかけて収納できるところも魅力的!


おすすめです♡

こちら特別クーポン300円OFF頂いています❤️

クーポンはこちらから


クーポンコード『LAN0704』
この機会に是非😊

昨夜はダンスも休みになって、塾もなかったので、夜にパンを焼く事に🫶

レーズンパン😋

ミックスドライフルーツを使った🤭❤️❤️

朝は焼いてバター🧈塗って♡

めちゃくちゃもっちり、美味しいーーー😭😭😭今朝のご飯♡

・手作りレーズンパン・野菜たっぷりトマト煮込み・目玉焼き・無添加ウィンナー・炊き込みご飯・サラダ・ヨーグルト!

朝しっかり食べるようになって昼までの間食がゼロになった😋

見た目重視で買ったのにシンプル操作で、美味しく出来てめちゃくちゃよかった、これ


そして今朝のダンボ。いつも5時に起きるらしいんだけど、今朝ハッと起きたら6時8分だったらしい🤣超ダッシュ弁当

​ダンボ弁当(高1男子昼)


ダッシュ弁当の割にクォリティ

高い


炊き込みご飯(昨夜残り)・グラタン(昨夜残り)・ウィンナー・ほうれん草コーンブイヨンバター炒め・ミートソースいり卵焼き(ミートソースは、前作っていたのを冷凍していたもの)


夜ご飯は後で届けるみたい🥹朝からバタバタとお疲れ様ー🥹❤️


今日はお仕事休み😊

皆さんいつもたくさんのいいねとコメントありがとうございます🥹とても励みになっています!

今日もみんな頑張りましょう、ファイティン❤️❤️❤️

イベントバナー

 愛用中スチーマー♡ほぼ毎日使ってる

パンはこちらで焼きました😋

これ欲しいやつーーー!

愛用品

愛用品

購入品♡クーポン利用で1999円