「あの人はかしこい」を
違う言葉で言い換えてみよう❗

そういうお題にチャレンジしました。


 
あの人は...

頭がいい
頭が切れる
物知りだ
知識が深い
いろいろのことを知っている

思慮深い
よく気がつく
機転が利く
気遣いができる
努力家だ

物事を納めるのが上手だ
利口だ
聡明だ
機知に富んでいる
頭の回転がはやい
賢明だ

たくさん思い付きました。
どれもちょっとずつ
ニュアンスが違うし
与える印象も違いますよね。


そのなかで一番しっくりくる
言葉を選んでみます。


その言葉であらわすのが
誰かでもかわってくるし


その人の年齢やその人との関係性でも
選ぶ言葉は違うでしょう。


 
 
書き方も、しゃべり方も
クセが出ると思います。


だけど意識して違う言葉を
使ってみるといつもと違う
伝え方ができます。


試してみてねラブラブ


See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczi