初めての大腸内視鏡について
書いていますびっくり
 

前日の朝から水分とり始めました。

前日の午後1時から指定のドリンクを
飲み始めて夜寝るまでに指示された
3リットル以上飲み続けました。


何度もトイレに行ったけど、
お腹が痛くなることは全くなかったので
助かりました。勝手に下剤飲むとお腹が
痛くなると思ってたのだけど
全然大丈夫でしたニコニコ


睡眠もしっかりとって朝5時半に起床爆笑
朝6時にPreOp (ドリンク)200ml飲んで
シャワーあびて、6時半に最後のPreOpを
飲んで準備完了ウインク


言われた通り主人の運転で病院の
Day Surgery Unitに6時55分に到着。
すでに2組の人たちが待ってたけど
鍵しまってるし...びっくり


こういうの慣れっこなので驚かないけど爆笑
7時5分看護師さんがドアを開けてくれて
待合室に入りました。


そこから待つこと20分あまり。
その間にも3回トイレに行ったわたしガーン 
7時25分看護師さんと書類で
わたしの個人情報再度確認。


7時半に呼ばれて準備室へ。
ガウンを渡されトイレとシャワーの
ついた部屋で着替えて服をロッカーにキョロキョロ


そしてベッドに横になって看護師さんと
もう一度個人情報の確認。血圧やら体温やら
はかってもらい待機しました。




どうやらわたしは2番目のようですニコニコ
待っている間にドクターお二人が
挨拶に来てくれてもう一度個人情報の確認。


朝から何度も名前、生年月日を言ったので
何回言ったか数えとけばよかったな爆笑
あとから思ったほど。


ドクターはお二人とも気さくでスマイリーで
映画ツインズのようなでこぼこコンビでしたニコニコ


9時50分麻酔医とサポートの看護師さんが
挨拶にこられてもう一度情報確認のあと
手術室の手前の小部屋にベットごと移動。


麻酔用の針を刺されて、酸素マスクつけられ
もう一度ドクターお二人が様子見に来て
9時55分手術室に入りました...


いよいよ大腸内視鏡本番です....
つづく....
 

See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczi

 

♡家族の話♡