「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
\自分恋愛塾12期満員御礼‼️/
image
 
 
 
 
\オンラインサロン300名満員御礼‼️/
※次回募集は10/1の予定です♡
 
 
 
 
 
最近平日はめちゃくちゃカジュアルな服に眼鏡✨
 
ブルーライトカットレンズが快適なんです☺️💕
 
 
 
 
 
 
 
SNOWの少女漫画フィルター、
遅ればせながら私もやってみたら楽しかったです😆💕
 
 
顔はあんま似てるか分からないけど、笑
 
情緒的というか独特の味わいがあって、
みんながハマるの分かる気がする〜!!✨
 
 
 
 
 
近頃溺愛女子サロンのインスタで始まった『1分お悩み解決』のコーナーが人気です♡
 
 
 
 
 
特に最新の投稿は、
 
女子のお悩みランキングNo.1ってくらいのわかり過ぎる内容😂❤️
 
 
 
 
こういうの載せてくれるなんて、
 
ありがたいわ〜‼️←誰😂
 
 
 
 
ストーリーでサロン内のイベントを毎日教えてくれるし♡
 
 
それにそれに!!
 
 
近々なんと、
 
InstagramとTwitter合同で、
 
私の15分間コーチングが抽選で当たるキャンペーンをやるらしいよ😆🌈‼️🎉💕✨
 
 
 
※溺愛女子サロンに入っていなくても抽選に参加できます♡
 
 
 
詳細はインスタかTwitterをフォローしといて下さい♪
 
Instagramアカウントはこちらからどうぞ♡→溺愛女子サロン【公式】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じで近頃めっきり周りに頼りまくっているワタクシ😂
 
 
 
自分恋愛塾12期の超豪華な講師・サブ講師陣と打ち合わせしたり、
 
メイン講師もしてくれるkanaちゃんがめちゃくちゃアツかった‥!!
 
 
 
 
明日のサロン内ワークショップの資料を卒業生に作ってもらったり、
 
(内容は世の中の自己啓発書が書き落としてる盲点だったりするから是非楽しみにしてて!✨✨)
 
 
YouTubeもサロンメンバーちゃんに編集してもらったり、
 
 
 
本当、
 

周りにどれだけの味方がいるか…!😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付ば、

 

いまや人にお願いする仕事の全て

 

サロンメンバーちゃんに任せるようになっていました😭💕

 

 

 

 

これこれ〜!

 

これがコミュニティの真骨頂だよね✨

 

 

 

 

 

 

今の溺女サロンは、

 

オンラインサロンというでっかい船があって、

 

その船の中の一員としてそれぞれが個性を爆発させた結果、

 

大海に船が漕ぎ出して進んでいるイメージ⛴✨
 

 

 

 

 

オンラインサロンを作る時に自分的に目標にしてたことで、

 

めちゃくちゃ嬉しいです💕

 

 

 

 

 

そんな私も、

 

昔は人に頼るとか超苦手な「THE・察してちゃん」で、

 

(今もその片鱗はありますが笑)

 

こうやって仕事仲間に頼ったことすらなくて、

 

いつも周りにキレてたの思い出した🤣爆

 

 

 

 

 

サロンメンバーイマ子ちゃんもこう言ってたけど、

 

 

 

自分1人が頑張るとまわりの「せい」になる、

 

頼って生きるとまわりの「おかげ」になる♡

 

 

 
って実感中ビックリマーク
 
 
image
 
 
 
 
 
 
だから私はこれからもみんなの力を容赦なく借りまくって、笑
 
助けてもらって、
 
溺愛女子を広めていくぞ❤️💖
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サロン内では今週もハッピー報告が溢れて止まりません🥰💕
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも素敵♡
 
 
 
 
素晴らしい〜😭❣️
幸せそうで感激✨
 
 
取扱説明書は結婚後の溺愛パートナーシップに超重要だからね〜!!!
 
 
 
 
取説についてはたえちゃんのこのブログも笑えて学べておすすめです💕
 
 
 
 
たえちゃんのギャグセンスは天下一品だと思う😂
 

 
こちらもよろしければご参考に♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして勿論、幸せ報告だけではなく、
 
お悩みや相談も多くて、
 
その度に溺女達が全方向から質問に答えたり応援してくれてるんだけど、
 
昨夜は久しぶりに←
 
私も相談に答えてみましたよ♡
 
 
 
 
 
 
本当にね、
 
 
 
 
いまお付き合いしてる彼がいる皆さん、
 
その彼とうまくいかせたいなら、
 
過去の元カレ元婚約者元夫の話は、
 
なるべくしないで下さい〜!!😭⚡️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は聞かれるまでは自分からは絶対に言わない、
 
むしろ聞かれてもあんま答えない、ぐらいでもイイと思ってるよ!
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
何故なら、
とにかく男性心理っていうのは、
 
ナンバーワンでいたいのです‼️
 
 
 
 

彼女の元彼とかはできれば聞きたくない!

もし聞いてしまったら自信なくす!!

ってぐらい繊細でデリケートな生き物なのよぅ😭😭😭
 
 
 
 


男性の考え方の一番の特徴は、

好きな人の一番イイ男でありたい!
 
他の男より1番カッコいいって思われたい!💪
 

これが全ての行動のモチベーションなのね✨






運動会や球技大会で張り切るのも、

仕事を頑張って出世しようとするのも、

お金を稼ごうとするのも、

全てのモチベーションは、
 
好きな子や彼女に「凄い」って言われたい!

自分は男として最高だって思いたい!
 
なんだよね〜。





なので元彼の話を聞いた瞬間に、
 
「彼女にそこまで影響与えた元彼はどんなやつなんだ⁉️
考えたくないけど、俺よりいい男なのか??」
 
って気にしてしまうんだよ…
 
 
 
 
 
これは元彼がどういう人だったか?とかは勿論、
どんな嫌なとこがあって…
とかいうネガティブな話でもですよ‼️
 
 
 
 
それ聞いて、
 
「あ〜俺はそれに比べてイイ男だな〜💕」ってならんから!!
 
 
 
 
 
 
 
あなたが大切にしたいのは、
 
最大限に楽しみたいのは、
 
彼とのイマ・そして未来でしょ!!!
 
 
 
 
 
 
 
私なんぞはバツイチのくせに元夫の話なんて主人にしたこともないよ笑い泣き
 
(女性や生徒さんの前ではめっちゃ言うけど笑)
 
 
そして主人の元奥様の話なども聞きません。
 
 
 
 
だってやっぱりどんな人間でも想像しちゃうよね!
 
たとえネガティブな話でもだよ。
 
 
 
 
 
 
「(元嫁は)綺麗な人だった」
「(元嫁は)ワガママな人だった」
 
 
 
 
いや、どっちも未練ありそう!😂
 
って思わない??
 
 
 
 
 
少なくともそれ聞いて、
 
 
「わー♡そうなんだ、私愛されてるなぁって安心する♡」
 
「私ってイイ女なのね♡」
 
 
とかってならないよね笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
ここら辺の男性心理はもう、
 
100の本を読むより実践あるのみ!で、
 
体感を通して知っていくしかないと思ってるんですが、
 
基本とにかく元彼のことで余計なことは話さない!
 
って言うのが絶対おすすめです。
 
 
 
 
 
 
まぁ婚活デートを真剣にしてたら、
 
「いつから婚活を?」
 
とか
 
「前の方とはどうして別れたんですか?」
 
とか、
 
そういう話題には勿論なると思いますよ。
 
 
 
 
がしかし!
 
 
 
それでも、詳細を事細かに言わんくても、
 
「結婚には至らなかったんです☺️」とかだけで十分よ!
 
(詳細をアレコレ言いたいならそれは女友達に言えばいいんだよ)
 
 
 
 
 
で、ここまで書いてきましたが、
 
 
お付き合いしてる彼に元彼を知られてしまっている場合や、
 
元彼の事を話したことがあって今彼の中にイメージがこびりついてしまった場合、
 
 
 
 
こちらが最強の台詞です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「元カレってどんな顔してたっけ?
もう忘れちゃった♡」
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
これだけです!
 
 
この台詞は、
 
 
 
 
(元彼の顔を忘れるぐらい、今はアナタに夢中よ♡)
 
 
と言う意思表示になります!
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
よく女性の恋愛は「上書き保存」と言いますが、
 
今が満たされていればどんどん記憶が塗り替えられていくものなので、
 
この言葉は別に自然に出てくるぐらいかも知れません。
 
 
 
でも男性という生き物は、
 
実はけっこう別れた彼女も自分のものみたいに思ってる、
 
そんな勝手なところがあったりするのです。
 
 
 
 
それを自分の彼女にも投影して、
 
「もしかしたらまだ元彼に未練あるんじゃ!?」なんて思ってしまうので、
 
だからこそこういう彼女の言葉がめちゃくちゃ安心するのです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はとある映画のワンシーンからそれを証明しましょうビックリマーク
 
 
 
 
 

『蒲田行進曲』:つかこうへい作

 

1982年、私が生まれる前年の映画です🎬!

 

 

 

 

 

《あらすじ》

 

東映京都撮影所は、5年に1度の大作「新撰組」の撮影に沸いていた。何といってもそのウリは、撮影所自慢の高さ数十メートルの樫の木の大階段で撮影するダイナミックなクライマックスである。池田屋に討ち入った新撰組隊士が、スタントを担当する“大部屋”役者を大階段の上から斬りおとし、壮絶に落下して行くその様を大迫力で映し出して映画を締めくくる、いわゆる『階段落ち』である。

 

もちろん、落とされた役者はただではすまない。軽くて半身不随、重ければ死亡という多大なリスクが付きまとう。しかし、撮影所の大部屋にすし詰めにされて日々を過ごす大部屋役者達が、それと引き換えに1日だけスターになれるのが、この映画だった。

 

この年、土方歳三役でその主役を張るのは倉岡銀四郎だった。彼には、自分を「銀ちゃん」と呼んで慕うヤスという大部屋役者がついていた。2人は、スターと大部屋という奇妙な組み合わせでありながら、それ以上に奇妙な関係を持っていた。銀四郎の恋人であり、その子を身ごもった女優・水原小夏を、彼は出世のためにヤスに押し付けたのだ。

 

妻の腹の中にいるのが自らの子ではないと知りながら、夫となったヤスは大部屋として危険な役をこなしてお産の費用を出そうとする。結婚してからも銀ちゃんに惚れ込んでいた小夏の心は、子供の父親として頑張るヤスへと次第に移って行く。が、そこに、小夏が自分にとってもっとも大事な女性だと気づいた銀四郎が戻ってくるー。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ要は銀ちゃんというスター俳優が、

自分の出世のために自分の子を妊娠した彼女を弟子の大部屋俳優ヤスに押し付けて結婚させて、

無理やりお腹の子の父親になるよう頼むんですよね。

 

その時にヤスの目の前で妊娠4ヶ月の小夏を犯したりして、

ほんと典型的な「非・溺愛男」なんだけど、

 

ヤスも結婚を引き受けて、

危険な仕事どんどんやって小夏と子供を幸せにしようとする。

 

 

 

そしてとうとう「階段落ち」という命の危険があるような仕事まで、

銀ちゃんと小夏のためにやろうとするんですよポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも昭和的で、

 

自己犠牲が美談になってしまう映画で、

 

(というか今だったらコンプラ違反と男尊女卑過ぎで叩かれまくりそう)、

 

 

昔は私もけっこう好きだったのに(なんなら共感すらしていた😱!)、

 

自分に目覚めてからは嫌悪感すら覚えるという映画。爆

 

 

 

今は登場人物の誰にも、面白いくらい1ミリも共感できないです😂笑

 

 

でも私の親世代とかはやはりこういうの好きなんだよねー!

 

 

(余談ですが、今もJR蒲田駅の発着ベルはこの映画の主題歌です🔔)

 

 

 

 

 

そりゃあ価値観違うわ、演劇という洗脳だわ…って思う気持ちは置いといて、

 

 

唯一、唯一私が共感し、

読者の皆様にご紹介したい!と思うところが、

 

この小夏の台詞。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはヤスの故郷で親戚一同に祝福されながら夫婦の初夜を迎えるシーンで、

 

枕元にいるヤスに

 

 

小夏

 

“ねぇ、銀ちゃんってどんな顔してたっけ…

よく覚えてないの…

女って薄情ね。”

 

 

 

 

その台詞を聞いた瞬間、

 

ヤスは感極まって、

 

“小夏〜!!!”となります😭

 

 

 

 

 

 

それまでは遠慮して敬語で接してたのに、

ここで二人は夫婦になる訳ですね!

 

 

コレこの映画史上最高の台詞!!😭

 

 

ラブシーンとして満点‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにその前の、

 

小夏がヤスの枕元で三つ指ついて

 

「ふつつかな嫁ですがよろしくお願いします」って言うくだりはいらない。笑

 

 

 

 

 

女は自分を卑下して、

 

お願いして結婚するもんじゃないから。

 

 

 

 

「お願いだから俺と結婚して下さい!」って男性に懇願されて結婚するものだし!

 

 

 

 

 

 

まあとにかくこの昭和的な価値観にまみれた、

でも当時は崇拝されていた、

昭和的な「男を立てる」行為は女性の自己卑下。

 


 

こういう哀愁?

不幸が美徳?

みたいなところが日本人を長年洗脳し教育してきた訳ですが、

 

 

そんなところに嫌悪感を覚えつつ、

最終的には小夏はめちゃくちゃ優しくて自分を大切にしてくれるヤスと幸せになれそうなので、

 

どうかこのまんま自己否定に入らないで

=銀ちゃん(女性を下げるナンバーワン)の魔の手に囚われないで

 

どうか自分が主役の人生を送って行って欲しいな

 

と思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
溺愛思考の参考には全然ならないですが、
 
私たちの国民性というか、
 
何故「自分には価値がない」と思わされてしまったのか?
 
そんなところのルーツを知って先祖に思いを馳せるにはある意味もってこいの映画かと思います。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
話だいぶ逸れてしまいましたが、
 
アドバイスした相談者のメンバーちゃん、
 
めっちゃくちゃ幸せそな報告が来てほっこり💖✨
 
 
 

 
 
 
 
 
 
その他、
 
 
 
ご紹介し切れてないブログやツイート沢山貼って置きます〜!
 

 
   
 
 
 
 
 
 
明日は溺女サロンの定例ワークショップ💗
 
『夢を大きく叶える方法』を時間の錯覚の観点からお伝えするよ🥰✨
 
 
 
 
 
メンバーがまた飛躍しちゃいそうで、楽しみ💕
 
 
 
そしてワークショップの後はまた旅行です✈️💗
 
 
いつも喜ばせようとしてくれる旦那ちゃんに感謝❣️🥰
 
 
 
 
 
💎こちらも参考に♡
 
 
 
 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

 

\300名の溺愛女性コミュニティになりました♡/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』
 

第1期メンバー募集10分で150名満員御礼‼️

第2期メンバー募集4分で85名満員御礼‼️

第3期メンバー募集10分で65名満員御礼‼️

 

 

 

公式Twitter

公式Instagram

 

📣次回の増枠は10月1日です♡

 

 

 

 

 

 

 

\Instagramでブログの名言をcheckできます✏︎✨/

image

 

 

 

 

\プライベート多めのアカウントはこちら♡/

 
 

 

 

 

 

 

\11期まで満員御礼‼️/

最短で溺愛結婚を叶える「自分恋愛塾💍」

image

 

 

 

現在1,971の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image

上の画像クリックか、もしくは@kjb0267gで検索して下さい。@マークをお忘れなく♡