幻の栗の食パン | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

明洞聖堂の下にあるイチゴケーキが凄くおいしいらしいよ~と聞いて早速確認に行きました。

ドアが閉まっているとまるで閉店・・?と思うような静けさ。
右の方に押すところがありますのでそれを押してドアを開けます。
いつもながら落ち着いた雰囲気。
 ブックカフェ☕
たくさんいるとかわいさ倍増
 
 
 
↓ここは恵まれない人にご飯を寄付する活動をしているようです。
 
ボランティアを募集していますね。家が近ければやりたいわ。
 
噂のケーキ屋さんはここのようです。
 
 
今はブルーベリーがメインのようです。
かなりの量の生のブルーベリーびっくり
 
シスターもいらしていますね。
 
この後ドーッとたくさん人が来てレジに並びました。でも手ぶら・・・
何でかしら・・・と思ったら、栗のパンが焼きあがる時間でした。午後2時
断られてる人もいたので様子を見ていると、先払いで予約した人のみが受け取れるシステムだとわかりました。
 
出勤前に予約に来て、昼御飯のあとに取りに来なきゃ❗
ここは他のパンもとても美味しそうなのです。小麦粉系は食べ始めるとスイッチが入ってどんどん食べたくなりますね。小麦粉中毒というのか炭水化物中毒というのか・・・美味しいから困ります。
 
不思議なもので食べないと食べなくていられるけど、食べ始めると我慢するのが難しくなりますよ。ほんと。。
食べれば食べるほどお腹が空くというメカニズムのようですね。テレビでも大食いの人がすぐお腹空いたというのはこれなんだろうなーとおもいます。太るメカニズム。
だから一時的に食欲を抑える治療が効果的になるそうです。(ミタム医院の宣伝含むてへぺろ
 
スタッフはあんことバターのハンバーガーのようなパンに惹かれる~と言っていましたが、お腹いっぱいランチをした後だったので我慢。
 
でも別腹がありました。照れ
この箱持ってる人をよく見るね~ここだったのね~と購入したのは
この二つキラキラ
最近韓国のケーキ屋パンが美味しくなったので嬉しいような悲しいような・・・キョロキョロ
 
そして今日出勤を早めて予約に行ってみました。
 
…売り切れ😱
信じられない~朝9時に来ないとダメなんだって。
 
そりゃ無理だ。。
 
これは幻のパン。
韓国人スタッフは 그림의 떡 絵に描いた餅 と言ってました。
 
明洞に泊まる人はチャレンジしてみて下さいね。
一人2個まで買えるそうですよ。現在6000₩
 
 アルパカ🦙のお店がお目見えしました。
寒くなってきた証拠です。
 
このアルパカちゃんはシャワーをしたので毛を梳かしながら乾かしているそうです。人間と同じだよって教えてくれました。
 
ふわふわで可愛くてあたたか~い。
アルパカの入ってる服は寒さ知らずですもんね。