『デッドプール3』にウルヴァリンがいるで~! しかもオリジナルの黄色スーツやで! | ぶっちゃけシネマ人生一直線!❁

『デッドプール3』にウルヴァリンがいるで~! しかもオリジナルの黄色スーツやで!




一度死んだキャラクターがあっさり復活するのは基本的に嫌いだ(ラスボスがパルパティーンでなければ『スカイウォーカーの夜明け』はもっと評価してただろう)。しかし『デッドプール』の世界では「あっさり復活」でいいのだ。とくに理由もなく“復活”が許されており、デップーはバラバラにされても死なない。人気キャラは死んでも何度でも蘇る、アメコミの世界では常識だ。チュー

昨年9月、ディズニーイベント「D23」で電撃発表された『デッドプール3』のウルヴァリン参戦。ついにデップー&ウルヴァリンが並ぶ初の公式フォトがTwitterにアップされ、さらにパパラッチされたと思われるセットフォトも公開(こっちは流出ですな)。ディズニーが20世紀フォックスを買収して4年。本家に里帰りしたフォックス/マーベルの『デッドプール』と『X-MEN』がついにMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の仲間入りを果たす。『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』でもプロフェッサーXことチャールズ・エグゼビアが登場しているが、あれは我々の知っている『X-MEN』とは違うキャラクターなので今回が本格的な『X』初参入と言っていい。

そしてなによりウルヴァリンのスーツである。アメコミファンなら「いよ、待ってました!」と拍手したくなる原作オリジナルの黄色スーツでのお披露目となった。びっくり 『X-MEN』シリーズでウルヴァリンを演じ続けて23年、ついにヒュー・ジャックマンがイエロースーツに身を包んだのだ。





『デッドプール2』でデップーは出来損ないのデップー(『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』の酷評されまくった口無しデップー)を躊躇なく撃ち殺し、ウルヴァリンを戸惑わせた
(笑)。アメコミ映画のルールはほぼ無視、独自の世界観を貫き、ついには第四の壁を壊して「これは映画なんで」と観客に語りかけてくるという、マーベル映画の中でもかなり異質な『デッドプール』シリーズ。加えて、『X-MEN:フューチャー&パスト』でウルヴァリンが過去に戻って歴史改変してしまったため、『X-MEN』シリーズは2つの世界が存在している。DC映画じゃないが、『デッドプール3』でMCU入りさせたことで設定的に少々ややこしいことになっている『X-MEN』を一度“リセット”する可能性もある。このイエロー・ウルヴァリンが我々の知っているウルヴァリンなのかも分からない(今のMCUフェーズ5はマルチバース編に入っているからだ)。


とはいえCGでもAIでもなく、ヒュー・ジャックマン本人が間違いなく演じているウルヴァリンとデッドプールがタッグを組むだけでアメコミ映画ファンのテンションは爆上がり(デップーのことだからウルヴァリンを茶化しまくるだろう)。爆  笑 さらに、崩れ落ちた20世紀フォックスの巨大なロゴの一部が写ったセットフォトも流出。「アレ、俺ちゃんの知ってる20世紀フォックスじゃねーぞ! てかMCU入りするの遅すぎじゃね?」と、第四の壁を超えてディズニーに喧嘩売ってるデップーが期待できそうだ(笑)



『デッドプール2』でデップーをメロメロにした(?)忽那汐里演じるユキオも再登場。さらにさらに!フォックス/マーベル時代に製作された『デアデビル』のスピンオフ『エレクトラ』(2005)に主演したジェニファー・ガーナーが19年ぶりにエレクトラを演じる。びっくり ということはベン・アフレックのデアデビルの登場の可能性も!? 『ザ・フラッシュ』で最後のスーパーマンを演じて新体制のDCには未練はないと決別したアフレック、ならばマーベルに戻ってきてもよろしくてよ。チュー あ、MCUにはチャーリー“デアデビル”コックスがいるか(『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』とは別ユニバースのMCUなら問題なし?)。





監督は『フリーガイ』『アダム&アダム』でもライアン・レイノルズとタッグを組んだショーン・レヴィ。ディズニーに移っても引き続きR指定として製作される。2024年5月3日米国公開予定。



デッドプールとウルヴァリンの本格初共演に世間の声は・・・・

もう面白くなるの確定じゃん!

別の写真では背景に倒れた「20th FOX」の巨大ロゴがあったのでもしかしたら夢オチかもしれない 笑。でもこのメタさ、好き

ダサくてもいい、たくましく戦って欲しい

『X-MEN ZERO』で原作からは程遠い姿となってしまったデップーとウルヴァリンが、15年の時を経て原作に最も近いクラシックスーツを着ることになるとは夢にも思わなかった

デップーはウルヴァリンにバラバラにされるんだろう(笑)

FOX/マーベル・アッセンブル!をマジで期待してる


CAPCOMの格ゲーのウルヴァリンが馴染み深いからこの黄色スーツは嬉しい(^。^)

ウルヴァリンの方が主役に見えなくもない(笑)

ディズニーのポリコレに負けずに暴れて欲しい。差別用語や禁止用語を使わないデッドプールはいらないのでデッドプールを貫いて欲しい

実際に着てるのはこのシーンだけでこのあと「こんなダサスーツ着ねえよ」と脱いでたりしたらどうしよう

ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを再びやってくれるだけでも本当に嬉しいし、やっとこさクソダサ黄色スーツを着込んでいる姿を観れるのも超嬉しい。あとはあのヘンテコマスクを実写でも拝めるかだよなあ

旧X-MENシリーズでは絵的に変になりすぎないように現実的なデザイン変更をしていてあれはあれで良かったけど、デップーならコミック版の衣装でも全然ありだな

このスーツ着てるってことは今までのウルヴァリンではないのかも?って感じはする。もしかしてクソ真面目キャラじゃないキャラクターになってる可能性もある


黄色は混ぜるなキケン




 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

●関連記事

俺ちゃん、ついにウルヴァリンと共演するどーー!!!!

もし・・・・デッドプールがMCUに参入したらこれぐらいやってくれないとね!

俺ちゃんがMCU入りするのはもうすぐよ~~~ん! 『デッドプール3』撮影はいつ?

俺ちゃんもついにMCUに加入するよ~~~ん!!!!

デッドプールがアベンジャーズ入りしたらこうなる!というジョークトレーラー!!!!

ディズニーの21世紀フォックス買収が正式に完了! 『X-MEN』など今後の新作への影響は?

ディズニーが『X-MEN』続行へ

フォックス=マーベル映画の行方は!?『デッドプール3』『Xフォース』『ガンビット』どうなってる?

PG-13版『デッドプール2』=『ワンス・アポン・ア・デッドプール』最新予告編&本編クリップ!

パロウッド版『デッドプール2』! デップー、ディズニー=FOX合体前にアベンジャーズ入り?