主人と娘のけんかの話を
書きました。
 
 
これはその後のお話...
いつのまにか仲直りした
様子のふたり。ホッとする私。
 
 
そして娘のelective classの
説明会の日がやってきた。
 
 
来年の選択教科を選ぶための
大切な説明会...
 
 
仲直りしたふたり、娘が数日前から
主人に来てほしいとお願いしていた。
 
 
 
 
私は仕事の日だったし基本、
本人がやりたい教科を
選べばいいと思っているし
 
 
主人が行ってくれるなら
私は家で夕食を用意して
待ってることに...
 
 
一抹の不安が心をよぎったけど
仲直りしたばっかりだし
大丈夫だよね...と送り出した。
 
 
なのに....1時間半後に戻ってきたふたり。
またまたプリプリしている娘ガーン
 
 
 
 
「ダダが全然助けてくれない」と
帰りの車の中でおこりだしたと
主人から聞いた。
 
 
しかも暴言をはいたらしい。
なぜこうなる???
 
 
主人は自室で食事すると言う。
娘も部屋にこもってしまい
途方にくれる私えーん
 
 
それぞれの部屋に夕食を運び
デザートも運び...娘は機嫌が
なおったみたい。
 
 
主人も部屋からでてきて
息子とアニメを見た。
 
 
翌日、聞いてみた。
どんな教科があってなにを
選ぼうと思っているのか。
 
 
ふたつの教科をしっかり決めて
予備の教科もしっかり決めていた。
 
 
結局、自分がやりたいと思った
教科を選んだよう。それでいいと思った。
 
 
じゃあ、なんで主人ともめたんだろう?
主人は音楽をやれば? と勧めたけど
聞く耳もたなかったそう。
 
 
自分がいいと思った教科を
勧めてくれなかったから
怒ったんだろうか?
 
 
音楽はずっとやってきたから簡単すぎる。
11年生になってから選択すると決めている
と、前に言ってたな。
 
 
主人はいろんな楽器を試せるから
いいんじゃないかと思ったみたい。
 
 
 
娘が選んだのはIstem (映像を作る)と
ビジュアルアーツ(美術)。
 
 
やってみたらいいと思うんだよね。
だけどやりたいことが決まってるなら
それを主人にも言えば反対しないと
思うんだけどな。
 
 
否定的なことを言ったんだろうか!?
私にはちゃんと話してくれたのに。
一緒に行けばよかったな。
 
 
なにはともあれ選択する教科が
決まって一安心。応援するのみ。
 
 
また知らないうちに
仲直りするんだろうか。
そっちの方が気がかりキョロキョロ
 

 

 
See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczib

 

♡最近読まれた記事♡