「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
 
📣3分で読めて婚活が上手くいく名言をお届け中🖋💕
🎙毎月第1・第3火曜日19時からトークライブしてます🌸
 
 
 
📣取材して頂きました‼️
 
 
 
 
 
毎日暑いですね〜!!🌞
 
 
 
最近の私は、
 
ず〜っとオリンピック中継をかぶりつきで見ていますおねがい
 
 
 
 
 
全ての競技にドラマがあり、
 
一人一人の選手にストーリーがある感じがたまらないのです💓
 
 
 
 
5年前のリオオリンピックの頃はアパレルの店舗勤務(遅番&激務)だったので、
 
朝出勤して帰宅するのが24時前。
 
 
 
 
 
 
 
だからオリンピックなんて、
 
Twitterのトレンドに上がってきた記事を読むぐらいで、リアルタイムの試合なんて見ていませんでした。
 
 
 
 
でも今は、
 
ありがたいことに時間セレブでやらしてもらってるので、
 
テレビで生中継する競技に関しては7割ぐらい観戦してるかも。笑
 
 
 
 
 
 
 
旦那ちゃんが毎日仕事行くときに、
 
「今日も全競技ウォッチしてね!笑」って冗談を言われるぐらいですちゅー
 
 
 
(先週辺りまでは毎日お昼寝をするのが日課だったんですけど、
 
今は昼寝をする間を惜しんで色んな競技観てます!←)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな私なので、
 
一昨日は溺愛女子サロンの定例Facebook Liveで、
 
カナちゃんにソフトボールの上野選手のかっこよさを力説‼️ちゅー
 

 

 
 
ソフトボールはもちろん、柔道や体操競技の私なりの解説や見どころも交えながら
 
お伝えしたらカナちゃんよりサロンメンバーに特に響いた様子ドキドキ
 
 
 
 
これは上野選手の投げ方を真似する私です😂
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
このあと本当にソフトボール日本代表が金メダル取って、
 
溺女タイムラインは大興奮でしたよ💓
 
 
 
 
 
(まぁ私は絶対取れるって確信してましたけど←)
 
 
 

 

 

 

 

 

 

それでは今日の本題へ💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金メダルを取る人って、

 

金メダルを取るって決めてるなと、

 

見ていて思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上野さんしかり、

柔道の大野将平選手、阿部兄弟、体操の橋本大輝選手、

そして今回じゃないけどスケートの羽生結弦選手とかも、

 

インタビューに答える姿は淡々としていて、

 

決めてたことが現実になっただけってかんじ。

 

 

 

 

 

 

 

この中の羽生選手のエピソード、好き!

 

 

 

 

 

 

 

〝心技体〟が備わっていて、

 

競技前の立ち居振る舞いからもう既にチャンピオンのオーラを漂わせていて✨

 

 

 

 

 

 

ものすごいプレッシャーだと思うのに、

 

(橋本選手の最後の鉄棒はこっちが緊張して心臓バクバクだった!😭)

 

 

 

不安も弱音も全部消すくらい練習して、

 

やりきってきた者だけが持てる威風堂々たる雰囲気がありますよね✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

この「決めている」って言葉は、

 

実際どういうことなのか?というと、

 

 

一言で言うと、

 

「確信している」ってことなのかなと💡

 

 

 

 

 

 

 

「信じてる」のもっと上、

 

“それは必ず起こる、確かなんだ”と考えている状態のことです🧠

 

 


image

 

 

 

 

単に「信じている」と言うときは、

 

「信じている」度合いや程度には幅がありますが、

 

「確信」というときは一切疑う余地はなく、

 

完全に信じている状態をさします👆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから少しでも疑いが残っていて、

 

信じきれていない場面では「確信」という言葉は使わないんです照れ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

確信というのは、

 

それぐらいかたく信じていること、

 

そして、信じて疑わないこと✨

 

 

 

 

 

 

 

このブログに、

 

 

“「意図する」とは先に結果を決めること。

 

まだ起こってもいない事を起こすと決めることです。”

 

 

と書いたのですが、

 

 

 

 

 

「5分後には金メダリスト!」と確信して競技に入るから、

 

プレッシャーのかかる場面でもその結果をだぐり寄せられる、ということなのかな、と🧠

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大事なことなのですが、

 

 

私は金メダル取る!🥇という確信。

私は溺愛結婚する!💍という確信。

私はお金持ちになる!💰という確信。

私は出版する!📖という確信。

私は母親になる!🤱という確信。

 

 

 

これぜんぶ、同じ「確信」。

 

 

image

 

 

 

 

確信してるからこそ、

 

そこに向かう正しくて積極的な行動を取ることができます。

 

 

(消極的な行動しか取れないのは確信してない証拠💡)

 

 

 

 

 

 

つまりは、

 

確信できるかどうか? なだけ。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

「思考が先」とは、

 

“確信が先”ということなのです✨✨

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

これね〜😭

 

 

 

 

全くもって〝言うは易し〟なんだけど、

 

「金メダル取れたらいいなぁ」じゃ金メダルは取れないってことです。。。!

 

 

 

 

「ワンチャン」取れるって事は無いんです。

 

 

 

 

 

 

 

だって「ワンチャン」とか「あわよくば」とか思考してる時点で、

 

その願ってる事が“必ず起こる”と確信できていない状態じゃんか!!😱

 

 

 

 

image

 

 

 

「奇跡よ起きろ!」って願ってるようじゃダメってことです⚡️

 

 

 

 

 

 

「ワンチャンあの人と結婚できたらいいなぁ」じゃ、多分(まだ)結婚できない。

 

 

「あの人と夫婦になるに決まってるでしょ!」って確信してるから夫婦になれるわけですよ。

 

 

 

image

 

 

 

そのために、

 

 

結果のためというよりはそう確信するため“だけに、

 

普段の自分や生活から見直していくって事なんじゃないかと思いました⚡️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスリートで言ったら、

 

「これだけ練習しんだから金メダル取れるでしょ!」って確信できるようになるまで練習する。

 

 

結果、金メダルが取れる!🥇ということです。

 

 

 

image

 

 

 

 

決めると(確信すると)、始まる。

 

 

 

 

決めてないなら、

 

一向に始まらない。

 

 

 

 

 

 

 

これを自分への戒めとしてブログに残しておきます!!

 

私もまだ決めきれていないことが沢山ありますよ〜😭

 

 

 

 

 

 

 

一緒に成長しましょう💪‼️✨
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
💎こちらも参考に♡
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

♡おまけ♡

 

 

 
今日のコーデはこんな感じです☺️✨
(全身写真じゃなくてごめんなさい)
 
 
 
 
ハット:Helen Kaminski
Tシャツ:ZARA
パンツ:UNIQLO
バッグ:BALENCIAGA
 
 
 
 
SNSで「神パンツ」と噂のこのUNIQLOのイージーパンツ、
 
超使いやすいです♡白も欲しいなぁ☺️
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています📣

 

 

 

\『溺愛ノート』700冊全て完売しました‼️🎊/

ありがとうございました💗順次お届けして参ります🥰

 

 

\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

📣8月1日に少しだけ枠が空きます♡

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

 

 

 

\📣毎月第1・第3火曜19時インスタライブ中🎙‼️/

吉乃 菜穂【公式】Instagramはこちら💕↓

 image

 

 

 

現在2,387の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image