病院では教えてくれない

たった3か月で体質改善をして

お薬・病院通いを減らし

理想の健康とキレイを叶える!

 

アロマ薬膳アドバイザー

胡桃じゅん(くるみ じゅん)です。

 

 

ウツ・乳がん・両親介護の私が薬や病院だけに頼らなくなったワケ

 
自己紹介のつづきです。
 
孤独な専業主婦から卒業して
ふたたび東京で働き始めた私。
 
 
前はツラいと思っていた仕事が
楽しくて、仕方ありませんでした。
 
 
一人じゃない
一緒に仕事をする仲間がいる
ちゃんんとやったことを
評価してくれる人がいる
励ましあえる仲間がいる
 
 
 
やっぱり、私は
専業主婦には向いてない!!
 
ことを
確信して、
再びバリバリと
今まで以上に忙しく働いていました。
 
 
 
 

なのに・・今度は
 
 
仕事を無理しすぎたこと
そして
 
仕事を頑張っている私が
おもしろくないと思っている旦那との
ストレスの多い家庭生活が
積み重なっていきました。
 
 
そのうえ、
母が難病に倒れました。
 
母は、1年のうちに
何度も骨折を繰り返したり
首が上がらなくなってしまい
歩けなくなり
認知症も進んでいきました。
 
まだ70歳にもなっていないのに。
 
 
最初は、更年期を過ぎた
女性にはよくある
骨粗しょう症が原因の
骨折だと思っていたのですが
 
 
クッシング症候群でした。
 
 
副腎に腫瘍ができていて
ホルモンバランスが崩れてしまい
骨粗しょう症が進み
命の危機もあるような
病気だったんです。
 
 
そこから、
母の介護も始まりました。
 
 
最初は手術をせずに
薬で治療をしていたので
週末は私が実家に行き、
平日は父が母をケアしていました。
 
 
 
 
今思えば、
まだこの頃は
母も、ちょっと認知があるくらいで
家のことは
少しはできていたのですけどね・・・。
 
 
そんな
仕事のストレスと
家庭のストレス
母の介護という
慣れない環境が続いて
 
 
ある朝、私は
 
原因不明のめまいで突然倒れました。
 
起きたとたんに
天地がひっくり返り、
 
起き上がることもできず
吐き気が止まらず
 
数日は動くことも
食べることもできませんでした。
 
 
病院に行っても原因がわからず、
何をしても治らない。
 
 
大学病院で検査をしても
原因はわからず
 
 
 
めまいで毎日、吐き気と戦っていた私に
医者が手渡してきたのは・・・
 
 
酔い止め薬だけでした・・・
 
え。まじですか。
トラベルミンって書いてありますけど?
 
 
結局、治療方法は見つからず
自然と症状が緩やかになるのを
待つだけでした。


ずっと一人で船酔い状態の中、
なんとか這うように
仕事に行き続けていた時、
 
 
友人がすすめてくれた
「中医クリニック」
という
漢方を出してくれる
中医学の先生と出会いました。
 
 
 
これこそが、
私の運命を変える
中医学と漢方、薬膳でした。
 
 
この出会いが私の
生き方を大きく変えてくれました。
 
 
でも、
私に降りかかる
人生の試練は
まだまだ、
これからだったのです・・・。
 
 
次回に続きます。
 
 
 
 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

今日も皆様にとって

最高にHAPPYな1日になりますように虹

 

 

 

★お知らせ★

体質チェックカウンセリングを

6月も実施予定です。

 

少ない枠で、結構すぐに埋まってしまうので、

事前に枠を確保したい!

という方は

ぜひ、事前に連絡してくださいね照れ

インスタのDMからでもOKOKです

 

心と体をアロマと食で整えながら

 

さらに!

女性力を上げていつまでキレイでいるための

フェミニンケアについて詳しく知りたい方は

こちらのブログも見てくれると

うれしいですニコニコ

 

 

更年期を迎える女性、

妊活をしている女性に役立つ情報満載です♪

 

 

 

 

 

    

自然の力 ”アロマ&薬膳”で

内側から輝ける

自分史上最高の自分をいつまでも♪

 

 

病院や薬にばかり頼らない

おうちで簡単にできるホームケアの

方法をお伝えしています。

 

 

あなたのお役に立てたら

うれしいです照れ

 

 

 

心と体を健康でキレイにするための

ヒントをインスタでもご紹介しています

https://www.instagram.com/kurumi_aromayakuzen/

 

 

 

 

 

5年後、今より幸せなあたなでいるために

薬に頼らないセルフケアの知識をつけて

 

アロマ薬膳で、自分史上最高の

キレイと健康を手に入れましょう♡

 

 

心と体に溜まった不要なものを

デトックスのお手伝いが

できますように♡

 

アロマ薬膳アドバイザー

胡桃じゅん