「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
📣3分で読めて婚活が上手くいく名言をお届け中🖋💕
🎙毎月第1・第3火曜日19時からトークライブしてます🌸
 
 
 
 
📣明日9/7(火)19時よりインスタライブします🥰💕
婚活・恋愛・パートナーシップや人生全般のご質問にお答えします❤️
Instagramで@yoshino_nahoをフォローしてお待ち下さい✨
 
 
 
 
 
 
週末の夫婦デート、
 
いつもながら超楽しかったです‼️🥰💕
 
 
 
 
またうしごろさんにも行きましたよ❤️
 
 
ジムで一緒に運動して汗流したり、
 
あと私がとっても行きたかった場所にも連れてってくれたり💓、
 
栗ご飯やカボチャの煮物を作ってくれたり、、、
 
 
 
 
あぁ…最高かな😭💞✨
 
 
こんな旦那さんは他にはおらん…‼️‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
こうやって、私が望めば望むだけ一緒に時間を過ごしてくれる彼ちゃんと出会えて、
 
本当にシアワセですデレデレラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
その事を溺愛女子サロンの毎日コラムに書いたら、
 
サロンメンバーからも沢山反応が…ドキドキドキドキ
 
 

 

 

 
 
 

[時間>お金]だからね☺️✨

 

 

 

 

だからあなたに大切な時間を使ってくれる人は、

 

手放しちゃいけないよ❤️

 

 

 

 

その人はお金よりも大事なものを、

 

あなたに捧げてくれている人。

 

 

 

その「愛」は計り知れないよ🙏✨✨

 

 


5期メンバーちゃんのこちらのお惚気も、
 
「愛だぁ〜!!!😭✨」ってみんなで悶えました❣️笑
 
 
 
 
まだまだ男性の育休取得はハードルが高いこの日本で、
 
1年間の育休取ってくれる旦那さまって優しすぎない⁉️😭
 
 
 
毎日栄養を考えて料理してくれるところとかも、
 
スーパー優しい❣️💕
 
 
 
 
ほんとこういうのひとつひとつ拾える溺女は幸せにしかならん❣️😆
 
 
 
 
パートナーのしてくれる事を残さず取りこぼして受け取っていれば、
 
女性はどんどんうなぎ上りに溺愛されていくのです♡
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日の本題へ✨

 
 
 
先週土曜日、
 
サロン内でゆるゆるお喋りzoomというイベントを開催しました🥰🌈✨
 
 
 
 
たまーにやる雑談から質問までなんでもしていいイベントで(もちろんROM専やコメントのみ参加もOK!)、
 
9月に入会の8期生さんとも早速お話しできたりしました‼️🎉
 
 

 

 

 
 
そのイベント内でメンバーちゃんからこんなコメント質問を頂いたので、
 
その場でご本人にはお答えしましたが、
 
今日はこちらの質問を取り上げたいと思います❗️
 
 
 
 
「元カレが忘れられません…」という、
 
とってもよく聞くお悩み!!😭
 
 
 
 
インスタライブでもめちゃくちゃよく質問されます💡
 
 
 
 
 
ですが、
 
このブログでも書いたのですけど、
 

 

 

 

 

「元カレが忘れられない症候群」の人は、

 

 

実は「元カレを忘れないぞ!」と決めている人なのです⚡️

 

 

 

 

この最初の一文は彼女の意思(意図)です🧠

 
 
 
 
 
そしてその次の行の黄色のアンダーラインのところ、
 
これは、元彼とはなんの関係もないたまたま偶然起こった事です。
 
 
 
 
 
それを彼女は結びつけて、
 
「やっぱり私は元彼が忘れられない…」
 
ということの答え合わせの材料にしているだけなのです⚡️
 
 
 
 
 
 
 
つまり無意識に「元彼の事を絶対に忘れないぞ!」と毎秒決めて、
 
その事を考え続けているのです😱
 
 
image
 
 
 
ですが、そのこと自体は自然な心の流れです。
 
 
 
 
誰にでもそういう心理状態になる時はあるので、
 
自分を責めなくても大丈夫✨
 
 
 
 
 
ただ、いま苦しいから質問してくれてるんだと思うので、
 
今日はその抜け出し方をシェアしますね☺️
 
 
 
image
 
 
まずは一旦、
 
ノートに気持ちをバァーっと書き出してみて下さい✍️
 
 
 
 
「なんで駄目になったの!?」とか
 
「元に戻りたい…」とか、
 
「優しかったのになぁ」とか
 
「私があんなこと言ったからかな」とか、
 
そういう素直な気持ちを全部書くのです!
 
 
 
 
 
そして全部書き出したら、
 
落ち着いてそれを静観してみて下さい✨
 
 
 
 
この時にとても重要なことは、
 
書いたことに「良い」「悪い」「駄目」「良くない」などのジャッジをせず、
 
ただじっと見つめるという事です👁
 
 
 
 
 
鏡の中の自分を見つめるように、
 
あるいは誰か他の人を覗き込むように、
 
あるいはまた夏休みの宿題でなにかの植物を観察するかのように、

 

ただそれを見るんです。

 
 
 
 
 
 
 
第三者的な目線で、
 
「あぁ私はこういう風に思っているんだなぁ」
 
と、観察します✨✨
 
 
 
 
 
 
 
そうやって充分に観察し終わったら、
 
不思議と恨み執着焦りが消え、
 
気持ちがフラットになっているはずなので、
 
改めて「これから私はどうしたい?」
 
と自分に聞きます👂
 
 
気持ちが落ち着くまではこれを繰り返してみて♡
 
 
 
 
 
そこで出てくる答えが、
 
「やっぱり元彼を忘れたくない!」ならば、
 
「私は元彼を忘れないぞ!」
 
という意思を自覚すれば悩みは消えるはずです💡
 
 
 
 
そうすれば下段の赤線のような質問は出てこないはず☺️
 
 
image
 
 
 
私の場合はまさに彼女と同じような状況の時に、
 
「元彼よりも私にぴったりの、最高に幸せになれる相手を見つけて結婚する!」
 
って決めました❗️
 
 
 
 
 
それはつまり元彼を心の中で「過去の人」にして“もう関係ないゾーン”に追いやり、
 
新しく最高の結婚相手を探し出す為に自分の時間を使う!という意思なので、
 
 
そのことだけを考え実行しました☺️
 
 
 
 
 
ですので例えば、
 
質問のコメント内に書かれているような前職の仲間内との会合も行かないです。
 
自分の意図とは違うので。
 
 
 
 
あるいはまた、
 
元彼が彼女と同棲を解消しようがそれを自分と結びつけたりもしません。
 
 
 
 
 
 
 
とにかく「どうなりたいか?」だけを考え、
 
自分が意図して決めた事を、
 
実行していきました✨
 
 
 
image
 
 
 
 
勿論「できない〜😭」とか泣いたりもしましたけど、
 
それでも結局最後は「どうしたい?」と自分に聞いて、
 
「私は幸せな溺愛結婚するんだ!」と決めたから、
 
 
根性で元彼を忘れたんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
その結果、
 
溺愛してくれる世界最高の男性(私の中で♡)、彼ちゃんと出会ってプロポーズされ、
 
元彼はほんとうにどうでもよくなりました😂
 
 
 
(正直でごめんなさい…。
そしてもちろん感謝はありますよ!!
ただ周りの溺愛妻たち100人が100人ともこう言ってますよ、「あんな好きだった元彼は今はどうでもよくなった」と!)
 
 
 
 
 
 
 
 
思い出は放っておくと美化されがちです💫
 
 
 
 
 
 
 
ですが、
 
過去ではなくイマの自分を幸せにしたいなら、
 
勇気を出して未来の自分の最高の笑顔を意図したいと思いませんか??✨
 
 
 
image
 
 
 
安心して下さいドキドキ
 
 
 
 
 
 
私を含め溺愛妻達は、
 
だいたい壮絶な大失恋の後に、
 
意図した最高の溺愛結婚していますよ💖✨
 
 

 

 

 
 
 
全ては幸せな未来へのプロセスなので♡
 
 
 
 
 
そのプロセスの“完璧さ”を見抜きましょうね☺️💕
 
 
 

 

 

 

 


 
ここら辺の動画でも、
 
ノートの書き方について詳しく説明しているので良かったら見てください♡

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
💎こちらも参考に♡
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

今日も応援しています📣

 

 

 

\『溺愛ノート』700冊全て完売しました‼️🎊/

 

 

\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

📣8期満員御礼になりました♡

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

\📣毎月第1・第3火曜19時インスタライブ中🎙‼️/

吉乃 菜穂【公式】Instagramはこちら💕↓

 image

 

 

 

現在2,438の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image