「自分と向き合う溺愛力育成コミュニティ」自分恋愛塾の吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
 

 
自分恋愛塾10期講座、
現在🈵席になっております❣️❣️
 
 
 
ビビる〜((((;゚Д゚)))))))✨✨✨✨
 
 
 
 
 
 
土曜21時に本エントリー開始して日曜21時には20名の定員が埋まるという
自分史上前代未聞の事態が発生し、
いろいろ考察しておりましたビックリマーク
 
 
これについてはまた言語化して記事にしたいと思います!!
 

 

さっそく今日から入塾面談も開始して、

なかなか目の回る忙しさになってきましたが、

充実していて楽しいです😆🖥💕

 

 

 
 
現在満席ですが、
空きが出た場合はキャンセル待ちの方から順にご案内いたしますので気を落とさずお待ち下さい💓
それだけで多分すぐ埋まっちゃうと思うよ:(;゙゚'ω゚'):
 
 
💍キャンセル待ちのエントリーはこちら💍
 
image
 
 
 
 
 
 
 
さて、昨日は選挙でしたね💡

 

 


ツイッターでも呟いた!

 

投票率は低かったみたいだね、残念(^_^;)

 
 
 
 
私たちは投票の後、スタバでまったりして
 
 
買い物に行き(彼ちゃんがついに天ぷら鍋を購入!😂
本を何冊か購入し、一旦帰宅♡
 
 
 
買ってきた鍋で天ぷらを揚げ、
お昼に天丼を食べさせてくれる旦那さん💗
 
最高すぎる〜❣️❣️
 
 
美味しすぎた!
 
最高の昼ごはんでした😍
 
 
その後は街をブラブラしながら晩御飯のお買い物を済ませ、
銭湯でサウナ♡
 
大好きなサウナ後のビールとコーヒー牛乳!
 
 
 
帰りにまたまたバラの花束を買ってくれて帰宅〜💖✨✨
 
 
 
 
 
タコの酢の物や茄子の味噌焼きなどの夕食を作ってくれて、乾杯🥂💓
 
 
 
 
そんな感じの超幸せな休日でしたハート
 
 
 
 
で、今日の本題です。
 
 

彼ちゃんが何故こんなに優しいのか?

なぜ私はこれほど最高の結婚生活を送れているか?

 

 

 

 

…とくに料理ね😂!

 

 

私()のように料理するの好きじゃない女性も沢山いると思うので、

改めてじっくり分析してみました👁

 

 

()私はもともと絶対譲れない条件として、

「私に料理や家事を強要しない」ということを念頭に置いて結婚相手を探していました。

それぐらい婚活中の私は料理に興味を持てなかった(今はまあやや興味アリ)ので、

そこを絶対譲れない条件にしてる人は参考になるかもです。

 

 

あくまで彼ちゃんの場合ですので、

該当しない人=ダメということでは全くありません。

参考にして「自分の場合はどうか?」と考えてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず私が思う、

男性が料理してくれるベース(ポテンシャルや素質)としての部分はコチラ❣️

この辺は婚活中、必ずチェックしてたよ照れ

 

 

 

✔︎離婚歴がある

結婚生活というものをとにかく一度経験している。

 

 

✔︎一人暮らし歴が長い

実体験として、一人で生活することが出来ている

 

 

✔︎料理は元々(付き合う前から)1人でも作っていた

これ、かなり大きいポイントだと思う!

何故かというと料理って結局習慣】だから。

私は1人の時は「作る」という発想そのものがそもそも無いレベルだったので😂

 

 

 

彼ちゃんはこの3つをクリアしていました上差し

 

 

 

 

 

 

 

そしたら後は、

下記のパートナーシップの2つの絶対法則】を積み上げる❣️

それを誰でも何にも言わせないレベルまでやり続ける!!

これだけですデレデレ

 

 

 

 

①感謝

 

感謝とは、心の反応です。

「美味しい」「ありがとう」「最高」「幸せ」「天才」です✨

 

それって彼からしたら[自分がご飯を作ったこと]の結果であり、成功体験です♡

 

 

 

 

 

ほんと、これ感謝がある人とない人って、

人生の幸福度が70000ポイントぐらい変わりますよ。

 

なぜかと言うと、

感謝というのは上に書いたように心の反応だからです。

 

 

 

沢山の女性を見ていて、

感謝がある人と感謝が無い人、本当にハッキリ分かります❣️

 

 

感謝が無い人は幸せになれません。

 

人に対する想像力も無いから、受け取る器が無いです。

 

image

ええ、先に感謝です。

 

 

 

例えば彼が海老の背わたを取ることや殻を剥くこと、

酢の物の胡瓜を細かく🥒切ること、

揚げ物を揚げたあとの油の処理、

そういう諸々のめんどくさいこと全部やってくれたことに対しての感謝…✨

 

 

自分がどれだけのことをしてもらっているのか。

相手がどれだけ苦労してるのか。

 

 

…想像しない人は本当にわからない。

 

 

 

この「感謝」って、

ある人はどんな場面でもあるのが不思議💫

 

 

コンビニの店員さんにも、

銭湯の番台のお姉さんにも、

タクシーの運転手さんにも、

ヤマトの配達の人にも、

 

私たち夫婦は、

絶対に「ありがとうございます」と言います。

 

 

外食先でも

絶対に店員さんに「ご馳走さまでした」と言います。

 

 

こういうの、言わない人は本当に言わないんだよね。

 

image

 

自分たちが受けてるサービスは、

お金を払ってるんだから当たり前だと思ってる。

 


でも実際は全然当たり前じゃないんですよ。

 


 

同じサービスを同じお金払って受けていても、

感謝がある人とない人、受け取れるものが倍ぐらい違うんだよ。

⇧これ講座とかだとまさに顕著!

 

 

 

感謝がある人受け取れる人なんです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私は未だに彼ちゃんが帰り道のタクシー代ワンメーター出してくれただけでも、

ジュースご馳走してくれたときも、

「ありがとう♬」って伝えますよ💓

 

 


…嘘を言ってるんじゃないんですよ。


感謝を感じてるんだから、

自然に口からありがとうって出てくるんです。

 

 

 

「毎回ありがとうって言ってるんですか?」

とか

「そんなに言わなきゃいけないんですか?」

 

って、

LINE@に質問来たりもするけどさ、

そんなことそもそも考える時点でさ、

感謝してないよね照れ

 

 




感謝してる人は

“「ありがとう」って言わなきゃいけない!”

なんて思いもしないんですよ💡

 



だってしたくてしてるんだから。

 

自分が味わいたい感情が感謝なんだから、「感謝を味あわせてくれてありがとう」なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

②やりたいことだけやる。

やりたくないことはやらないの徹底。

 

 

これは心理学を用いると簡単♬

 

やりたいこと=楽しい、やること自体がご褒美、見返りいらない、率先してしたい、自然にできること。

 

 

私にとっては、掃除洗濯、お花を活けること、インテリア、食器洗い(但し洗い足りないことはある😂)

 

それだけを一貫してやり続けました!

だってそれが自分の喜びだから。

 

 

そうすると2つの効果があって、

 

 

★人間は自分の思考の投影で相手を見ているので、

自分が嫌なことをやってない相手もやっていないだろう

と考える。

 

逆に自分が我慢しているとき、

人は

「相手も嫌々やっているんじゃないか?」

って考えてしまうものなのです😓

 

彼のここを直して欲しい!

 

 

 

 

★単純に助かる。笑笑

 

料理するのが得意な彼は食器洗いや掃除は苦手。

それらをやってくれて、しかも見返りも求めない。

気がついたら食器やキッチンは綺麗になっている✨

次もまた「料理だけ」をやれば良いんだ!とラクに思えるようになる。

 

 

 

 

という感じです!

 

 




 

そして最も大事なことは、


積み上げ!!

 



一朝一夕には朝晩ご飯を作ってくれるイケメンには変身ませんが、

継続してやっていると人の心というものは変わっていくのです✨

 

 

 

とにかく、

うちでは旦那様がヒーローです。

 

 

彼ちゃんが料理を作れば作るほど、


彼ちゃんは感謝を貰え、

どんどん苦手なことは手放せて、

自己重要感がさらに上がる❣️

 

 




というハッピースパイラルに入っていく訳ですね💕

 


 
 
 
コチラも参考に♡
 

 

 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

\募集開始2日で満席‼️/

⚠️空きが出た場合はキャンセル待ちの方から順にご連絡いたします。

image

 

 
 

現在1.072の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【公式】吉乃菜穂LINE @
image

上の画像クリックか、もしくは@kjb0267gで検索して下さい。@マークをお忘れなく♡