【東京・オンライン】

オンラインで学べるアロマ薬膳スクール

 

薬を減らす一生モノの食養生とセルフケア

 

 

アロマ薬膳アドバイザー

胡桃じゅん(くるみ じゅん)です。

 

 

7月のスケジュールを更新しました!

 

90分で心と体が変わる!

薬膳で心と体の不調を解決する 

”はじめの一歩” 体質カウンセリング

 

 

 

今年こそは不調を手放して

好きなことを思いきりやりたいです。

 

 

カウンセリングを受けて、食を変えたり

ちょっとした生活を変えただけで

本当に生理痛やPMSが和らいできました!

 

 

 

zoomはどうしても受けられないのですが、

メールでのカウンセリングも可能ですか?

 

 

とうれしいご連絡を

受けることが多くなりました照れ

ありがとうございます。

 

 

毎月、新しい方と

お会いして、お話をさせていただくのが

とても楽しみです。

 

 

 

ご希望にお応えして

メールでのカウンセリングも

始めました。

 

 

 

お顔を見ながら細かいお話はできませんが、

メールと通じて、通常のカウンセリングと同様に

質問に答えていただき、

体質グラフを作成し、生活改善の

アドバイスシートをお送りしています。

 

 

 

メールで受講されたお客様から

 

 

 

自分の思っていた体質と

診断された体質が違っていて、

自分のことを改めて知ることができました。

 

 

 

そして、アドバイスを頂いた通りに

食べるべき食事を食べ、

控えるべきものを控えて

 

 

たくさんいただいたヒントを生かして

生活を変えていったら

 

 

20年以上悩んでいた

冷えや、冷えによる体の痛みが

なくなっていったんです!!

 

 

 

もう、本当に驚きと感謝しかありません!

アロマと薬膳の偉大さを知りました。

思い切って、じゅんさんにメールでの

カウンセリングを依頼して

本当に良かったです!!

 

 

と、めちゃめちゃうれしい

ご報告を頂きまして

くるみカンゲキラブ

 

 

メールでのカウンセリングって

最初は、私も不安だったのだけれど

 

 

初めてのことも、臆することなく

チャレンジさせていただき、

こうして喜んでいただき

本当によかったですラブラブ

 

 

 

 

 

 

昨年の夏にオンラインでスタートした

体質診断&アロマ薬膳カウンセリングですが

 

 

嬉しいことに毎月、満席を頂いていて

受講生様からは

 

 

 

ほんとにほんとに

カウンセリング受けて良かった!

 

 

なにより、じゅんさんとの

出会いが運命を変えてくれてる!

 

 

家族の相談にまで乗ってくれて

こんなに素晴らしい出会いになると

思わなかったです

 

 

食材を選ぶときの

目線が変わってくる!

早くスーパーに行きたいです!

 

 

私もじゅんさんみたいに

変わりたい!

やれことをやれるように

元気になります!!

 

 

 

そんなうれしい感想を

頂けていますラブラブ

 

 

 

 

たくさんの方が

興味を持っていただき

本当にうれしいです。

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

実は、この体質診断&カウンセリング

昨年よりも

 

 

めちゃくちゃパワーアップして

オトクになったんです。

 

 

 

何がオトクでパワーアップしたかというと・・

 

 

漢方のように、体の中、外から

セルフケアに取り入れることができる

エッセンシャルオイルを

 

 

 

薬膳とともにもっと活用してもらいたい!と思い、

アドバイスには、薬膳だけじゃなく

メディカルアロマのアドバイスも盛り込んでおります。

必要な方には、アロマのサンプルもプレゼントしております。

 

 

 

私のカウンセリングで

お渡しするのは

欧米では医療現場でも使われている

メディカルグレードの

ドテラ社のアロマオイルになりますので

安心してお使いいただけます。

 

 

 

 

 

実は、私自身

最近も、アロマ薬膳の力を実感する

奇跡のような出来事や、体験がたくさんあったんです。

 

 

薬や病院では、手当てができなかった

病気やケガを

アロマ薬膳が助けてくれました。

 

 

この素晴らしさを

1人でも多くの人にお届けしたいラブラブ

 

 

 

そう思っています。

 

 

カウンセリングを始めてから

いろいろな方と出会い

体質改善のアドバイスをさせていただきました。

 

 

私自身も、たくさんのお話を聞きながら

始まる前と後で

たった1時間でも、前向きに

キラキラと活力があふれてくる

みなさんのパワーに

たくさんの元気と幸せをもらいました。

 

 

どちらも右が 私です。

 

 

 

 

今、体質診断&カウンセリングが

なぜ必要なのでしょう?

 

 

世の中にゴマンとあふれている

健康療法やダイエット療法。

 

 

つい先日も、歴代の〇〇ダイエットを

TVで特集していました。

 

 

 

バナナダイエット

トマトダイエット

卵ダイエット

 

 

流行るたびに

八百屋から

バナナとトマトが消え

スーパーからは卵が消える。。。

 

 

 

 

 

で、結果は??

と、試したことのある

おばさまたちに聞いてみると

 

 

3日でやめたわ~

ぜんぜんきかない!

きつくて続かない

しっかりリバウンドしてます♪

(そらそうだ~)

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

花粉症には、

ヨーグルトがいい

甜茶がいい

杉花粉の液体を飲むといい(めっちゃキケン!)

 

 

 

不眠には

レタスを食べるといいらしいよ

やっぱりお酒でしょ

アロマオイルがイチバン効くよ

ラベンダーがいいらしい。

いやいや、ペパーミントがいいみたい。

 

 

 

本当に、さまざまな

健康法、ダイエット方法の

都市伝説(?)が流行りますね。

 

 

 

なんで、こんなことが起きると思いますか?

 

 

 

流行の健康療法や、ダイエット方法は

ある一定数の人には

効果が出ているから

流行ります。

 

 

だけど、全員に効果があるわけじゃない。

 

 

 

その理由は・・・

 

 

 

「体質が違うから」

 

 

 

これに尽きると思います。

 

 

 

 

妊活をしている人が

漢方医に相談をして、

漢方薬を処方されるとき

 

 

 

細くて色白で、見るからに虚弱体質の

華奢なわかーい女の子と

 

 

筋肉質で見るからに元気そうな

パワフルな女性とでは

 

 

同じものは処方されません。

 

 

漢方医は

その人の体質、生活習慣を聞いて

その人の症状、状態に合わせて

 

 

 

その人に合うお薬を処方するのです。

 

 

 

ただ、その体質を見極める

ことのできるほど

漢方や中医学に明るい

西洋医学の医師

はあまりいないのが現実です。

 

 

 

 

 

西洋医学の病院(内科とかご近所クリニック)

に行った時、

漢方薬を処方してくれるお医者様もいるのですが

 

 

その薬の説明を聞くと「???」

となってしまって

 

 

失礼ながら、、あらら、漢方の知識は

あまりないのに、このお薬出してきちゃう・・?

と、思うような処方をしてくる

お医者様もいらっしゃいました。

(あくまで個人感想です)

 

 

 

めまいでクリニック、大学病院まで行ったのに

私のめまいの原因も体質も

結局はわからなくて

 

 

めまいの酔い止め薬 トラベル〇ンしか

処方してくれなかった

大病院もありました・・・。

 

 

このおかげ(?)で薬膳と出会うきっかけに

なったから、今となっては

良いネタなんですけどねてへぺろ

 

 

 

ではどうやって

自分の現在の体質がわかる??

 

 

 

やっぱり、それは

中医学が得意とするところなのです。

 

 

 

 

実際に私も、この後で

中医学と出会い、

自分の生活に薬膳を取り入れるようになり

 

 

 

漢方薬を飲みながら、

自分にあった食事へと変えていくことで、

めまいが改善をしていきました。

 

 

めまいだけではなく、

薬膳を続けることで、

花粉症や肌荒れ、生理痛など

ずっと悩んでいた、体の悩みも

改善をしていくことができたんです照れ

 

 

 

病院に行くほどじゃない体の悩みや

私のように、病院に行っても

なかなかスッキリ改善しない不調

 

 

あなたもそんな悩みやモヤモヤを

抱いていませんか?

 

 

その原因がなんなのか、

何をしたら根本的な解決につながるのか

 

 

それがわかるのがこちらラブラブ

 

内容を説明していきますね。

 

 

薬膳で心と体の悩みを解決する 

”はじめの一歩” 体質カウンセリング

 

 

中医学をベースとする

漢方医や薬膳師は

 

 

その人の体調、体質を

見極めるために

 

 

しっかりと、質問をしてきます。

 

 

食習慣

普段の生活

便の状態

尿の状態

舌の状態

イライラしやすいか

汗をかきやすいか

夢をよくみるか

などなど

 

 

玉ねぎの皮を

一枚ずつむいて

私のすべてを見せていく感じ。

 

 

 

自分の体質がわかれば

 

・どんなダイエットがむいているのか

 

・生理痛の原因がなんなのか

 

・生理痛をやわらげるには何をしたらいいのか

 

・頭痛をどうやったらやわらげるか

 

・シミをどう防いで美肌になれるか

 

・ニキビ肌をどう卒業すべきか

 

・めまいの原因と対策は何か

 

・アトピーの原因がなにか

 

・便秘をどうやったら改善できるのか

 

 

 

そんなことが見えてきます。

 

 

頭痛や生理痛など、

痛くなるたびに飲んでいるお薬は

 

 

 

その場しのぎに、痛みを抑えるだけで

また痛みが繰り返されるばかりだけれど

 

 

 

痛みの原因を知って、自分に合った

食と生活を続けることで

根本的な改善をしていくことができます。

 

 

そうして、

薬を減らし

病院通いを減らすことができます。

 

 

 

薬は飲み続けたくないし

体質も改善していきたいけど

 

 

何からすればいいの?

 

 

情報が多すぎて
何を信じればいいの?
 


難しいことはできないしな。
 


と思いますよね・・
 
 
 
私が教える薬膳では

難しい食材や生薬はほとんど使わず

スーパーで手に入る食材が中心です。

 

 

 

なぜなら、

毎日カンタンに続けられないと意味がないから。

 

 

カンタンにおいしく食べることで

体調も良くなっていったら

 

 

自分も、子供も、家族も

ゴキゲンで

毎日が楽しく過ごせますよね。

 

 


あれダメ!これダメ!という

食事ではなくて

 

 

美味しく食べて元気になれる♪

 



自分も子供も、

風邪もひかずに、生理痛もなくなり

学校や会社を休むことなく

 

 

毎日が楽しくゴキゲンに過ごせる♪

痛みの心配をせずに

お出かけもできる♪

 


そんな環境を

手に入れませんか?

 

 

 

そのための一歩を踏み出したいあなたに

薬膳の最初の一歩

体質チェック&カウンセリングを実施中!

 

 

 

目からうろこ!

90分で本当の心と体が丸わかり!

 

自分の体質を知って、

最適・最短方法でお悩みを解決♪

薬膳体質改善カウンセリング

 

 


 

オンラインで
あなたが抱えるお悩みをお伺いしながら

本当の自分の体質を

グラフ化していって、

 


何を食べたらいいか

どんな生活をするのがいいのかな?

ということをお話していく1時間


自分の体質が、本当はこんなだったの?!

 

 

をグラフ化して見れるので、

みなさんワクワクドキドキ♡



時には、

全然思ってたのと違ったー!!なんて言葉も
出てきて、自分を知るきっかけになります♪

 

 

 

 

自分の体質がわかると

 

 

なんでダイエットが成功しないのか

わかった!

 

 

今の体調を治すには

何をすればいいのかわかった!

 

 

良かれと思ってやっていたことが

全部逆だった!!!

 

 

なんて発見もあります。

 

 

 

自分の体質のお話以上に

いつも盛り上がるのが

 

 

 

介護のあれやこれや

 

 

仕事の悩み、転職成功のヒケツ

 

 

離婚成功のヒケツ(w)

 

 

ガンになってからの過ごし方

 

 

女性が自立するには?!

 

 

などなど、

 

 

女性ならではの人生のお悩み

ぶっちゃけ話にも

大盛り上がりしたりしますw

(それも楽しいw)

 

 

 

 

薬膳を知ってもらうきっかけとなる

体質相談のはじめの一歩は

 

 

自分の体のお悩み

子どもの体質のお悩み

家族の健康のお悩み

など、

 

 

今、悩んでいるけれど

誰に相談したらいいかわからない

 

 

病院に行くほどではない

 

 

病院や薬を卒業したい

 

 

できるだけ、自然の力で

治していきたい

 

 

という悩みや思いを抱えた人たちが

 

お友達に相談するように

 

 

気軽に受けに来てくださっています。

 

 

たくさんの嬉しい感想を

頂いているので

ちょこっとだけご紹介しますね。

 

 

 

 

 

今の体調が

ずっと治らなくて、

 

 

ただ、ただ不安で

何をしたらいいかわからなかったけど

 

 

原因がどこにあるのか

自分の体質はどんな状態なのか

 

 

何をしたらいいか

何を食べたらいいか

教えてもらい

 

 

体質改善は食べ物で

できるんだと知れて

心強くなりました

 

 

希望が見えてきました♪

 

東京都 40代女性

 

 

 

 

生理痛は

病気じゃないと親に言われたり

友達にも言われて

 

 

でも自分では本当に辛くて

 

 

誰に相談したらいいかも

わからないのが

不安だったけど

 

 

親身になって話を聞いてくれて

嬉しかったです

 

 

食べ物や体調と体の関係が

とても興味深かったです

 

 

神奈川県 30代女性

 

 

 

 

コロナの後遺症で

 

人にはなかなか相談できない

 

どの病院に行ったらいいかもわからない

 

そんな状態が続いて不安でした。

 

 

でも、

 

 

じゅんさんに相談して

 

 

何を食べたらいいのか

生活や食事のアドバイスをもらえて

本当に心強かったです。

 

 

 

そして

 

会社の愚痴もいっぱい聞いてもらえて

 

スッキリしました(^▽^)/

 

 

アフターフォローで

セッション後もわざわざ

連絡をくれて

 

 

体調の心配をしてくれて

すごくうれしかったです。

 

埼玉県 40代女性

 

 

 

 

 

体調のこともだけど、

 

 

介護の悩み

 

心配していること

 

もやもやを

 

たくさん聞いてもらえて

 

勇気づけてもらい

 

とっても気が楽になりました!

 

 

心が整うって

こういうことなんだって

思いました。

 

 

じゅんさんが言ってくれた言葉を

 

週末ずっと考えて、噛みしめて

その通りだなって思って

 

 

名言だ!!って

思いました。

 

みんなに聞かせたい言葉が

たくさんありました!!

 

 

東京都 40代女性

 

 

 

 

不調の原因が、いろいろなことが

繋がって、納得できました♪

 

 

生活習慣や食生活、体質などを

的確に説明してくれて

非常にわかりやすく納得できました!

 

 

なぜ、今こういう体調なのか

そして、今、何をすべきなのか

本当に参考になる事ばかりでした!

 

 

話もよく聞いていただいて、

単なる体質改善だけではなく、

気持ちもスッキリしました!

 

 

 

教えていただいたことを

プリントアウトしてキッチンに貼り

実践をしていこうと思っています!!

 

 

愛知県 60代女性

 

 

などなど
本当にたくさんの嬉しい感想を
いただいています^^

 

 

 

image

 

 

 

自分や家族のために学ぶ女性の姿が

不安から自信に変わっていく♪

 

 

 

その自信が

一人ひとりの

しあわせに繋がっていくんだと思うと

本当にうれしい。

 

 

受講してくださった

お客様の人生に関われることが

本当にしあわせです。

 

 

私自身、体調を壊して

薬膳に出会って、勉強をし始めてから

11年。

 

 

東京を中心に神奈川、愛知県などで

薬膳の講座を行い

たくさんの女性たちに

薬膳の楽しさを伝えてきました。

 

 

 

コロナ禍でオンラインが進み、

今ではリアルの場を超えて

オンラインで、全国の薬膳に興味を持つ、

心と体を整えたい女性と繋がれて

とってもうれしい。

 

 

今までよりも、もっとお力になれる女性が

身近になったのですから♪

 

 

 

 

年を重ねても

ママとして、そして、女性として

元気でキレイでいたい。

 

 

女性として人生を楽しみたい!

 

 

私も同じ思いで生きています。

 

 

 

私も、体調の悩みや不安を抱えながらも
正しい知識を学ばずに


自身の体調不良や家族の体調不良を

薬やサプリ、病院に頼って

ごまかしてきました。

 

 

 

 

でも

それでは根本解決には

ならなかった・・・

 


薬でごまかして生活し続けるのか?


自分も、そして大切な家族みんなが

笑って過ごせる未来のために学ぶのか?



あなたはどっち?




私は、薬膳を学び

体の不調の根本原因を知って

根本から治すという方法を知れたことで



毎日の食事作りが

楽しく、そしてラクチンになったし

 

 

 

ご褒美おやつや

外食も、罪悪感なく

楽しめるようになりました。



私も家族も風邪を引かないので
仕事で同僚や

お客様に迷惑をかけることも
なくなり


楽しみにしていた旅行を

体調不良で台無しにすることもなくなり

 

 

ストレスがなくなって

本当に人生が豊かになりました。



毎日元気に子どもと遊んで

子育てを楽しみたい!

 


もっと仕事も頑張っていきたい

 

 

ずっときれいでいたい!

 

 

子どもや家族には

ずっと元気でいてほしい!

 

 

母や女性は

家庭のドクターでもあります。

 

 

あなたが正しい食事の知識を身につけて

ホームドクターとなれたなら

 

 

 

いざというときも、慌てずに

ホームケアができますし

普段からもセルフケアをして

家族の健康を守っていけます。

 

 

 

その知識は、子供と、そして

次の世代まで受け継がれていきます。

 

 

 

女性がしあわせなら

世の中はもっと幸せに平和になれる!

 

 

だから、まずは

私は女性たちが幸せになれるように

全力で応援をしていきます♡

 

 


それでは

薬膳を知るはじめの一歩

体質チェック&カウンセリングの詳細です♪

 

 

 

 

 

 

体質改善カウンセリング

(1時間/zoom)

 

 

あなたの体のグラフ作ります虹

 

体質改善カウンセリング

90分(初回の方)・60分(リピーター様)/zoom)

 

 

あなたの体のグラフ作ります虹

 

 

 

【日時】

◆7月
9日 火 13時
18日 木 14時
19日 金 11時
23日 火 11時

3日満席
12日満席

 

 

【場所】
zoomオンライン
パソコン・タブレット・スマートフォンの前


※zoomというアプリを使用します。
初めてで不安な方は
お申し込み後に手順等お伝えしますので
ご安心くださいね^^

 

 

まずは約60問の質問に答えていただき

あなたの今の体の状態のグラフを作ります。

 

その体質グラフを見ながら

あなたにあった食事や生活のヒントを

お伝えします。

 

 

心と体を整えるための、食と養生のお話をしながら

楽しくカウンセリングをしていきます。

 

 

【料金】
6500円 税込⇒ 特別価格6,000円 
★事前振込になります

 


【お問い合わせ・お申込み】
ここをクリックしてくださいね
↓↓


お問い合わせ・申し込み

 

 

 

 

 

 

 

 

食の知識は

 

 

きれいになりたい、

元気になりたい

 

 

そして



ごきげんで毎日を過ごしたい!

しあわせになりたい女性の

一生の宝物ですラブラブ
 



一人でも多くの女性が

自分に自信を持って

しあわせになれるように

 

 


お役に立てたら嬉しいです!

 

 

アロマ薬膳アドバイザー

国際中医薬膳師

 

胡桃 じゅん(くるみ じゅん)