ポチョン アートベリー | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

恒例になった毎月1回4人(友人夫婦➕友人と私)で湖を見に行く加平の会ですが、今回はポチョンへ行きました。
 

まずはご飯から

ここは豆腐の専門店です。エゴマ油で古くなったキムチを炒めて焼いた豆腐と一緒に食べます。スンドゥブ、コンビジ(おから)

豆腐鍋と豆腐づくしの健康的なお昼です。また行きたいお店です。どこだかよくわからないので自分じゃいけないけど。
そして友人だんなくんがお勧めの「アートベリー」へ。
友人夫婦が家族で行ったときはあまり人がいなかったそうですが、この日はなんと第4駐車場に案内されました。
緑のアーチはゴーヤでした。韓国語はヨジュ여주
え?この形何??
ゴーヤがこんな形になるのですね・・・初めて見ました。
鬼の金棒みたいです。
 
道端にりんごの木があり、りんごがなってる!!!ちょっとびっくりしました。びっくり
 
階段を上がって入口に向かうと・・・
凄い人。検温したり、入場チェックしたりするから有に1時間はかかりそうですね。
ここは滝があり、コンサート会場があり、展示もあり
 
写真を撮るにも楽しい場所のようです。
子どもたちが製作したりするコーナーもあるそうです。
いわゆる文化体験館って感じでしょうね。
インスタやってないし、日のあたるところで長く待ってまでも入らなくていいから。今日はやめよう~~~とすぐに撤退しました。もう一人の友人も私もガン仲間だから体力は極力使いたくないことで意見が一致しました。
 
食後のコーヒーを飲みましょう~とぶらっと入ったカフェがとても素敵でした。
友人は「ここ来たことがある」とぽそっとつぶやきました。
息子さんがいろいろなカフェに連れてってくれるのだそうです。
효자 ヒョウジャ だね~(孝行息子だね)というと、彼女と来たいからなのよ。私は下見に連れてこられるの・・・と苦笑していました。息子がいない私にはうらやましい話だったのですが、母は複雑なのでしょう。
漢字では 孝子 と書きます。娘なら孝女 ヒョウニョです。
 最近お洒落なカフェが軒並み増えてます。
 とくに田舎は土地が広いから?
ゆったり設計で景観の良いところが多いですね。
 
 
2階は若者でいっぱいでした。アジュマもいたけど・・・
 
ケーキが美味しくてここは当たり。
紅茶を頼むと ティーパックですがよいですか?と確認してくれました。親切ですね。
ローズマリーの葉っぱ(だと思う)が浮かんでいてケーキも美味しいしとても気分がupしました。

来月は南怡島へつれてってくれるというので今からとても楽しみです。10年以上行ってないからな。

でも冬のソナタは一度も見なかったので特に思い入れもなく、単に観光って感じです。