オーストラリアに住んで19年余りびっくり

すっかり日本のことに

疎くなっている私ガーン

 

 

最近、日本では海外に

出稼ぎに行くことを

宣伝している番組が

放映されていると聞きました。

 

 

メルボルン在住の看護師

Aiさんも記事に書かれています。

 

 

 
 
オーストラリアに出稼ぎ!?
全くもってイメージが
沸きません....
 
 
物価高いし、何故!?
お給料は日本より高いのかも
しれませんが...うーん。
 
 
お仕事得るの大変です。
ワーキングホリデーで出稼ぎ
かなり大変だと思います。
 
 
どんな職場でもやはり
オーストラリア人が
優先されます。
 
 
外国人で、ワーキングホリデーで
仕事というとフルーツや野菜の
ピッキングが田舎では主流です。
 
 
 
 
しんどい仕事です。
最近、出会った台湾人の学生さんは
先にワーキングホリデーで来ていた
友人の紹介でトマトファームの仕事を
得ていました。
 
 
彼は田舎に来たのと友人の紹介が
あったのとで問題なく職も
住むところも得ました。
 
 
英語もとても上手なので
仕事をしながら新しい友人も出来
楽しそうです。
 
 
でもこれはかなりまれなケース。
知り合いもいない、英語も
初心者🔰ではかなり職を
探すのにも苦労すると思うのです。
 
 
 
 
都会ならもっと大変。
バイトも競争率がハンパない。
絶対数が多いので応募者が
めちゃくちゃ多いのです。
 
 
私の友人でフィージー出身のYさんは
長年オーストラリアに住んでいて、
英語が堪能。オーストラリアの
弁護士の資格も持っています。
 
 
そのYさん、ご両親のお手伝いを
するためにシドニーに一時期
引っ越ししてました。
 
 
彼女が言ったこと、シドニーでは
なんでもやろうといろんな仕事に
応募したけれどひとつも
受からなかったと....
 
 
出稼ぎということは
仕事をするのが目的ですよね。
ただでさえ厳しい職探し。
 
 
 
 
英語の勉強はしてきた方が
いいですよ。どんな職場でも
日本食レストランでも
英語は必要です。
 
 
なんとかなる、という考えで
準備しないで来てもとっても
苦労します。
 
 
出稼ぎとはいえせっかく
来るのだったら楽しい経験も
してほしい....と思います。
 
 
だから出来うる限りの
準備をして英語も勉強してください。
 
 
See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインより

「プレゼント」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczib

 

♡最近読まれた記事♡