優しいうそ
傷つける真実

わたしは優しいウソを選ぶキョロキョロ

 

夫が浮気してたら言ってほしい?

 


本当のことを言ってほしい。

上手にうそついてくれたほうが楽。

 

上矢印上矢印上矢印

 

これドラマ

「あなたがしてくれなくても」の

セリフで...ドキッとした。

 

 

この場合、もし夫が夫婦関係を

続けようと思っているのなら、

ウソついてくれた方がいいな...

 

 

本当のことを聞いて

それでも続けたいって言われても、

何もなかったように続けられないから。




 

もちろん、浮気が継続してない

場合に限りますプンプン

 

 

終わったことなら知らない方が

苦しまなくて済む。

 

 

だから、全く気付かないように

上手にウソをついてほしい。

それは妻を傷つけないための

優しいウソなんじゃないのかな。



これを言ったら終わりっていう

関係が終わってしまうっていう

言葉があるとわたしは思う。



人を傷つける正直は罪だ。


 

昔、つきあっていた彼氏に

「付き合いで合コンに行く」

言われ、モヤモヤ...

 

 

行った後に、かわいい子がいて

ドキドキして好きになりそうだった...

と、ご丁寧に報告(!)されて泣いたえーん

 

 



いや、そんなの言われても知らんし。

そんなんだったら合コン行くことも

かわいい子がいて

好きになりそうだったことも

知らないほうがいいキョロキョロ

 

 

これ、私だけだろうか?


上矢印上矢印上矢印


そこにウソはない。

でも真実は私をひどく

傷つけた。

 

 

ドラマ「ラストマン」で以下の

セリフがあった。

 

 

私は人気を得るために

努力する人のことを

否定はしません。

 

 

仮にそこにうそがあったとしても

誰も傷つかず、みんなが

幸せになれるうそなら

私はいいと思うんです。

 



 

誰も傷つかず、

みんなが幸せになれるうそ。

 

 

うそも、人を守るためや

みんなが幸せになるのなら

ありだとわたしも思う。



逆に自分の気持ちの押し売り

正直な気持ちと言いながら

純粋な仮面を被った言葉は凶器。



わたしは傷つける真実より

優しいウソを選ぶ....

 

 

 

See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczib

 

♡人気だった過去記事♡