娘の三者面談に行ってきました。

3時50分からそれぞれの

教科の先生と7分ずつ話す

ことになっていました。

 

 

何故7分なんだろう?

教科ごとでも7分て微妙な

数字だと思いませんか?

 

 
 

 

えー...時間通りに

終わるはずもなく...

 

 

英語、数学、科学、宗教、体育

地理・歴史、ざっと6人の先生と

面談...うーん7分だと42分で

終わるはずだったんだけど...

 

 

全部終わったときは5時半...

1時間40分かかった...

 

 
 
 

でもね、どの先生もとてもいい先生で

なごやかに面談は進んでいきました

 

 

そして、どの先生もほぼ同じことを

言ってました。娘の欠点はなんでも

真剣すぎて、ストレスをかかえるとこ笑い泣き

 

 

Don't stressed out.とほぼ全員の

先生が言っていました。テストの

前日とか、アサイメントの前日

 

 

どうしよう、どうしよう!?て

泣きべそかいてるところからして

よくないよね。

 

 
 

 

リラックスして楽しんでほしい。

時には間違ってもいいし、

いつもいつもベストな結果を

出さなくても大丈夫。

 

 

チャレンジしたことに意義がある。

英語、数学、科学、体育の先生が

もっと楽しんでいいんだよ

 

 

とおっしゃってました。

相当、きりきりしてるんだろうか?

だけど、宿題、テストなどは

しっかりやってるらしいニコニコ

 

 

 
 

そして、英語、数学、科学の先生から

興味があるなら、みんなより先に

勉強進めましょう...と言われました。

 

 

さてさて、娘はOKと言ってましたが

いまより勉強タイヘンになって

またストレスかかえないといいけれど。

 

 

最近、娘の反抗期?が始まったようで

主人とすごく言い争うんですよね。

いやーもう中学2年生、13歳が

60歳の主人にすごいくってかかるびっくり

 

 

いやいやいや...その言い方は

ないでしょう!!!と思うことも

しばしばですが、いったん言い争いが

始まると全く口出せないのです。

 

 

弾丸、超スピード英語が飛び交って

口挟むことが出来ず...笑い泣き

 

 
 

 

こちらの子って(もちろん我が子も)

年齢とか関係なく対等(!?)に

時に対等以上に大人と言い争う...ガーン

 

 

いいのか、悪いのか、判断つきかねるけど

割とその後、遅くても翌日にはけろっと

しているので、いいのかな...

 

 

先生は本当にお宅の娘さん、優等生で

クラスにいてくれて助かります、とか

勉強すごく頑張ってますよ、とか

 

 

言ってくださったが...父娘の言い争いを

聞いたらびっくりするだろうな...と

密かに思っていました。

 

 

さてさて、娘の思春期に戸惑う54歳母。

娘に対等に言い争われている60歳父。

私たち夫婦の子育てまだまだ現在進行形爆  笑

 

 

 

See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

 

 

 

 

 

ご興味あるかたは公式ラインより

「プレゼント」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczib

 

♡最近読まれた記事♡