「自分と向き合う溺愛力育成コミュニティ」自分恋愛塾の吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 

 
 
最近の“旦那さん(が作ってくれた)ご飯”
一挙ご紹介します🥰🌈💖💕✨✨
 
 
 
 
 
朝ご飯・鮭のホイル焼きと野菜スープ♡
 
 
夜ご飯・煮込みハンバーグと栗ご飯♡
 
 
 
朝ご飯・中華炒めとスープと栗ご飯♡
 
 
夜ご飯・麻婆豆腐と野菜スープとサラダ♡
 
 
朝ご飯・リンゴと野菜のサラダとなまこのお味噌汁♡
 
夜ご飯・南瓜と豆腐のサラダとヌムル丼♡


私はご飯を炊くのとお皿を洗う係です!😂✨
 
 
 
たま〜にクックドゥを使って調理したりしますが、最近めっきりしてません。
(ちなみに、お皿ちゃんと洗えてなくて彼ちゃんが料理前にお皿を洗い直すこともしばしばあります笑)







食材の買い出しすら最近は彼にお任せなので、
彼ちゃんは仕事終わりにスーパーに行かなくていいように宅配を利用し始めました!デレデレラブラブラブラブ
 
 

 
 
 
独身時代は「セルフネゴレクト」と呼ばれるぐらい食に無頓着で、
晩ご飯がポテトチップスのみの日もあった私笑い泣き
 
 
そんな私に二人で食卓を囲む楽しさと、
本当に美味しいご飯の味を教えてくれた旦那さま💓
 
 
image
 
彼のおかげで35歳にして私は「食」に目覚めました😂
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな今日は最近と〜ってもよく聞かれる、
<旦那さんに料理をしてもらえる方法>についてお伝えします❣️✨✨
 
 
 
 
 
 
 
今でこそ彼ちゃんは毎日ニコニコご飯を作ってくれるスーパー主人ですが、
ちょうど一年前くらいには一度わたしの生活に関してのことでお互いにモヤモヤが溜まって気まずくなった事があります!
 
 
 
 
 
 
その時は色んなことが積み重なり、
彼ちゃんに「菜穂と付き合ってて(俺に)なにか良いことあるんかな?」
 
とまで言われてしまった…😱!!!
 
 
 
さすがに当時2日間ぐらい冷静になる時間を取り自分と向き合いました
 
 
 
 
 
 
 
 
過去にはそんなこともありながら、
今こんなに心地良いパートナーシップが築けた理由はシンプルにこれだけ!
 
 
 
 
 
 
私が絶対に自分のスタンスを変えなかったこと。
 
 
 
 
 
 
何度も話し合ったし、
一緒に住み始める前に渡した「取扱説明書」でも触れました。
 
 
 
 
 
 
 
私のスタンスとは、、、
 
 
 
 
・得意な方、やりたい方がしたらいいということ
 
・やりたく無いことを嫌々やって不機嫌になるくらいならそもそもしないこと
 
・何かをすることで愛されようとしないこと
 
 
 
 
 
 
 
そして何かを始めるときは、
純粋な愛の気持ち好奇心
「それをやりたいからやる」という気持ちでやること。
 
 
 
 
 
 
そのスタンスであれば、
相手の反応がどうであれ気になったりしないものです☺️
 
 
 
 
 
 
例えば私は今の家に引っ越してから掃除をしてるけど、
 
 
image
 
仮に相手に気付かれないぐらいの掃除でも、
自分が気になるからやる!って感じだから、
キレイな空間に自分が満足ピンクハート
 
なんだよね☺️💕
 
 
 
 
 
だって自分がやりたくてやってるわけだから、
もうそれ自体が「幸せー♡楽しー♡」だし、
 
綺麗なリビングで外の景色を眺めながらぬくぬくとブログを書く時間が最高に幸せ…💕
 
 
多分、
 
綺麗になったことに相手が気付かなくても、
そのことにすらこっちは気付かない笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やりたく無いことをやっていると、
人はエネルギーが下がりモンモンとします。
 
 
 
(私が前の結婚で失敗した大きな原因はそれ上差し)
 
 
 
 
 
 
 
パートナーには、
自分のそのままを愛してもらいたいですもんね💖💛💝
 
 
 
 
 
 
 
なにかを足した自分で愛されても、
それは「溺愛」とは呼べないし。
 
 
 
 
なにより自分の心が満たされない。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
だから、
 
「これを言ったら絶対に彼は変わる!」とかそんな魔法の一言は当然だけど無くて、
 
 
 
叶える方法は愚直とも言えるぐらい淡々と、
いかに自分を責めずに貫き通せるかだけ!💪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この分かりやすいぐらいシンプルな方法が実はみんな難しくて、
 
多くの人が貫く前に、
彼に責められてもいないうちから、
自分を責め出したりしちゃうんだよね。
 
 
 
 
image
自分を責めると、責められます。
 
 
 
 
 
 
 

期待させてたら申し訳ないですが、

『彼に料理をしてもらう必殺技!』みたいなのはないです。

 

 

 

 

 

あなたがいかに自分を許せるか>だけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

自分を許すから、

周りからも許されるんです💫

 

 

 

 

全て自分の投影です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大体、みんなの悩みを聞いてると、

「パートナーに何がなんでもお料理して欲しい」って訳ではなくて、

どちらかと言うと

「私がお料理しなくても責めないで欲しい」っていう願いだったりしない?

 

その時点で自分で責めてる笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり貫けるかどうかは、

意志が強いとか弱いとかの話では無いと言うことです。

 

 

 

 

 

あなたが自分をそれほどまでに大切にしているのか、です!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ビジネスでもなんでも、

 

自分が良いと思っているもの人にも自信を持ってオススメできるわけで、

 

彼に対して自分をオススメできるかどうかは、

 

結局自分で自分をどう思うか、だけ!!!

 
 
 
image
 
 
 
 
 
あなたが「料理もしない私でごめんね」って深層心理で思っているから、
 
「なんで料理しないの?」って相手から責められてる気分になるんでしょう??
 
 
 
 
つまり相手は本当に関係ないですよね☺️💕?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のことをどれだけ許しているのか?
どれだけ好きなのか?
どれだけ大事にしたい、喜ばせたいと思っているのか?
 
 
 
 
 
その全てが、<相手からの思われ方>イコールなのです✨
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
「料理してない自分も大好き!」
なんだったら、
パートナーもあなたのこと大好きです🥰💕
 
 
 
 
 
 
 
 
あなた自身が自分のことを
「料理ぐらいしないと愛されない」と思うなら、
本当に料理ぐらいしないと愛されません。
 
 
 
だからそうやって言う人、世の中にいっぱいいるでしょ^^
だってそれがその人の正解だからね❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どっちがいいのか、
自分で自分をどう思いたいのか、
選んで下さいね💖
 
 
 
 
 
 
 
今日もあなたの心は、あなただけのものですよ☺️🌈✨✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
💎コチラも参考に♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもメッセージありがとうございます☺️💕
 
嬉しい♬
 
 
 
 
 
 
 
そのインスタライブ、
YouTubeにまたアップしていますハート

 
 
 
今回は<自分を好きになれば恋愛が劇的にうまくいく理由>について、お話しました!
 
今日の記事ともリンクしそうですね💓
 
 
 
 
 
ちなみに動画内でおすすめしている本はコチラです✨
 
 
 
 
 
 
 
 その他に、 
 
・「好きバレ」ってどの程度すれば告白される? 
・「元カレバイアス」に気を付けて!
 ・状況に左右されずに自分の理想の人を見つけるには?
 
 などの質問にお答えしています❤️
 
 
 
 
 
 
 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

 

 

\10期生まで全て満員御礼‼️/

⚠️11期講座は来年1月末スタート!

募集は12月初旬から開始いたします✨

※先行案内希望の方はコチラをご登録ください♡

image

 

 

 

現在1,275の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image

上の画像クリックか、もしくは@kjb0267gで検索して下さい。@マークをお忘れなく♡