⑩フランス旅行 セーヌ川クルーズ  | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

今日からリポソーム美容液が日本へ発送できます~ふるってご注文ください。^^

 

 

まだ続くフランス旅行の記録ウインク

トゥクトゥクに乗ってセーヌ川クルーズの場所へ行きました。

 
 
この手すりがないと船の中から撮ったように思えないので手すりがいつも入ってます。自分の記憶力がかなり減退しているので何か工夫をしないと後でどこの写真なのか全然わからなくなってしまうのです。
でもどこなのか、なんなのかは聞き取れなくて、聞き取れたものもまったく覚えていません。笑い泣き
あ、ここはオルセー美術館だ
 
 
ここはノートルダム寺院 大聖堂っていうほうが正しいのかな?・・・再建しているのを見て感動して涙がこみ上げてきました
後ろはまだこんな感じです
2019年のニュースの写真をお借りしました。この塔が焼け落ちたときにフランスの方々がみな泣いていたのを見て私ももらい泣き・・・昔行ってるけど「ここがノートルダムのせむし男の寺院か…」程度にしか覚えていなかったのですが、800年以上建っていた建物が焼け落ちていくニュースの映像は私でも心が痛かったです。
沖縄の首里城の火災も思い出しますね…
この先には工事の人たちが寝泊りする簡易宿所も建っていました
 
これはアレクサンドル3世橋 実は名前を忘れてmeeさんのブログを参考にしました。(下のリンク参照)
橋の上の人やすれ違う船のお客さんとの挨拶も楽しいひと時
船がUターンします
エッフェル塔がとても近くに見えました
夜はピカピカ光るのです
川を見てください。
雨が降っているんですよ~突然きました。
私は折りたたみ傘を持っていたのでそのまま居座り、友人はルイヴィトン美術館で買ったトートバッグを守るために船内へ避難
最後の10分くらいがものすごい大雨になり、結局船内に移動しました。
雨のセーヌ川もまた良しですよ。

夕暮れになりとても幻想的…こういう景色、誰と見たいですか~?
私ぜんぜん主人を思い出すことなく楽しんでいたことがわかりました。てへぺろ
イギリスで家族で動くのに疲れたから解放感のほうが勝ったようです。^^
私の携帯だとこんな程度↑
 
店の方が撮ってくれた写真がいい感じにぼけてくれました。どうしたらこんなふうになるんだろう・・・
この日はこの旅行で一番おいしく、豪華な食事でした。
それまでは現地のものをスーパーで買って楽しんでいたのですが、この夕食はともこさんの奢り!
ホテルがキャンセルになり、みんなに迷惑かけたからといってご馳走してくれました。

予約していた高いホテル(アパートメント)が一方的にキャンセルさせられてしまい、結果として私たちのホテルの近くのホテルになったので動線が良くなりました。

そしてお金が返金されたそうですが、お金が浮いた、運がいい~とは考えないのだそうです。こんなことで運を使ってはいけないそうで、浮いた分は人に使う。こうするとさらに良い運が来るのがわかると言ってました。

以前海外旅行へ行ったときにエコノミー席の予約がダブルブッキングでアップグレードされたのだそうです。その時もラッキーと考えず、得をした金額約10万円分をお土産にして自分が受けた福を人に分けたのだそうです。

 

お金の使い方が上手な人だなとは感じしていましたが、こういう考え方でお金を使うと、お金もお土産も意味のあるものになるなーと思いました。豊かな人生を送っている人の考え方ってとても学びが多いですね。

韓国でもお祝いのときは周囲にお餅を配ったりしますが、やはり福のお裾分けという意味があるそうです。

ここの食事は全部がおいしかったですね。
父がテレビを見ながら「人がうまいものを食ってるのを見るほどつまらないものはない」といってグルメ番組を嫌っていました。
番組制作費もかからず、深い学びも無いというのが根底にあったようですが。
だからなのか、私は一人で日本でおいしいものを食べると家族に申し訳ないような気がしてブログに載せにくいですね。誰も読まないけど。
フランスはなかなかいけないところなので載せますが…爆  笑
イギリスもフランスも記憶に残っているのはヨーグルトとバターの味。この何気ないバターがすごくおいしくて他のものいらないからパンが欲しいって思いました。
高校生のときにスペインに住んでる親戚のところに行ったのですが、40年経った今でも朝買いに行ったフランスパンがおいしかった・・・と覚えています。それ以外はほとんど記憶に無いのに。
結婚して絶賛イギリス生活中~のたまちゃんのだんなさんが作る手作りピザもものすごくおいしそうなんですよね。写真と動画が来て食べたくてたまりませんでした。
最後のデザート やはりパティシエの国ですね~
ものすごくおいしかったそうです(私はもう入らなくて諦めました)
この日はとてもテンション高く、3人だったら怖くないって感じのところを一目散に通り抜け、ずっと歩いてホテルへ帰りました。(無事だから良かったけど危ないところは避けましょう)
翌日はメダイの教会へ
 

フランス旅行の始まりはここから↓

 

福のお裾分け↓

友人に起きたびっくりの出来事↓

 

参考にさせていただいたブログ↓