J☆blog -28ページ目

本日のランチもタイ料理

先週からお気に入りのティーヌン ダイニング
 
今日のランチは一人だったので行ってきました
ここのお店、お一人様率高い
 
グリーンカレー、パッタイと迷ったけど、ラーメンにチャレンジ
980円。
 
麺はビーフンか中華麺か選択できます。
中華麺にしてみました。
辛そうな色
 
一口食べて、やっぱり苦手かも
と思ったけど、酸味と辛味を調整。
お酢、ナンプラー、唐辛子、お砂糖。
お砂糖
レンゲにスープを入れてそれぞれ試しながらどれが好きな味か実験
 
ナンプラーを適量入れる味に落ち着き、でも食べてる間、お砂糖以外は全部入れました
 
もやしとか野菜も入って、食べてる内にハマりました
 
トムヤムクンは学生の頃にモンスーンで食べて苦手に
その後、本場タイでもチャレンジしたけどやっぱり苦手
 
 
時が経って味覚が変わったのか、ここのは口に合うのか、トムヤムクン苦手でも食べられた
 
ガパオも付いてきます。
またまた大満足なでした
このお店のメニュー制覇したいな

はんあり@新大久保

先週、新大久保のはんありへ
 
 
今回は姫と幼なじみ♂の3人だったので色々食べられるかな
 
 
カクテキとかキムチなかった
 
 
とりあえずお得な生ギョプサル、海鮮チヂミ、参鶏湯のセット
 
 
生肉は厚さが違う
 
 
立つ
 
 
生は美味しい
コースは二人前だけど、美味しかったので更に一人前を追加
 
不思議なのはコースの時は辛みそが付いてきて、ここはゴマ塩タレじゃないのかと思ったら、追加にはゴマ塩タレが
不思議
 
2パターン食べられた
 
チヂミ
表面カリカリ
具沢山で満足
 
 
参鶏湯ハーフ
参鶏湯って何が美味しいんだろうって思ってたけど、ここの参鶏湯美味しい
参鶏湯で初めて美味しいって
 
冷凍参鶏湯をお土産で買って帰りました
 
更に追加で。
なんだっけ
お肉に海老、カニ、ホタテ、貝が盛りだくさん
さすがにここまで食べるとお腹が
チーズがかかってるからお肉かと思ったらカニだったり、宝探しみたいな感じ楽しかった
やっぱり人数多いと色々食べられるのがいい
でも、このお店は店員さんのサービスはイマイチ
味は美味しいのに残念
最後、ちょっと話したら心開いてくれたのか愛想もよくなったけど。
今度はまた違うお店に行こう

満願堂の芋きん

浅草で
 
中にはお芋の餡がたっぷり
美味しい
 
焼き立ても食べてみれば良かったな

隅田川花火大会

今年は毎年行ってる東京湾の華火は自粛
姫のお友達に誘われ、初の隅田川花火に
 
隅田公園までブラブラ
 
 
スカイツリー
やっぱり東京タワーのが好きだなぁ
 
 
隅田公園からの花火
 
とってもよく見えたけど
正直、隅田川ってこんなものなの
2万発って休みなく上がると思ってたら案外間が長い
私たちが見た隅田公園が第一会場の花火しか見えないからなのかもしれないけど
2会場合わせて2万発だとこうなるのか
 
毎年TVで放映されてるし、来場者も東京湾より多いし、勝手に東京湾より凄いと思い込んでました
 
 
今年は例年より派手さがなかったみたいだけど、東京湾のがいいな
花火も東京湾のが大きいし
 
 
隅田川はもぅいいかな

本日のランチはパンブッフェ

明日かな
隅田川の花火大会誘われてるけど、若干面倒くさい
 
今日、耳触りな音がすると思ったら目黒川が危険水域に達したって放送が流れてて、危険を知らせる音にしても不快でした
 
 
ランチタイムはだったので、
今日もアトレ内にあるバケットでランチ
 
パンが食べ放題なのでメインは豚しゃぶサラダで
934円。
 
パンお代わり
シュガーバターパンが焼き立てで美味しかった
それ以外は特に
2日連続でもタイ料理にすれば良かったな