2020年⑨リサイクル | 日々是好日

日々是好日

母になり育児に奮闘中。
モンテッソーリ教育的視点を持って、育児したい!

過去の世界の大陸の取り組みや宇宙の取り組み→ 2020
 
 
 

恥ずかしながら、探究学舎のYouTubeで初めて知った😅

SDGs。
 
そこから、
これからの子供たちは
必ず知っておかなければならないし、
知る必要のある分野。
 
その一端を身近なもので知るために。
 
 
 
 
この取り組みをした後、
コロナで困る人々のために、
我が家のハンドメイドの服をリサイクルして、
(息子のサイズアウトしたガーゼの服)
で、マスクを作成する私に、
 
息子は、
 
それもリサイクルでリユースじゃな!!
と。
 
 
 
こういう親の行動ひとつが息子の心に残ってくれることを信じたいです。
 
 
エアリズムを割いて、
マスクの紐に。
 
 
 
息子の服で、マスクを。
 
 
 
実家の両親や
妹や、
義両親、
医療従事者の友達やその家族、
その同僚のために、マスクをつくって寄付しました。
 
 
こういう時に、
自分だけのことではなく
 
社会に奉仕する姿こそ、
息子の教育には必要なのではないか、と考えたため、
 
息子にも説明をした上でせっせとマスクをつくってます。
使ってない晒も使って
 
必要な人に配りました。