土曜日の昼下がり...

ネットボールの試合観戦が

毎週の恒例になっています。

 

 

今のところ、まだ本格的に

寒くなっていないので

ピクニック気分で観戦しています。

 

 

 

 

 

 

ハイスクールのチームスポーツは

経済格差がはっきりと現れますキョロキョロ

 

 

私立のハイスクールは奨学金制度で

優秀な選手たちを集めています。

人数も公立やカソリックのチームの

倍ほどいます。

 

 

控えの選手が豊富で、病気や怪我で

数人の生徒が休んでも替わりの

選手がいるので困ることもありません。

 
 
 
 
私立のハイスクールには
立派な室内コートがあり
コーチをする先生がいます。
 
 
かたや公立&カトリックの学校は
コーチは親か高学年の生徒が
ボランティアでやっています。
 
 
もちろん室内コートなどありません。
1チームの人数も1~2人の
予備選手がいればいいほうです。
 
 
 
 
 
そんなわけで毎週、私立校の
チームに大敗続き。
今まで一番善戦したのは13ー16
3ポイント差の負けゲーム。
 
 
その時は負けたけど親も興奮。
勝たせてあげたかったけど
こればっかりはどうにもならず笑い泣き
 
 
いつか大番狂わせで
強い私立チームに勝つとこが見たい。
 
 
昔、弱かった時代のプロ野球の阪神が
強い巨人に勝つのを見たい❗
っていう心境と同じ。←例えが古くてごめんなさい爆笑
 
 
 
 
毎週毎週、負け続けると
チームの士気も下がります。
普通に練習も頑張っているので
なんとか勝たせてあげたい。
 
 
そんな気持ちで毎週観戦していますキョロキョロ
 

 

See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczib

 

♡最近読まれた記事♡