2020年取り組み⑤(2019年度14) | 日々是好日

日々是好日

母になり育児に奮闘中。
モンテッソーリ教育的視点を持って、育児したい!

2019年の過去の取り組みはこちら

 

 

 

4月8日が花祭りなのだけど、早めに。
 
 
 
モンテッソーリ でよく行われる。
トレースをしながら。
手を使いながら。
 
 
 
甘茶をかけてるつもりです。
 
そして、徳川家について少し興味を抱いた息子。
 
こちらを。
 
案外肖像画が分かっててびっくりびっくり

一回やっただけで封印しましたが、またいずれ必要になる日が来ると思います。
 
 
そして、花まつりをしたならば、
イースターも。

 

 

 

 

 





一斉休校になり、

 

インスタで知り合った方に毎日モニターで夜30分英語絵本を読んでもらっている我が家です。
 
そのおかげで、かなり息子が英語に対して積極的になりました。
 
親が話せるということ、とても大切なんだな。親が絵本を話してやることも大切だな、と痛感したのでした。
 
またおすすめ英語絵本もお教えいただきたいものです。




ちなみに私は、ほぼメール登録でダウンロードできるサイトや
Teachers By TeachersなどのFree素材を使ってます。