鬱も治したいけど、エアコンも直したい | 夏川ユーリのブログ~Here it is.~

夏川ユーリのブログ~Here it is.~

私が探し求めていたものは、既にここにあった。
ずっと遠くにあるような気がしていたけれど、ここにあった。

こんにちは、夏川ユーリです。

毎日暑いですね〜。


※注意 このブログは私個人の興味があることを思うままに書いています。
なので、テーマが一貫していません。
ご了承ください。
 
先日参加した益田Dr.のイベントから、いつの間にか1週間過ぎていて、時間が経つのは早いなぁと感じます。
普段家族以外の人と会わない生活をしているので、あの2時間は本当に濃かったです。
でもなんだろう、みんな精神疾患とか発達障害とかを抱えているんだろうと思うと、普通のイベントよりは気持ちは楽だったと思います。
私個人は、全然病気の話はしなかったですけどねw

何かの動画(たくさんありすぎて、どれかはわかりませんアセアセ)で、益田Dr.が「鬱はよくなりますから。」って言ってくれたことや、鬱が治る流れを繰り返し伝えてくれたおかげで、一旦社会復帰まで行けたので、本当に感謝しています。

15年メンタルクリニックに通っていますが、特に社会復帰する前は、今更「鬱は治りますか?」とか主治医には聞けなかったです。
さすがに治らないとは言われないでしょうけど、10年以上続いた鬱がよくなるイメージが自分の中では全く描けなかったので、聞くことはなかったです。
だから、益田Dr.の動画のおかげで、やっと治ると思えたという感じです。

ちなみに、うちの主治医に精神科医Youtuberの益田Dr.を知っているかと聞いてみたところ、知らないという反応だったので、そんなもんなのかなと思いました。
精神科医はみんな益田Dr.を知っているのかと思っていたので、残念です。

まぁ、うちの主治医はクリニックのホームページも作らないし、カルテも手書きなので、デジタルに疎いのかなぁと思います。
50代くらいだと思うんですけどね(そういや主治医の年齢知らない)、YouTube見ないのかな。
でも、デジタルに疎いのは構わないけど、ホームページはあったほうがいいと思うんですけどね。通い始めた15年前から思っていたけど。言わないけど。



ていうか、家のエアコンが壊れているんですけど、諸事情でまだ修理業者に依頼できていなくて、暑すぎてつらいです。
札幌も30℃超えですし、早くエアコン直したいです。