「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
📣毎日20時に恋愛&婚活ショート動画を配信中‼️✨
 
いいね、保存、フォロー、シェア、コメント励みになります🙌💕

🎙毎月第1・第3火曜日19時からトークライブしてます🌸

 
 
 
 
 
 
 
最新の動画はコチラ♡

 

 

 

 
 
 
📣明日5月3日(火)19時よりインスタライブします🥰
Instagramで@yoshino_nahoをフォローの上お待ち下さい❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またまたお久しぶりのブログごめんなさい〜🙇‍♀️
 
 
 

先週は夫婦で7泊8日の沖縄旅に行っておりました!!✈️

 

 

 

 

結婚してからというもの毎年この時期に必ず沖縄に旅行に行ってて、

 

 

今年は少し長期で滞在させていただきました🙏✨

 

 

 

 

 

 

滞在したのはワーケーションプランを提唱されてる、

 

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドさん♡

 

 

 

 

 

クラブラウンジの会議室が1日2時間まで使えたり、

 

飲み物やアクティビティが付いてたりと、

 

仕事と遊びのバランスよく過ごせるのでおすすめです☺️

 

 

 

 

朝日で目覚めてお散歩して、

 

午前中はサロンのライブ配信やzoom会議で仕事して、

 

午後はアクティビティやプールや海で過ごしてサンセットを見て、

 

夜は潮風を感じながら美味しいものを食べて満天の星空を眺める…🥂

 

 

 
 

 

 

 

そんな最高の生活を、

 

日本にいながら送れる沖縄が

 

やっぱり大好きだー!!✨

 

と思います。

 

 

 
 

前回予約が取れなかったリッツ沖縄の鉄板焼き「喜瀬」さん💕

 

伊勢エビのエビ味噌が死ぬほど美味しかったです…!

 

 

 

 

こちらはハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドホテル内のお鮨屋さん「シラカチ 鮨」🍣✨

 

この為に飛行機に乗って沖縄に来てもいいほど、素晴らしかったです!!

 

 

 

 
「シラカチ」さんには炉端焼きもあり、
 
そちらも美味しいのでおすすめです💞
 
 
 

 

あぁ、それにしても、

 

沖縄という場所の持つポテンシャルは本当に凄いよね、と思います😭✨

 

やっぱり聴きたくなっちゃう、沖縄民謡。

私は「三線の花」と「アンマー」が好きです☺️
 
 

 

 

 

 

沖縄は、つい140年ほど前までは琉球王国という独立した文化を持つ国だったし、

 

それが明治維新で薩摩藩から侵攻を受けて沖縄県になり、

 

あの太平洋戦争では激しい沖縄戦の犠牲地となって、

 

終戦後の30年間は今度はパスポートが無いと行けないアメリカ領🇺🇸で…

 

 

本州からも中国やアジアの国からも近くて、

 

地政学に詳しくない私から見ても、

 

周りの国から侵攻され振り回され属国にされてきた歴史に胸が痛みます😭

 

 

 

…そして、だからこその独自の文化や優しさや強さがあって、

 

どことなく外国みたいな雰囲気もありながら、

 

民謡や料理や地元の人の優しさの中にどこか懐かしさもあって、

 

やっぱり私は沖縄が好きなんだよなぁって思わされます。

 

 

 

 

無限に続く真っ青な海や空、

風と太陽、

沖縄民謡と三線の音、

新鮮な海ぶどうや島らっきょ、、

 

 

 

ぜんぶぜんぶ、

東京には持って帰れない、

 

ここにしかない尊いもの!!😭✨

 

 

日本には、

 

というか私には、

 

沖縄が必要だ。

 

 

もう通算20回近く行ってるけど、

 

沖縄という場所の大切さをもっと噛み締めて、

 

大切にして過ごしたいと思いました。

 

 

 

海でSUPをしてる時にエイを見たり、

古宇利島では謎の漁船みたいなのに乗せてもらったりして、

ウニや魚や色んな生き物を見れました🐠

 

 

 

これ!

この感じが「生命力」なんだよなぁ〜って思うのです😭

 

 

 

植物も花も全部色が濃くて鮮やかで、

ブーゲンビリアやハイビスカスがそこらじゅうに咲き乱れてて🌺、

 

なんていうか、

自然そのもの、そのままで、

「こんなに最高に美しいんだよ〜」って私に教えてくれてるかのようで✨✨

 

 

なにかを足さなくても、

 

自然のままが一番キレイで美しい✨

 

 

ここにあるもので全部。

それでいい、って思える。

 

 

東京に居ると自然の姿で生きた魚を見かける機会もそんなに無いし、

 

そもそも人工的な建物に囲まれていて空や海の色を意識する事も少ない。

 

 

それに慣れてるからそれが当たり前で、

病んでる意識すらなかったけど、

 

 

海や空の色を見て「持って帰りたい」と思ったり、

サンセットを見て感動で涙が出たり、

満天の星を見て宇宙の神秘にワクワクしたり、、、

 

 

そんな地球そのものの奇跡や感謝を、

 

強く持てるから沖縄が好きなのかもしれないなぁ🌎と✨

 

(子どもにSDGsの教育するなら沖縄に来るのが1番かもしれない)

 

 

 

 

自然豊かな島には、

 

人を癒す力がある✨

 

 

頑張らなくても、

成長し続けてなくても、

ただただ何もしなくても、

 

それらを享受していい事に、

 

いつも私はハッとさせられます。

 

 

 

 


 
ちなみに、
 
私が沖縄で絶対に開きたくなる本は、
 
よしもとばななさんの『なんくるない』です。
 
ばななさんの描く破壊と再生の物語が優しくて、
 
これは読むたびジーンと懐かしくて、またすぐ沖縄に行きたくなります!
 
 
 
 
あと、今回始めて読んだこちらもおすすめです☺️
 

 

 

 

これを読んで今年の夏は宮古島に行くと決めました❗️

 

とっても読みやすいのでGW後半のお供に良かったらぜひ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

その他今回の旅では、
 

合間に最近初のご著書を出版されたWebデザイナー泰道ゆりかちゃんとインスタライブもさせて頂いたり、

 

 
溺女サロンのライブ配信ではサンセットを中継してみたりしました☀️

 

 

インスタの動画素材やYouTubeのVlog素材もメチャクチャ撮ったので(彼ちゃんが笑)、
 
皆さま是非楽しみにしていて下さい‼️
 
 

 

 
 
 
 
 
そして、月が変わって昨日、
 
5月1日。
 
 
 
 
 
 
オンラインサロン『溺愛女子サロン』は、
 
開設2周年記念日を迎えました!!!!✨

 

 

 
これに関しては、とてもこのままじゃ書ききれないので、
 
また次回ブログで溺女サロンへの愛を綴りたいと思います😭🙏

 

 
 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 
 
💎こちらも参考に♡

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/

 

 溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

📣次回メンバー募集は6月1日(水)‼️

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

 

 \📣毎日20時リール配信中🎙‼️/

 

吉乃 菜穂【公式】Instagramはこちら💕↓

いいね、保存、フォロー、シェア、コメント励みになります🙌💕

 

 

 

 \毎週火・木・日曜日21時YouTube更新

 

高評価&チャンネル登録を是非とも宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

 

 

 

現在2,807の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

 

 💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】

 

コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image