今日のカトリック明洞大聖堂 明洞聖堂 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

 夜ならもっと綺麗だったでしょうね~

お見せできなくてごめんなさい。(ほかのブログやYOUTUBEで紹介してると思います)

昨日雪が降ったから花の上にまだ雪が残ってるのかと思って近くで見たら・・・もともと白かった。
 
 
聖堂のガイドパンフレットによると、階段の右側の小道の中ほどから写真を撮るとゴシック様式の象徴である鐘塔が撮れるということです。いつも正面ばかり撮っていたので気付きませんでした。
この時期はイエス様ご聖誕が準備されています。
天使が来ていますね。
ダ・ヴィンチ     
 
有名な絵画「受胎告知」を思い出しました。
クリスマスの日にイエス様はここに誕生するそうです。
 
 
日差しがあったので写真を撮りに来ている人が多かったです。夕方になったら凍りそうですから注意が必要ですね。

(明洞聖堂のパンフ要約)

1898年5月29日 奉献。

1900年から殉教した方々の一部の遺骸を地下に安置。

1942年に韓国人神父・初代司教の就任式があった。
1945年日本から解放された光復節(8.15)を記念して【カトリック明洞大聖堂】に名称が変更された。
本堂の高さは23m、鐘楼の高さは46,7m
装飾的要素を排除した純粋なゴシック様式
 

聖堂の地下↓

 

 

去年のクリスマスの様子が出ています。少し違いがあっりますね。