①フランス旅行 初のエールフランス | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

 お問い合わせはミタム医院のラインへ

 

 

 

たまちゃんのイギリスでの結婚式が終わり、ロンドンの滞在を終えて、一人フランスへ!
初対面の私を2泊させてくださった上、朝早くからヒースロー空港までご夫妻で送って下さったおかげで無事にフランスへ行けました。
本当にありがとうございました。
 
初めてのエールフランス搭乗です。
紅茶と一緒に出てきたビスケット🍪が美味しくて危険⚠️はまりそうです。

なかなか出発しないから変だなぁと思っていたらアナウンスがありました。
フランス語じゃまーったくわからない。。英語も全身耳👂になるくらい一生懸命聴いてようやく、グランドスタッフのミスで鞄が失くなり探している ような理由で遅延していることがわかりました。
私はフランスが目的地だから良いけど、回りにいた日本人の方々は経由だったので、乗り遅れるかもしれないと気が気じゃなかったと思います。到着したときにみなさん走っていました。
一時間半くらい遅れましたね。エールフランスから乗り心地はどうだったかとアンケートが来ましたがまだ答えてません。
 
チェックインのときに機内持ち込みで申し込んでいたのに、スペースがないから預けてと言われ、荷物が出てくるのを待ちたくないのに…と思いつつ従ったのですが、案の定待てど暮らせど出てこない。。
友人は朝9時前にシャルルド・ゴール空港に到着予定でしたが、その時間に着くようにロンドンを出るのは厳しい…体調でも崩すといけないので11:00過ぎに着く便で行くことにしました。
友人たちには先に動いてもらうことにしました。待たせるのもね~
 
友人とその知り合いのSちゃんはすでにホテルに着いてるのに私は予定より二時間以上遅れてます。
バスで行くか電車で行くか悩みましたが、バス停へいっても止まる駅がよくわからない。チュー電車のほうが係の人に聞けるので電車にしました。
片道切符で良かったんだけど、地下鉄の24時間乗り放題を自動的に渡され、明日モン・サン・ミッシェルに行くからいらないといったら、サンミッシェルはパリにあるからこのほうが得だというようなことを言われ、いや、モン・サン・ミッシェルだといったら、そこの住所を教えろといわれ、、
係の人は場所を間違えてるかもしれない外国人が損をしないように確認してくれていたのだと思うけど、えらく時間がかかったように感じ  もういいや  と旅行者用のチケットを買いました。あー英語の壁。これも旅行だなぁキョロキョロ
ルーブル美術館の近くのホテルなのでルーブルを目指したのに駅がみつからない。。さっき教えてもらったホームで乗ったんだけど。笑い泣き
一旦降りて掃除のおじさんに聞いてみたら、フランス語でなんやら言いながら電車に乗り込み、路線図を指しながら、ここで7に乗り換えるみたいなことを教えてくれました。まさにこれが旅ですね。有難い。
切符を買うときにも言われたけど、一番メインの地下鉄は3日間お休みだそうで、普通に観光するにしても24時間切符はあまり意味がなかったですね。焦りと緊張で理解できていませんでした。
地下鉄7号線の乗り換えは韓国のメトロみたいだなと思いながら行きましたが、複雑で何度も駅の中をワッタガッタ(行ったり来たり)
ぼーっとして手前の駅でおりたりもしてなんとかホテルに到着。
地下鉄から上がって見えた景色に思わず感嘆の声が出ました。すごーい😆⤴️
ホテルというかアパルトマンを借りたので住んでる人もいる訳です。
ドアの前で    暗証番号?え、きいてない。。中から出てきた人のおかげで入れましたがホテルのようにフロントがない。なにこれ?びっくり
先についていた若い子Sちゃんがwhat's upでオーナーに連絡して部屋番号と暗証番号を聞くんですよ!と教えてくれました。
what's upは知ってるけどやってない…笑い泣き
結局若い子Sちゃんが代理でやってくれて事なきを得ました。アジュマ(おばさん)は焦るだけでなにもできない。恥ずかしい。
友人はもっと大変で、すべての情報のやりとりはヤフーメールだったのにフランスではヤフーがみれません。
 
若い子Sちゃんがいなかったら別の所に行くはめになったかも?と感謝感激でした。
着いたらいきなりwhat's upで連絡してと張り紙があっても意味がわからん。。
疲れてしまって夕飯は部屋で食べようとスーパーに買い出しに行きました。
野菜も果物も豊富です。
こんなのもあります。ガスパチョ好きだけど食べきれないだろうな。
 
 
 
 
 
 
 
長いトマト🍅
メガネ入れを置いてみました。(大きさの比較になるものが他になかった)
これはきゅうり
なす🍆
冷凍食品のピザ、パスタ、サラダ、ヨーグルトをみんなでシェアしましたがどれも美味しくて大満足❗中でもヨーグルトはまた食べたいね~と意見が一致しました。乳製品の味が違いますね。チーズの種類も豊富で安いし。
 
明日はモン・サン・ミッシェルツアーの集合時間が早いから早く寝よう❗と各自部屋に戻りました。
 
初日、若いSちゃんがいなかったらアジュマ二人は路頭に迷っていたと思います。感謝感謝。いくら言っても足りません。
 
 出発前のお土産の買い出しはロッテマート↓