俺ちゃん、ついにウルヴァリンと共演するどーー!!!! | ぶっちゃけシネマ人生一直線!❁

俺ちゃん、ついにウルヴァリンと共演するどーー!!!!




新作映画が一挙発表された先日のディズニーイベント「D23」で、以前から何度も製作の噂が囁かれていた『デッドプール3』について全く触れられなかったため、「本当に企画進んでるの?」と半信半疑になったMCUファン(おもにデップーファン)が多かったと思うが、水面下ではちゃっかり進んでいたのだ。爆  笑

昨年1月にマーベルスタジオ社長のケヴィン・ファイギが「R指定作品として作る。今はライアン(レイノルズ)が監修している脚本に取り掛かってるところだ。3作目がスタートしたことでとてもワクワクしているよ!」と『デッドプール3』について初めて口を開いたが、
今日になっていきなりのサプライズ発表となった。米国公開が2024年9月6日に決まり、加えてヒュー・ジャックマンがもう二度と演じないと思われていたウルヴァリンで復帰することが公式に発表されたのだ。「ついにX-MENがMCUに参戦か!」「まさかの電撃発表に目が覚めた」「ヒューヴァリンとまた会えるなんて最高すぎる」とSNSでは歓喜の声が相次いでいる。MCUのフェイズ6にめでたくデップーも仲間入りを果たすわけだ。ウインク

 

 


今朝、ライアン・レイノルズが自身のSNSでいきなりの告知動画をアップ。「D23に出られなくて残念だ。次の『デッドプール』新作に集中してたんだ。ずっとね。僕は自問自答してきた。デッドプールのMCUデビューは特別じゃないといけない。キャラクターはそのままで新しい一面やモチベーションを見つけることだ。心の奥を探すチャレンジになった。色々探ったけど・・・・・何もなかった。全く空っぽだよ、怖いね」と冗談まじりにコメント。「ただ1つだけアイデアがある」と話すライアンの後ろを通るのはなんとヒュー・ジャックマン。ライアンに「なあヒュー、もう一度ウルヴァリンをやってみないか?」と聞かれたヒューは「ああ、いいよ、ライアン」と復帰を快諾! 『ボディガード』の主題歌(I Will Always Love You)が流れ、デッドプールの顔を引き裂く3本の爪痕、「COMING HUGHN」の文字に世界中のファンの反応は・・・・・・もう説明するまでもないだろう。ライアンは「この件についてずっと黙ってたのは苦しかった」とツイートしており、告知解禁まで一切口にできなかった苦しさを明かしている(笑)
 

 

 

 


『デッドプール3』の監督を務めるのは、『フリー・ガイ』『アダム&アダム』に引き続きレイノルズとタッグを組むショーン・レヴィ。『フリー・ガイ』は批評家、観客ともに絶賛された快作だけに『デッドプール3』にも期待がかかる。晴れてMCU入りしたデップーだが、20世紀フォックス時代と同じく過激シーンでは手を抜かないR指定のままで製作することが決まっている。いつも命懸けで戦ってるのにヒーローたちはほとんど流血しない、人体破壊シーンをちゃんと見せないディズニーマーベルにトドメを刺す!(笑)



2000年の『X-MEN』から始まり、2017年の『LOGAN/ローガン』まで(『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』のカメオ出演を含めると)8本の作品でウルヴァリンを演じてきたヒュー・ジャックマン。『LOGAN/ローガン』公開時に「僕が演じるウルヴァリンはこれで最後だろう。次はまた違う俳優がやるんじゃないかな」と(ほぼ)引退宣言をしていた。ディズニーが20世紀フォックスを買収し、ファンは『X-MEN』のMCU入りを待ち望んでいたが違う俳優によるリブートで一新されると思っていた。変則的ではあるが、『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』では“マルチバースの違う世界”でパトリック・スチュワートがプロフェッサーX役を再演。フォックス=マーベル作品『ファンタスティック・フォー』のMCUリブート版に出演予定のジョン・クラシンスキーも一足先にMCUデビューした。ちなみにクラシンスキーは今回のデップーニュースに「ちょっと待って、コレって僕たちの映画?」とTwitterで反応している



実はウルヴァリンとデッドプールは13年前に『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』でバトっている。この時のデッドプールもライアン・レイノルズが演じていたとはいえ、今の姿とは似ても似つかないバケモノでその“出来損ない”を『デッドプール2』で始末した
(笑)。さらに同作でデップーは「有名なX-MENを出してくれりゃいいじゃないか!」と愚痴り、ミッドクレジットシーンでは『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のウルヴァリンに向かって「あんたは将来引退するが、いずれウェイドが“復帰しろ”と言うはずだ。その時は復帰しろよ」とアドバイス。まさにその通りの展開となったわけだ。爆  笑

 

 

しかし『デッドプール2』のオープニングでは串刺しになったウルヴァリンのオルゴール人形を回して、いきなり「くたばれ!ウルヴァリン」と挑発、カメオ出演のブラッド・ピットをわずか2秒で瞬殺し(勝手に自爆しただけだが)、しかも過去にタイムスリップして何も考えずに自分の黒歴史を改変している。そんなデップーが“死んだはず”のウルヴァリンにどう絡んでくるのか全く予測がつかない(笑)。第四の壁をぶっ壊し、映画業界の内幕ネタで茶化しまくり、ルール完全無視で突っ走るデップー。ウルヴァリンのまさかの復活&MCUデビュー、今からめっちゃ楽しみデス。チュー
 

 

 

 

 

 

 

 

 



●関連記事

もし・・・・デッドプールがMCUに参入したらこれぐらいやってくれないとね!

俺ちゃんがMCU入りするのはもうすぐよ~~~ん! 『デッドプール3』撮影はいつ?

俺ちゃんもついにMCUに加入するよ~~~ん!!!!

デッドプールがアベンジャーズ入りしたらこうなる!というジョークトレーラー!!!!

ディズニーの21世紀フォックス買収が正式に完了! 『X-MEN』など今後の新作への影響は?

ディズニーが『X-MEN』続行へ

フォックス=マーベル映画の行方は!?『デッドプール3』『Xフォース』『ガンビット』どうなってる?

PG-13版『デッドプール2』=『ワンス・アポン・ア・デッドプール』最新予告編&本編クリップ!

パロウッド版『デッドプール2』! デップー、ディズニー=FOX合体前にアベンジャーズ入り?