ファスティングがきっかけで

長い体調不良から抜け出した 

ファスティングセラピストのすけめですニコニコ

私はこんな人

 

 

 

今日は回復食2日目に入ります。

 

今回のファスティングのスケジュールはこんな感じ

 

 

準備食期間(2日間)

断食期間(3日間)

回復食期間(2日間)←いまココ!

 

 

トータル7日間のファスティングです。

 

 

 

今回の私のファスティングをする目的はこちらダウン

 

 

 

今日は、昨日の回復食1日目の

振り返りをしていきます。

 

 

 

 

回復食に気を付けるポイントは

固形物を一気に体に入れないということ。

 

 

昨日まで3日間も固形物を体に入れて

いないので、胃の中は空っぽな状態。

 

 

そこに、いきなり固形物を入れてしまうと

せっかく休んでいた消化器官さんが

ビックリして飛び起きてしまいます。

 

 

いきなり飛び起こされて働かないと

いけなくなった消化器官さんは

それをとっても負担に思ってしまうんですね。

 

 

だから、眠っている消化器官さんを

ゆっくりと優しく起こしてあげる

イメージで、

 

 

胃腸の負担にならないような食事から

スタートしていきます。

 

 

 

【朝】

 

酵素ドリンク

 

the fastingという完全無添加の

ファスティング専用ドリンクです。

 

 

ドリンクの詳細はこちら

 

 

 

 

朝、4時起床

 

昨日は21時に寝たので睡眠も十分。

 

ファスティング中はとっても

眠りが深く熟睡できます。

 

朝は、いつも通り酵素ドリンクのみで

過ごします。

 

 

今日は仕事なので、職場にも酵素ドリンク

お水、お塩(天然塩)を持参。

 

 

 

お塩が必要な理由は

身体のミネラルバランスを崩さないため。

 

 

詳しくはこちらダウン

 

 

 

 

【昼】

 

酵素ドリンク

おもゆ

 

 

仕事はお昼の定時で帰れた

 

朝に作っておいた玄米のおもゆを

堪能します。

 

 

酵素ドリンク以外の久々の違う味

 

 

甘くてほんとおいしい乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

玄米だって、甘いんだっていうことが

この時改めて思う瞬間。

 

 

夕方まで、PC作業

 

 

【夜】

 

酵素ドリンク

玄米お粥

 

 

 

朝のおもゆの時に作った玄米お粥です。

 

ここでやっと固形物を胃に流し込みます。

 

よく噛んでゆっくりと味わいます。

 

途中、天然塩を入れて味変を楽しみました。

 

 

塩っ気が足されて、また違うおいしさが

楽しめます二重丸

 

 

 

家族分の夕食、どうしようか悩んだけど、

さすがにカレー4日目はブーイングなので

ちゃんと作りました。

 

 

メニューは

 

鶏のくわ焼き

かぼちゃサラダ

もやしとわかめのナムル

お味噌汁

 

 

写真撮っておけばよかった、失敗アセアセ

 

 

貰ったかぼちゃが1玉あったのですが、

切るのがめんどくさくて放置してました笑い泣き

 

 

この機会に、切り分けて

4分の1はサラダにして

残りは、小分けにして冷凍保存

 

 

料理嫌いな私がかぼちゃを

調理するだけでもえらいんです笑い泣き笑い泣き

 

 

急遽、かぼちゃサラダとナムルの写真は摂ってきたカメラ

 

 

 

 

明日も1つ仕事が入ってる。

 

今日も眠くて早めに21時に就寝zzz

 

 

さて、明日は回復食2日目ニコニコ

 

 

 

 

【振り返り】

 

見てもらってわかるように、

ファスティングって仕事しながらでも

案外できちゃうし、

 

私のように、料理が嫌い、苦手な人でも

出来るんですよ。

 

 

手の込んだ料理は全然必要じゃないし、

むしろ、いろんな調味料とか使わず

シンプルな素材の味だけで十分。

 

 

ファスティングをすることで味覚が

正常な状態に戻ります。

 

 

普段、いかにいろいろな加工された味に

慣れてしまっているか、

気付く機会にもなります。

 

 

 

添加物などは、人工的に作られた味

 

そのおいしさに慣れすぎてしまうと

味覚は鈍化して味覚が崩壊します。

 

 

長年、日常的にそういうものを摂取していると

いろんな病気につながることも分かっています。

 

 

 

だからこそ、たまにファスティングをして

味覚をリセットすることも大事なんですよね。

 

 

 

デトックスが今の現代人に

どれだけ必要なことなのか?

 

 

だからこそ、私は知らない人のために

こうやって自分が体験したこと、

学んだことを興味のある人に

しっかり届けたいと思い発信しています。

 

 

 

ファスティングについての

アニメーション動画現在プレゼント中ですプレゼント

 

 

この動画、わかりやすいし

正しいファスティングを知ることができるから

とってもおすすめ!

 

 

欲しい方は無料メルマガに登録して下さいねラブレター

 

 

登録はこちら

 

 

 

この後も、ファスティング中の様子を

アップしていきますねウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

・疲れが取れない

・若い頃より痩せづらい

・やる気が起きない

・ダイエットが続かない

 

 

もし、あなたがこのような悩みをかかえているのなら

まずは、わたしのメルマガを読むと

 

あなたが変われるきっかけが見つかるかも

しれません。


今なら

ファスティングがわかる

アニメーション動画7本プレゼント中ですプレゼント



 ダウン無料メルマガ登録はこちらダウン

 

 

 

 
 
 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

 

ためになった、

参考になったって人は

こちらをポチっとお願いしますダウン照れ

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村