「溺愛心理学でもう悩まない!」自分恋愛塾の吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
 
本日は五七五のリズムに乗ったタイトルでお届けしてます🌈🥰💓
 
 
 
 
 
 
 
昨日のブログは自分恋愛塾の塾生から反応が多かったです❣️❣️
 
さすがみんなだわ😍💓
 
普段から「受け取り」について私が口すっぱく言ってるからね💖笑
 
 
 
 
 
11期のサブ講師さんしてくれてる10期生さんからも…💗
 
 
 
そーそー❣️❣️
 
 
パートナーが体調崩した時の男性って、
 
親かのごとく心配してくれるんだよね〜笑い泣きラブラブラブラブ
 
本当に有難いよねドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は私も昨夜、
 
彼の愛にまた胸がいっぱいになった出来事がありました!!✨
 
 
 
 
 
それは昨日の晩ご飯のこと💡
 
 
メニューは彼ちゃんお得意のビビンバでした🍴
 
これは私が「週1ぐらいで食べたい!」ってリクエストしてる位好きな料理なんだけど、
 
 
 
 
 
 
彼ちゃんビビンバ作ってる時、
 
「しまった!
 
菜穂の分取り分ける前にコチュジャン入れてしまった!!」
 
 
って言ったんですびっくり
 
 
 
 
 
 
 
その瞬間、
 
「あー、いつも私の分だけ分けて味付けてくれてるんだなぁ…😭✨」
 
「私が味覚お子ちゃまだから、
 
(辛過ぎず)食べやすいようにしてくれてるんだな…」
 
 
ってバァ〜と感動しまして…✨✨
 
 
 
たしかにいつものよりも少し辛かったけど、
 
私は嬉しくて胸がいっぱいでしたよ…😭
 
 
 
 
 
 
 
こんな風に気付かぬ所で、
 
愛をくれてるのが男性なんですよ!!💫
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は綺麗に切ったパイナップルとパン🍞💕
 
いつも美味しいところを私にくれる彼ちゃん❤️
 
 
 
 
 
本当、親みたいな愛情を、
 
ちゃんと気付いて受け取れるようになれて良かったですおねがい
 
 
 
間違いなく幸せが拡がりました💝✨
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは11期生さんの最近できた彼氏とのデート報告です💖
 
是非読んでください☺️
 
 
 
 
これめっちゃ素敵じゃないですか😍!?
 
 
 
 
実はもうすぐ試験を控えた彼女✨
 
 
 
👰「勉強したい」→🤵「好きだわぁ」
 
のくだり、
 
本当好き!!!笑笑
 
 
 
 
🤵「時間全然足りないもっと話したい」とかも、
 
言われると嬉しいよね〜ビックリマークデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日の本題は、
 
こちらの11期生さんのメッセージから💖
 
 
 
 
 
 
 
 
実は第2講義のテキストに、
 
私が過去に実際に向き合ったノートの写真を載せてるんですけど、
 
 
 
「中でも彼ちゃんのことを、
“菜穂が幸せにしてあげたい人”って書かれているところ」

 

 

 

 

 

うぉー!

 

 

 

 

これは…

 

私がいい奴なのが世間にバレてしまう‥!

 

 

 

 

 

 

(ワガママで大将キャラのつもりが←え)

 

 

 

 

 

 

 

 

という冗談は置いておきまして笑い泣き

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

私は彼ちゃんを幸せにしたいんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分だけ幸せになりたい訳じゃないんです😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳心理学を学んだのは、

 

恋愛でちっとも幸せを感じられなかったからってのもあるけど、

 

 

それ以上に、

 

 

 

一緒にいるパートナーが全然幸せそうじゃないからで、

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんで?😱

 

なんでこんなに尽くして、

自己犠牲するくらい尽くしてるのに、

 

彼は全然幸せそうじゃないの!?😱😱😱」

 

 

 

って、

 

ず〜っと苦しんできたから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今なら勿論

 

 

「いやいや、彼女である君が幸せそうじゃないからや!!」

 

 

 

って盛大に突っ込めますが、

 

当時は本当に分からなかったんですよ😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな葛藤から、

 

脳科学・心理学・男女の考え方や脳の仕組み・身体の違いまで

 

全てを勉強してきたんですよ。

 

 

 

 

学んでは、行動、

学んでは、行動してね✨

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そして、ようやく腑に落ちたんです💡

 

 

 

 

image

 

 

 

「あ、これ親と同じだわ」って。

 

 

 

 

 

 

 

 

今この瞬間、私が幸せでなければ

 

親も、彼氏も、絶対幸せにはならない!

 

 

 

と。

 

 

 

image

 

 

 

それを知った上で、

 

それでも、どうしても「私は幸せではない」と思うならば、

 

 

物事の捉え方を変えてでも、

 

幸せを感じられるココロを持ちたい!

 

 

と思いました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃないと相手を幸せにできないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が幸せになることが、

 

親やパートナーを幸せにすることに繋がるんですから☺️💞✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散々大丈夫なフリや幸せそうなフリをしてきて、

 

それじゃあ彼らを幸せにできないことに気づいた⚡️

 

 

 

 

 

まず自分だったんです。

 

 

 

 

「自分恋愛塾」の「自分」ってまずは自分からってことなんです上差しビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性のみなさん、

 

相手を本当に幸せにしたいのなら、

 

本気で自分自身を幸せにする方法

 

 

を考えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己犠牲して尽くしてるという方、

 

それが果たして持続可能かどうかよく考えてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

持続可能じゃないものに、

 

人はエネルギーを注ぎ続けられません。

 

どこかで破綻します。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

自分が満たされているからこそ、

 

人は惜しみなく与えられるのですキラキラ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パートナーシップで言うと、
 
 
 
image
 
 
 
 
受け取ることは相手を幸せにすることなんですから、
 
 
 
 
「受け取る」という行動を、
 
私は彼ちゃんに「与えて」いるんですよ🥰💓
 
 
 
 
 
 
 
この表現、なんか凄く「高飛車〜!」って思う人もいるかもしれないけど、
 
 
 
 
 
 
あくまでこの世界はトレードオフ。
 
 
つまり等価交換しか成り立たないのです💫
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこれ読んで
 
「え?私は与えてもらってばかりだけど、、、」
 
と思う人は、大丈夫です♡
 
 
 
 
 
 
 
あなたは普段から人に沢山与えている人なんです☺️
 
 
 
 
だから与えられるんですよラブラブラブラブ
 
 
 

 
 
 
1人の人が与えている量と受け取っている量は、
 
いつでもぴったり釣り合っています✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから目の前に与えられたものは、
 
躊躇遠慮謙遜もしないで
 
感謝して受け取って下さいね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この本もオススメだぴょん🐇💓

 
 
 
 
 
💎こちらも参考に♡
 
 

 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

 

 

 

\11期まで満員御礼‼️/

最短で溺愛結婚を叶える「自分恋愛塾💍」

次回先行案内希望の方は、リンク先のフォームから♡

 

 

 

現在1,488の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image

上の画像クリックか、もしくは@kjb0267gで検索して下さい。@マークをお忘れなく♡