「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
📣3分で読めて婚活が上手くいく名言をお届け中🖋💕
🎙毎月第1・第3火曜日19時からトークライブしてます🌸
 
 
 
 
 
昨日はインスタライブを見にきて下さった皆様、
ありがとうございました❗️🥰💕✨
 
 
アーカイブも無事に残せております❤️

 
 
 
最近自分の脳みそ史上今が一番活性化してるな!?ってくらい思考する機会に恵まれておりまして、
 
本当にありがたいです🙏✨
 
 
 
 
 
 
 
ジョブズの“Connecting the dots”じゃないけれど、
 
今まで積み上げてきたものがひとつに繋がってくる感覚があって、
 
今年の自分は、そして溺愛女子サロンは、
 
 
なんだか素敵なことになるのでは!?😆🌈✨✨✨
 
 
そんな予感がプンプンしております❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、
 
このあいだはコミュニティマネージャー&自分恋愛塾講師をしてくれるkanaちゃんと、
 
アフタヌーンティーをしました☕️😆💕✨
 
 
 
 
 
@抜けるような青空のアンダーズにて💕
 
 
 
 
いやぁ〜素敵な時間でした♡
 
 
 
 
 
 
kanaちゃんに渡せてなかった誕生日プレゼントも渡せて💕
 
 
 
 
いつもお世話になってて、本当に感謝しています🥰
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて💡
 
 
 
 
 

 

恋愛が上手くいかなかった時の私は、

 

思考は選べないと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

というより、そもそも、

 

 

「思考は選べる」という発想すらなかったです😂

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

 

意識的に意図したことなんてなかったし、

 

(無意識に意図してたことは叶ってたんですけど、それも無意識だから気が付かない)

 

 

 

上手くいってる人と自分との違いは、

 

運や容姿や人脈の違いだと思っていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

まさか脳みその中の思考の違いだなんてことは思いもよりもませんでした。

 


 

 

 

 

 

このあいだ旦那ちゃんに、

 

ふとした時に過去の自分の思考からの受け取り方を話したら、

 

 

「絶対(その時の私と)付き合ってないわ!!」って言われて…!!😂爆あせる

 

 

 

 

 

 

 

確かに思考を変えてなかったら、

 

私たちはそもそも付き合えてないと思います。

 

 

 

 

お互いに違和感でしかない笑い泣き

 

 

 

image

 

 

 

 

 

思考は放っておくと、

 

同じストーリー、同じループを永遠に自動で繰り返します。

 

 

 

 

 

 

 

それも大抵はいまの自分を守るものばかり。

 

 

 

自分がなりたい自分になるためのものではない事が多いです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

過去の自分も、

 

そうやってマンネリ化した定番の思考に囚われていたから、

 

 

 

 

・向こうからデートのお誘いがない→「脈無しなんだ…」になるし、

 

・デートで5000円請求された→「本命視されてない…」になるし、

 

・2人の将来の計画を立ててくれない→「溺愛されてない…」になる。

 

 

 

 

 

 

 

全く思考、選んでなかった!😂

 

 

 

 

 

 

最初にキャッチしてしまった「愛じゃない」をそのまま自動的に採用してしまっていた😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはほんと、

 

 

めちゃくちゃ内観しないと気つけなかったです、私は。笑

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

意識的に思考を「選択する✨

 

 

 

 

 

なんなら、必要に応じてですが

 

過去の記憶の配線を自分に都合良く変えちゃうということ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

それを無意識ではなく、

 

何度も言いますが、

 

意識的にやるのです☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著者が自分を愛せるようになるまでの、壮大なストーリー😭✨

 

 

 

 

 

この本に、

 

“自分を愛するようになると、

自分のためにならないことを容認しなくなる。”

 

 

と書いていました✨

 

 

 

 

 

 

確かに!!

 

 

 

 

 

 

逆に言うと、

 

自己否定しているというのは、

 

自分のためにならないことを容認しているということですよね☺️

 

 

 

 

image

 

 

思えば、私も昔は自分で自分の足を引っ張っていたなぁ。。。あせる

 

 

 

 

 

 

一番は中学の頃の外見コンプレックスで、

 

「あなたは太ももが太いから異性から愛されないよ」

「お母さんもあなたは太ももが太いわねって言ったし」

「くせ毛で性格もひん曲がってて意地悪だしね」

 

 

(当時の日記読むとこんなんばっかり!ゲロー)

 

 

 

 

 

 

 

そういうことをずーっと自分に対して、

 

毎日毎日洗脳のようにセルフトークで話しかけてるんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあ愛されませんて‼️‼️😱

 

 

 

 

 

 

 

私の中の私が自分に、

 

 

「あなたは愛されちゃダメなの!」

「愛なんて受け取れる人間じゃないんだよ!」

「あなたにそんな資格ない!!」

「絶対ダメ!!!」

 

 

って四六時中語りかけ続けてるんだもんゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあ周りの人の行動から愛なんて探せないよ。

 

 

 

 

「愛されてない証拠」集めしちゃうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやってなんとか理由を見つけて、

 

自分が不幸だと思おうと努力してただけで、

 

反対方向に努力すれば即幸せだったのに‼️😭

 

 

 

全力で「不幸になる努力」を頑張っていたころ😭
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが、
 
自分自身に対して「かわいそうな私」という哀れみの気持ちがあるなら、
 
脳みそは全力でその「かわいそうな私」を証明しようとします🧠💫
 
 
 
 
 
 
(そのカラクリに気付いて欲しくて、
 
こうやって飽きもせずにブログを書いているわけです照れ笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいですか?
 
 
 
 
思考は「選べる」んです。
 
 
 
 
 

 

image

 

 

 

 

 

分かりやすく色に例えようとしたり、色々書いてきましたが笑

 

 

 

 

 

結局のところ皆さんに、

 

 

「思考を選ぶ」ことができることに気付いて欲しいんです✨

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

選び直してしまえば、

 

 

目の前のどんな問題も問題じゃなくなるのです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

お金もかからない。

 

何かを得る必要がない。

 

即幸せ!!😆

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと本当は、

 

幸せには0.1秒でなれるのでした💖❤️💛

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうは言ってもどうやって思考を選べばいいの?」

 

 

っていう方。

 

 

 

 

 

まずは一冊のノートに思っていることを[全部]書き出してください📖✨

 

 

 

 

 

全部です。

 

 

「自分が選んでいる思考」をちゃんと自分の目で見るのです。

 

 

 

 

image

 

 

 

あなたも、

 

「すごい人ってみんなノートに書くよなぁ」って思ったことは一度や二度じゃないはず☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すごい人はなぜノートを書くのか?」と言うと、

 

 

 

 

 

ノートに書くことで、

 

 

・俯瞰化、見える化できる

・整理できる

・書いたことを蓄積できる

 

 

 

 

だから過去に考えたことが血肉になっていっていて、

 

なにかで結果を出している人が多いんです✨✨

 

 

 

 

 

 

 

何よりそうやって自分の為に自分と対話する時間が長いから

 

自己価値が爆上がりしてる!!😆💕

 

 

 

 

 

 

 

メリットしかないじゃん??

 

(「ノート書いて悪い結果になった!」って人いる?いないでしょ😂)

 

 

ノートは自分で自分を幸せに導くことができる魔法のツールなんですよ💕

 

 

 

 

 

 

image

 

 

思考は「選べ」ます✨

 

 

 

 

幸せになるためにやる事というのは、

 

自己否定し続けることではありません。

 

 

 

 

 

「幸せになる方」の思考を選ぶだけなのです🥰❤️✨✨

 

参考になっていたら嬉しいです💕

 

 

 

 

 

 

 

 

💎こちらも参考に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

\第6期まで460名が所属中‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

 

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

\📣毎月第1・第3火曜19時インスタライブ中🎙‼️/

吉乃 菜穂【公式】Instagramはこちら💕↓

 

 

 

 

現在2,204の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image