石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

明日やろうはバカ野郎

 

 

という言葉を聞いたことありますか?

 

 

 

私は大好きなドラマ

”プロポーズ大作戦(山下智久・長澤まさみ主演)で

知りました

 

 

 

 

長澤まさみちゃんのお爺ちゃんが

山Pに対して言うんです

 

 

 

「いつも明日が来るなんて思うな!

 明日やろうはバカ野郎なんだ!」

 

 

 

長澤まさみちゃんへの気持ちを

なかなか告白ができない山Pに対して、

お爺ちゃんが言ったセリフです

 

 

 

すごくいい言葉だなと思って、

時々、私が迷ったときに

頭の中をよぎるフレーズです

 

 

 

 

 

元旦の能登半島地震を経験し、

まさに「明日が普通に来る」ということが

当たり前じゃないことを目の当たりにしました

 

 

 

水道から水が流れること

トイレに水が流れること

自宅で寝られること

家族が揃っていること

 

 

 

全て当たり前のことじゃなくて

感謝だな~って感じます

 

 

 

それと同時に、

 

 

 

自分が生かされていること、

自分がやりたいと思うことができること、

ありがたく感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

 

 

「あぁしておけばよかった」

「もっと●●したかった」

 

 

 

もしも、あなたが今、

そう感じている何かがあるのでしたら、、、

 

 

 

明日やろうはバカ野郎

 

 

 

を、思い出してくださいね♡

 

 

 

迷っているうちに

時間は過ぎて、

気持ちはどんどん迷いますw

 

↑私もたくさん経験してきました

 

 

 

そして、多分、最後は

”今の自分にはまだ早い” とか

”お金や時間に余裕ができたらやろう” とか

って、自分でブレーキをかけてしまうんです

 

 

 

↑私もたくさん経験してきました(2回目)

 

 

 

 

そんな時に

一歩を踏み出せるのは

周りからの応援もありますが、、、

 

 

 

最後は【 自分の覚悟 】だけです^^

 

 

 

 

・レッスンに通います

・講座を受けたいです!

・先生になりたいです!

 

 

 

今まで、私の元には

ご自身で覚悟を決めた受講生さんが

たくさんいらっしゃいます

 

 

 

その覚悟を受け取り、

私も覚悟を持って、

受講生さんお一人お一人と向き合い、

全力でサポートさせてもらっています

 

 

 

その熱い想い、覚悟に心が震えて

感動してしまうほどです♡

 

 

 

 

「じゅじゅさんの元で学んで良かったです!」

 

「じゅじゅさんのお教室で

 お友達がたくさんできて、

 本当に楽しい充実した育休が過ごせました!」

 

「また笑いいっぱいのお教室

 参加させてください!!」

 

「子育て向いてないんだろうなーって

 半分諦めていたけど、、、

 すっごく元気もらって、また頑張ろうって

 思えました!!」

 

「じゅじゅさんみたいに

 人を癒せる先生になりたいです!!」

 

 

 

image

 

こんな嬉しい声をいただけて

本当に感謝の気持ちでいっぱい♡

 

 

 

あの時、この仕事に出会えて、

こんな素敵なママたちに囲まれて

私は幸せな仕事をさせてもらえて、、、

 

 

 

本当にありがたいなーって♡

震災の時も実感しておりました♡

 

 

 

今は、いただいた愛情を

少しづつ出来る範囲でお返しがしたい!!

 

 

 

その気持ちで毎日頑張っています^^

 

 

 

image

 

またみんなで笑い合える日が来るまで

私も全力で頑張ります!!

 

 

 

出来なかったことを

後悔したまま生きるより、、、

 

 

今出来ることがあるのであれば、、、

 

 

 

”今”を逃さず、

挑戦していきましょう!

 

 

 

明日やろうはバカ野郎

 

 

 

ですよ♡

 

 

 

 

私も後悔しないよう、

今年の目標に向かって頑張ります!!

 

 

 

ようやく今年の目標を考えることが

できたことにもホッとしています♡

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年  9月 満席
2023年 11月 満席
2023年 12月 満席
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

6名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ