集合的無意識と作曲の続き | 夏川ユーリのブログ~Here it is.~

夏川ユーリのブログ~Here it is.~

私が探し求めていたものは、既にここにあった。
ずっと遠くにあるような気がしていたけれど、ここにあった。

こんにちは、夏川ユーリです。

 

※注意 このブログは私個人の興味があることを思うままに書いています。
なので、テーマが一貫していません。
ご了承ください。
 
 
おすすめ記事の集合的無意識と作曲 

 

 

の続きというか、新たな発見があったので。

 

吉濱ツトムさんのY's spiritualより。

 
18:29からのホログラフィーからアイディアを取ってくるみたいなやつ!
 
私が推測で「集合的無意識から曲のイメージを下ろしてくる」って書いたのと、たぶん一緒のことをおっしゃっていると思います。
 
実は、吉濱さんのこの動画を見て、ちょっとほっとしています。
何ていうか、根拠とかはなくて、自分で感じたことを書いただけだったので、自分では「大それたことを書いてしまったかも…」という感じだったんです。
 
私自身、繋がりたい時にいつでも繋がれる訳ではありません。
チャネリング能力は全然高くないので。
でも、もし今後運良くホログラフィーから曲のアイディアを得られた時は、また作品にさせていただこうとは思っています。