文章の書き方、ノウハウは

いろいろあるけど一番は

自分の体験したことを



気持ちを込めて書く♡



これに限ります。

どんなに上手な文章でも

通りいっぺんのことを

書いているだけだと響きません。



あなたが体験したことで

読んでくれている方の役に立つ

情報をあなたの言葉で書くんです。



どんな体験だったかどう思ったか

細かく思い出してみて。



私の過去記事で反響が大きかった記事

見ていきましょう。

最初に手応えを感じたのはこの記事

下矢印下矢印下矢印




私、小学校6年生の時から

10年以上文通をしていたんです。

文通相手のSちゃんとは何でも

文章で打ち明けていたんです。



だから、卒業旅行でSちゃんの

住んでる街まで会いに行った時

全然初めて会った気がしなくて

今でも連絡取り合ってます。



Sちゃんの結婚式も出たしね。

会ってる回数は多くないけど

本当に何でも話せる友だちです。



仕事も同じ図書館司書でね。

文通ってブログと似てるなって

思って、まさに私の実体験から

書くことで一生ものの出逢いを

してほしいという想いを書きました。



この記事で初めてアクセス数500を

越えたんです。嬉しかったな。

書くことでおこる奇跡のような

出逢いをあなたにもしてほしいっていう

熱い想いが伝わった手応えを感じました。

 

 

もうひとつ...こちらは役に立ったかどうかは

不明ですが、反響がハンパなかった...

下矢印下矢印下矢印




大学1年生の時の恋のお話。

一夏の短い恋のお話なんですが

毎日、続きが気になる~とか

その後のお話はないの???とか

言っていただいたんです照れ



旦那さんとの出逢いのお話も

知りたいとも言っていただいたり。



私の中ではピカイチの恋だったので

それ以上のものが書ける気がしなくて

恋のお話あれから書いてませんが爆笑



これは私の書きたいという気持ちと

女性は恋バナが好きっていうところが

カチッとはまったんじゃないかと

思います。



これも究極の実体験ですよね。

だから本当に文章が上手とか

あまり関係ないんです。



実体験を気持ちを込めて書く気づき

是非心がけてみてねニコニコ




See you next time飛び出すハート

 

 

只今、3ヶ月サポートコースは満席に

なりましたので募集をストップしています。

ブログのご相談は1記事添削とzoomで

お受けしています💕

 

🌷 ブログお試しメニュー♡1記事添削+zoom相談 

 

 *満席です

 

公式ラインでプレゼント中

 

お試しメニュープレゼントに

ご興味あるかたは公式ラインより

「メニュー」「プレゼント」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczib

 

♡最近読まれた記事♡