病院では教えてくれない

たった3か月で体質改善をして

お薬・病院通いを減らし

理想の健康とキレイを叶える!

 

アロマ薬膳アドバイザー

胡桃じゅん(くるみ じゅん)です。

 

 

ウツ・乳がん・両親介護の私が薬や病院だけに頼らなくなったワケ

 

つぎつぎ襲い掛かる悲劇で人生はどん底に・・

 

私の人生を変えた薬膳との出会いと、続く人生の試練

 

 

からの続きです。

 

 

原因不明のめまいの原因が

中医学と出会って

原因がわかり、

 

漢方、薬膳の力をかりて改善し、

 

 

ずっと悩んでいた

いつもお腹を壊す体質

冷え性、生理痛、肌荒れも改善。

 

なんなら、

夫婦関係さえも改善してくれたと

思っていました。

 

 

自分が心の底から楽しめ

自分らしく生きられる薬膳を

たくさんの人に知ってもらって

私と同じように悩みから

解放されてほしいと思って

 

勉強を重ねて

薬膳の講師をするまでになっていって

 

新しい人生のスタート!

と思っていた矢先に

 

 

旦那の浮気が発覚・・。

 

 

社会人として大学に通い始めて

新しい勉強だけじゃなくて

新しい恋まで始めていたんですね・・・怒

 

 

修復しかけていたと思っていた

夫婦生活は崩壊しました。

 

 

詳しいことは省きますが

マンガやドラマになりそうな

壮絶な離婚劇の末に

離婚しました。

(誰か、マンガにしてくれないかなw)

 

 

離婚が成立しても

気持ちはずっとふさいでばかりでした。

 

 

 

 

 

 

そんな中、

母の難病が悪化して、これ以上は薬だけで

治療がするのは困難となり

いよいよ手術をすることになりました。

 

 

そして母の手術を控えた前日

主に母の介護を家でしてくれていた父が

 

 

脳幹出血で倒れてしまいました。

 

 

脳幹出血といえば

脳溢血の中でも一番症状は重く

手術はできず

 

死ぬか、意識を取り戻したとしても

起き上がれるか

しゃべることができるか

一人で歩くことができるかすらも

危ういといわれました。

 

 

 

一人で両親の介護をいきなり

抱える羽目になってしまいました。

 

 

 

ひとりでは心細くて

さみしくて、辛くて

離婚したことすらも後悔する日々でしたが

 

 

介護から逃げるわけにもいかず

必死で介護と仕事を掛け持ちする

日々が始まりました。

 

 

さいわい、父は一命をとりとめ

多少、体の不自由は残ったものの

無事に復帰をしました。

母も手術は無事に終了しました。

 

 

この先どうなるのか

まったくゴールが見えず

不安という真っ暗な暗闇の中にいた辛さから

やっと光が見えてきたのです。

 

 

 

なのに、

介護も慣れてきて

普通の生活に戻ろうとした矢先に

告知されたんです。

 

 

乳がんです、と。

 

 

またですか・・・

また私ですか・・・。

 

 

現代人にガンの発症原因の多くは

ストレスによるもともいわれていますから

私がガンになったことは

不思議ではありませんでした。

 

 

乳がん告知は、

正直おどろいたし、ショックだったけれど

 

 

でも、

めまいの時にであった

薬膳と漢方という知識が私にはある。

 

 

 

何をすべきかを

知っている私は

あの頃と違い、不安はありませんでした。

 

 

手術前からすべきこと

手術をしてからすべきこと

再発をしないように普段から心がけるべきことを

わかっていたからです。

 

 

そして、手術を前に

薬膳の講師をしていた時のご縁で

メディカルアロマにも

出会うことができて、

 

 

乳がんの再発防止に

役立てていることができていますし、

 

 

薬や病院にほとんど頼ることなく

乳がんになる前以上に

健康的な生活をしています。

 

 

 

乳がん後、

乳がん検診以外では、

一度も病院に行かなくなったほどです。

 

 

 

実際に

私がアロマ薬膳カウンセリングを行った

 

乳がんになった人

喉頭がんになった人

肺がんになった人

コロナ後遺症で苦しんでいた人

 

ストレス性アトピー/皮膚炎で

苦しんでいた人

 

冷え性と胃腸炎を繰り返していた人たちが

 

今までずっと手放せなかった

ステロイドや胃腸薬を徐々に減らしたり

薬と病院から卒業した人もいます。

 

 

 

介護になった父母にも

薬膳とアロマを取り入れた

正しい食養生と生活を

取り入れてもらうことで、

 

 

医者も驚くほど

健康を維持して、

薬を減らすことができています。

 

 

 

薬膳とアロマが

私に与えてくれたのは知識と、

知識があることでの勇気と自信です。

 

 

 

アロマ薬膳を通して、心と体の整え方を知ることで

自信を持って、根本から

体を改善していくことができるからです。

 

 

体調が崩れても、何をしたらいいのかわかり

自分である程度はケアができると

わかっているからです。

 

 

 

もし、いま、

未病と呼ばれる

冷え性や生理痛、頭痛、アトピー皮膚炎などの

皮膚トラブルで悩まれている方

 

 

頻回に風邪をひいたり

体力不足、体調不良が続いている方

 

 

家庭と仕事で疲労困憊の方

 

 

子育てと親の介護や

病気などバッティングして

体も気持ちもいっぱいいっぱいで

ストレスをため込んでしまっている方

 

 

本気で体調・体質改善を望んでいる方がいたら

改善の第一歩として、

 

 

 

こちらのメルマガやインスタで

心と体を整える

セルフケアのヒントを

見つけてくれたら、幸いです。

 

 

 

 

長い自己紹介でしたが

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

子育ても仕事も家事も介護も

頑張りつつ

 

 

自分らしく、楽しく

充実した人生を送りたい!

 

 

ツライことはあっても

今が、一番しあわせで楽しい♡

 

 

そんな風に思える女性が

増えたらうれしいです。

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

毎日が皆様にとって

最高にHAPPYな1日になりますように虹

 

 

 

 

 

    

自然の力 ”アロマ&薬膳”で

内側から輝ける

自分史上最高の自分をいつまでも♪

 

 

病院や薬にばかり頼らない

おうちで簡単にできるホームケアの

方法をお伝えしています。

 

 

あなたのお役に立てたら

うれしいです照れ

 

 

 

心と体を健康でキレイにするための

ヒントをインスタでもご紹介しています

https://www.instagram.com/kurumi_aromayakuzen/

 

 

 

 

 

5年後、今より幸せなあたなでいるために

薬に頼らないセルフケアの知識をつけて

 

アロマ薬膳で、自分史上最高の

キレイと健康を手に入れましょう♡

 

 

心と体に溜まった不要なものを

デトックスのお手伝いが

できますように♡

 

アロマ薬膳アドバイザー

胡桃じゅん

 

 

 

    

6月の体質改善

電話カウンセリング

受付中

 

 

日程 各1時間 

 

15日 16時

16日 16時

21日 16時

 

*時間が合わない場合は

ご相談ください。

 

料金:5000円

 

 

約50問の質問に答えて

あなたの体のグラフを作ります。

 

 

体質グラフが出たら、

その体質についてのご説明をします。

 

 

そのあと、残っている時間内で

今悩んでいることについて

いろいろとご相談にのります。

 

体調のこと、介護のこと、離婚のこと、仕事や家族の悩みなど、なんでもOK!

 

 

お問い合わせはメッセージ、または、

インスタのDMにくださいね。