2020年の取り組み②(2019年度11) | 日々是好日

日々是好日

母になり育児に奮闘中。
モンテッソーリ教育的視点を持って、育児したい!

2019年の過去の取り組みはこちら

 

英会話教室でも、こんなことを書くようになった息子。
あの、文字を書くのが嫌いだった息子も、
今ではよく文字を書くように!!
 
それもこれも、戦国武将のおかげです。
 
好き!の原動力って凄いですね。
 
 
 

そして、数もあまり好きでなかった息子、

10の合成と分解は分かるようになって来てますが、
毎日のおやつにその取り組みを加えました。
 
 
 
 
 
これで練習になりますw
 
 
最後の作品展!も縮小されて少し残念。
だけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 
 
そして3月誕生日!
 
 
 
プレゼントで、また戦国熱も加速します‼️🤣

 

 
次は休校中のお母さん教室をメインに投稿できたら良いな。