東京渋谷区・恵比寿&オンライン

 

☆病院では教えてくれない

「効く!」ホームケアを手に入れる☆

 

3か月で体質改善をして

薬に頼らず健康とキレイを叶えて

ゴキゲンな毎日に♪

 

アロマ薬膳アドバイザー

胡桃じゅん(くるみ じゅん)

 

 

はじめましての方は、コチラから自己紹介をみてくれたらうれしいです

 

 

 

しあわせじゃなくて、良かった

 

 

先日、とても久しぶりに

鎌倉へ行ってきました♪

 

 

電車で鎌倉に行き、

江ノ電まで乗るなんて

実に10年以上ぶりです。

 

前回、鎌倉に行ったのは、

東日本大震災が起こる直前の週末でした。

 

 

友だちと電車で行って

ずっと行ってみたかった

住宅地の迷路を抜けたところにある

穴場のような古民家カフェにいって

お茶をしたり

 

 

八幡宮までお参りに行ったり、

海のほうを散歩して、

帰りに、海の近くで、漁師さんが

売っている、スーパーでは

お目にかかれないような大きくて

立派なメカブを買ったり

本当に楽しかったです。

 

 

高校生の頃は、

横浜のほうに住んでいて

鎌倉が大好きで大好きで

 

 

毎週土曜に午前の授業が終わると

友達と鎌倉に通っていました。

 

 

色んな鎌倉の小道を散歩したり

ランチの美味しいところを探したり

海を見ながら、歌ったりww

サザンの曲を聞きながら、

海をぼーっとみて、

夕日を見ながら、なんだか切なくなったり・・

 

 

久々に江ノ電に乗って、

そんな、青春ぽい高校生活を

思い出して、

きゅーんと懐かしくなりました。

 

 

そして

また、この大好きな場所に来れて

本当に良かった、しあわせって

思いました。

 

 

私は、プロフィールの記事にも

書いたりしていますが

(自己紹介記事は、→ここから読めます 浮気と介護と乳がんと私 )

 

 

原因不明のめまいで倒れて

何年も苦しんだり

 

 

 

旦那の浮気が発覚して

ウツになりながら、離婚をしたり

乳がんになったり

 

 

両親がある日突然倒れて

介護がはじまったりと

 

 

自分でも、なんでいつも私だけ?

って思うような

つらい経験をしてきました。

 

 

 

その真っ只中の時は

しあわせなんて思える

余裕はありませんでした。

 

 

でも、今、

体調も良くなり、

介護もだいぶ慣れてきました。

 

 

乳がんも手術してから5年以上経過して

問題なく過ごしています。

 

 

元ダンナとも無事離婚をして

最初の1,2年は

寂しくてしかたなかったこともあるけど、

 

 

今は、すっきりしているし

新しいパートナーと

とても楽しく過ごせています。

 

 

そして思うんです。

 

 

私、ずっとしあわせじゃなくて

よかった、と。

 

 

ツライことがあったからこそ

今がしあわせだと思えるし

 

 

なによりも

 

 

ツライ経験と、

それを克服していくという

経験をしたからこそ

 

 

今、同じように悩んでいる

女性たちの力になれると

思っています。

 

 

 

 

めまいは、本当に本当に辛かった。

毎日、船酔いしているような

状態で、出かけることも出来なかった。

 

 

 

でも、めまいで倒れたことが

食や医療の在り方を考える

きっかけとなり

薬膳を勉強するきっかけになりました。

 

 

薬膳を勉強したからこそ

今、薬膳アドバイザーとして

お仕事をすることも出来ています。

 

 

そして、同じように体調や心の不安で

悩む女性の相談を聞いてあげられて

 

 

私と話したことをきっかけに

食生活を整えて、体と心が整っていき

 

 

ありがとうって言ってもらえる。

 

 

本当にその言葉に、心が熱くなります。

 

 

ツライことを経験したからこそ

できることはあるんですね。

 

 

だから、今つらいと思ってるなら

いつか、絶対大丈夫、

しあわせになれるって

信じてほしいんです。

 

 

私は薬膳を通じて

体と心の辛さを改善できるように

 

 

心を込めて、サポートさせていただきたいと

思っています。

 

 

もし、体調に不安があって

病院や薬以外で

なにかできることはないかな、と

思っていたら

 

 

ぜひ、体質診断&カウンセリングを

受けに来てくれたら

うれしいです。

 

 

しあわせになっていくための

きっかけの時間となれるよう

心を込めてお話させていただきます虹

 

 

 

↓体質カウンセリング9月募集中

クリックで詳細見れます照れ

 

 

体質診断&カウンセリング

 

 

 

人生は、振り返ると

点と点が繋がって

すべてが線となっている。。

 

 

スティーブ・ジョブズが

スピーチで言っていましたね。

 

 

本当にその通りだと思って、

スピーチを聞いたときは

自分の人生とも重なり

号泣したのを覚えています。

 

 

今、ツライ、キツイ、悲しいと

思う、「点」を

 

 

しあわせの線へと結べると信じて

いきたいですね。

 

 

私も、辛い時は

きっと、これは何かにつながるかもしれない

きっと幸せへの点なんだと思って

頑張ります♪

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたハートのバルーン

 

 

 

今日もみなさまにとって

ハッピーな一日でありますように虹

 

 

 

体質改善カウンセリング

(1時間/zoom)

 

 

あなたの体のグラフ作ります虹

 

 

約60問の質問に答えていただき

あなたの今の体の状態のグラフを作ります。

 

 

・基本体質

・今の体調

・体が本当は苦手としてるもの

・あなたに合ったダイエット方法

 

などがわかります。

 

 

体質グラフを見ながら

自分にあった食事や生活のヒントを

お伝えします。

 

・自分を変えたい

・自分らしく生きたい

・痩せたい

・ストレスから解放されたい

・癒されたい

・ただ話をきいてほしい

・アドバイスがほしい

・前向きになりたい

・客観的な意見が聞きたい

・お肌のお手入れ方法

 

 

などなど、

心と体を整えるための、食と養生のお話をしながら

楽しくカウンセリングをしていきます。

 

 

詳細はこちらから↓クリックしてください。

 

体質診断&カウンセリング