⑪フランス旅行 メダイの教会へ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

昨日ここをクルーズしたなんて…楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
この日は友人が行くと決めていた教会のミサに出ることにしました。
 
橋を渡っているときにストリートミュージシャンのムッシューのアコーデオンの音が聴こえてきました。こちら側ならお金を入れるんだけど手だけ振っておしまい・・・
おや?昨日ヴィトン美術館で見たのじゃない?
やっぱり~アンディウォーホールだ。
 
ここはタイルのお店のようです。
製陶業というのですね。フランスで日本語を学びました。
なんてことない通りのようですが、私にはかっこいい町並みに見えて写真ばかり撮っていました。
一列に椅子を並べているお店が多いのが不思議でした。
お腹がいっぱいで買わないけど見物しに行ったパン屋さん。お店の前には物乞いがいます。売れてるお店の前にいるみたいですね。
左のブラウニーがおいしそう。別バラは使ってしまったので諦め…腹がいくつあってもあたりません。これが500円くらい
 
左のタルトが3000円くらい 右のは4000円くらい
サンドイッチもこうですよ~~
さすがパティシエの国フランス。どこへ行ってもスイーツに目が行くけどほとんど食べれなかった。
モノプリ このスーパーによく行きましたね。
素敵なカフェだなーと思って撮った一枚
だんだん教会が近づいて来ました。若い子Sちゃんがあっちだこっちだと連れてってくれるのでついていくだけ。地図のアプリを使いこなせるようにならないといけません。人に尋ねる癖がついていますが、フランス語で言われても私には犬が星見るようなものですからね。(犬は近視で星は見えない。全くわからない状態のときに祖母がよく言ってました)
薬局
 
ここが世界で初めての百貨店 ボンマルシェ
1800年代の創業です。
私が行ったときはミサの参加者が多くて写真が撮れる状況ではなく残念に思っていたのですが、友人は私たちが帰った後にもう一度一人で訪問したそうです。
カトリックの教会ですね。韓国だと天主教といいます。
朝のミサの為に並んでいましたが、運よく私までが入場できました。その後は午後の礼拝まで待ちます。
この日は聖母マリア様の昇天記念日だったのでいつもよりも参加者か多かったようでした。偶然行ったのですが。。
 
入り口がとても小さくてあまり目立たないので行き過ぎちゃうところでした。
案内をされている中に東洋人のシスターがおられました。

まさかメダイの教会に実際に来られるとは夢にも思わず・・・友人ともこさんに感謝の祈りを捧げたくなりました。

 

 

始まりは家族でイギリスへ↓

 

家族を帰して私だけフランスへ↓

私の目的はここ↓