Amazonと物欲 | 夏川ユーリのブログ~Here it is.~

夏川ユーリのブログ~Here it is.~

私が探し求めていたものは、既にここにあった。
ずっと遠くにあるような気がしていたけれど、ここにあった。

こんにちは、夏川ユーリです。

 

※注意 このブログは私個人の興味があることを思うままに書いています。
なので、テーマが一貫していません。
ご了承ください。
 
 
買い物依存ってほどではないけれど、最近は用がなくてもAmazonアプリを開いてしまいます。
確かに、欲しい物はたくさんあります。
しかも、AmazonのAIはすごいので、欲しいと思ってなかったはずの物を見つけてくれることもあります。
そうすると、欲しい物リストがどんどん増えます。
 
それが本当に必要かといえば、答えはNoです。
それ以前に、そもそもそれを本当に欲しいと思っているのかも微妙だったりします。
なぜなら、買ったけど、あまり使っていない物もあるからです(笑)。
もちろん、買った時はすごく欲しくて買ったんですけど、今は「どーすんのこれ…。」って感じです。
 
でも、物欲がなかったら社会復帰しようと思わないかもしれません。
「お金は要らないから働かない!」みたいな。
なので、「欲しい物があるから働きたい!」というのもこれはこれでモチベーションの一つになっているのも事実です。
 
それにしても、いつ元気になって社会復帰できるだろうか…。
元気になってしまえば社会復帰は簡単だけど、元気になるまでが難しい。
散歩とかに出ると、翌日からしばらく眠気が続くし、本当に体調管理って難しい。
前回は13年ニートだったから、今回はもう少し短いといいなぁ。