「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
📣3分で読めて婚活が上手くいく名言をお届け中🖋💕
image
🎙毎月第1・第3火曜日19時からトークライブしてます🌸
 
 
 
 
 
 
 

先週末、

 

宇宙元旦でもある3月20日に、

 

緊急事態宣言により延期になっていた自分恋愛塾12期生卒業パーティーを開催できました‼️😆🌸🎉💕

 
 
 
 
 
 
 
会場は丸の内ビルディング35階の『サンス・エ・サヴール』さん✨
 
 
丸テーブルを四分割のパーテーションで仕切っていただけたので、
 
みんなの顔を見ながら安心して美味しい食事が楽しめました🥂💕
 
 
1月に最終講義を終えた12期生ですが、
 
リアルで会うのは実に3ヶ月ぶり!!
 
 
これだけ女性が集まると、なんとも華やかなこと😆🌸ビックリマークビックリマーク
 
 
 
心配していたお天気も待ち答えてくれて、
 
大きな窓からは綺麗な丸の内・日比谷〜皇居の様子がドキドキ
 
このコーナーのお席、最高すぎましたラブラブ
 
 
 
ひらまつさんの系列のこちらはお料理もどれも美味しく、見た目も麗しかったです♡
 
 
そして、
 
遠方のメンバーや都内に来るのが心配なメンバーはzoomで参加してくれましたドキドキ


 
(赤ちゃんや子供ちゃんも参加してくれて個人的にとても嬉しい…デレデレラブラブ
 
 
 
 
みんなにお伝えしたいこともお話しできたし✨
 
 
ご結婚されたメンバーに結婚祝いのプレゼントも渡せましたドキドキ🎉✨
 
 
 
 
 
あぁ〜やっぱりリアルで会うのは最高に良い‼️💫
 
幸せな一日でございました😭💕💕
 
 
沢山のお手紙やプレゼントも、本当にありがとう😭✨

 

 

 

 

 

 

 
そんな長期婚活講座『自分恋愛塾』は、
 
次回13期からKanaちゃん(右)に引き継ぎました❤️
 
先行案内もスタートしてます!🥰💕→
 
よろしくお願い致します💓✨
 
 

 

 

 

 

 

 

 

さて💡

 

 

 

 

 

 

私がパーティーの最後に12期生に話したことは、

 

「とにかく自分を大好きになってなって下さい」ということです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど前日に大好きな渡辺直美ちゃんのこの生配信を見ていて、

 

冒頭の40分ほどを使って、

 

先週報道されていたオリンピックの開会式問題と彼女の見解、

 

自分を好きになることについて語ってくれてたんだけど、

 

いや〜痺れます!!😭

 

 

 

 

 

 

※自己肯定感を上げたいって人はこれは絶対に見て欲しいです✨

(切り取られたネットニュースとか個人の見解とかじゃなくて本編を見て欲しい!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私だけじゃなく、

 

あのオリンピック開会式の報道を見て嫌な気持ちにならなかった人はいないと思うんだけど、

 

 

容姿をいじったり体型を笑いにする日本の文化、もうやめませんか?

 

 

って話で。

 

 

 


 

 

 

 

 

痩せているとか若いとか、

 

そういうことに価値を置くのってもう古いというか、

 

 

 

いつまでそこ(容姿)に価値を置いてるの?って突っ込まずにはいられないよDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば婚活で、

 

そこ(容姿)に価値を置いていたらどうなると思いますか?

 

 

 

 

 

 

愛情を受け取れないんです。

 

 

 

 

 

 

自分自身が、

 

自分の魅力と容姿とを結びつけてしまってるなら、

 

「容姿が衰えたら相手が自分の元から離れていってしまうんじゃないか?」と、

 

いつも怯えて相手を疑うようになるんです。

 

 

 

image

 

 

 

 

勿論、婚活に限らずね。

 

 

 

 

 

 

人を「アラフォー女性」とか、

 

「女性芸人」だとか、

 

「女性起業家」だとか、

 

そういうカテゴライズすることさえ要らないと思ってて。

 

 

 

 

 

吉乃菜穂は、吉乃菜穂として生きる。

 

 

 

 

 

そういう「人間」っていう括りでもういいじゃん?

 

比べたり、優劣つけて安心したり、

 

人を笑ったりしなくていいじゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

何をするか、どう自分を表現するかも、

 

本当は全部、自分で決めていい。

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せたかったら痩せていいし、

太りたかったら太っていいし、

 

 

結婚するのも、

副業・起業するのも、

 

 

「しなきゃいけない」じゃなく、

 

「したい」から始めればいい。

 

 

 

 

 

 

 

主語自分

 

一般動詞は「want」でやるの。

 

 

 

 

 

「しなきゃいけない」じゃないの。

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットも婚活も自分磨きも、

 

「したいからするもの」でいいのです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

日常生活でしたくないことをしている人って、

 

だいたい自己否定していたり、自分のことを好きじゃなかったりするのですが、


 

 

したくないことをしても成功する確率は低いから、

 

結果的に自分を好きじゃない人は人生損をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブな動機からスタートしたら、

 

ネガティブが深まったり広がったりするだけなのです。

 

 

image

 

 

 

「今の自分じゃダメだから」からスタートすると、

 

その旅路はずーっと続くという事です。

 

 

 

 

 

「〜じゃなきゃダメ」思考はほんとうに要らないの!

 

 

 

結婚しなくても、

彼氏がいなくても、

全くもってダメじゃないのです!

 

あなたがそう罰しなければ。

 

 

 

 

 

 

image

 

私がいまもし独身でフリーターかニートでも、

 

だめだなんて全く思いません。

 

 

 

 

 

 

それどころかそんな自分もどこか好きで愛おしいです☺️

 

好きなこと出来ていて💕

 

 

 

 

 

結婚してるこの頃よりも10倍は自分のこと好きだと思います😂

 

 

 

 

 

いつでもポジティブな動機から物事をスタートしよう♡

 

 

 

 

 

 

 

「痩せたい」は、

 

「今がダメだから」とか「嫌われるから」とかじゃなくて、

 

「今もいい感じだけど、自分のビキニ姿にウットリしたいから💕」という理由で✨

 

 

 

「結婚したい」も「豊かになりたい」も同じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの今の幸せや価値、

 

あなたの魅力、人生すら、

 

全部あなたが決めていいのです❤️✨

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

動画の後半では渡辺直美ちゃんがなぜアメリカに行くのかやその経緯を語ってて、

 

そちらも痺れます!✨

 

 

 

 

日本で積み上げてきたものを一旦全て捨てて、

 

アメリカでスターになるって決めるのは凄いことだよね😭

 

 

 

 

 

 

も〜改めて彼女って超絶セクシーでチャーミングで、

 

コロナで中止になっちゃったけどミュージカル『ヘアスプレー』の主人公にピッタリなのよ✨

 

 

是非ともアメリカでミュージカル映画の主演をして欲しい!

 

 

日本に留めておくような人じゃないので、

 

全力で応援したいと思います❣️💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡おまけ♡

 

 

 

昨日、日曜日は雨だったのでおうちでまったりNetflixデーでした☕️✨

 

 

旦那さんがはりきってワッフル焼いてくれて感謝💓

 

 

いつも美味しいもの食べさせてくれて、

 

自由にのびのびさせてくれる旦那ちゃんに本当に感謝です💕

 

 

 

 

 

 

 

 

💎こちらも参考に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

\第6期まで460名が所属中‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

 

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

\📣毎月第1・第3火曜19時インスタライブ中🎙‼️/

吉乃 菜穂【公式】Instagramはこちら💕↓

 image

 

 

 

現在2,212の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image