「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
 
📣明日1月19日(火)19時インスタライブします🥰💕
Instagramで@yoshino_nahoをフォローしてお待ち下さい❤️
 
 
 
 
image
 

 

1月16日

 

最強開運日に自分恋愛塾12期生の23名が卒業しました😭🌸🌈

 

 

 

 

9月に入塾してから4ヶ月間、毎日のようにzoomで面談していた12期生さん達✨

 

 

 

 

 

このコロナ禍で8割の方に彼氏ができて、

 

卒業までにプロポーズされた方も2名‼️

 

 

(年内のプロポーズを叶えてた💍💓✨✨)

 

 

 

 

婚活にはかなり厳しい情勢の中で、

 

 

全員本当によく頑張りました😭🎉🌸💕

 

 

image

 

 

そして、

 

これにて私が自分恋愛塾に登壇することはなくなります✨

(でもサブ講師とかはあるかも😂!?)

 

 

 

 

 

 

最終日にはまさかのサプライズがあり、

 

100名近い過去の卒業生達からのメッセージ動画に号泣してしまいました💞

 

 
マジで初めて、
 
大泣きしました😭
 
 
 
 
 
みんなずるいよ!聞いてない!!←
 
 
 
 

こちらのサプライズムービーはお馴染みのKanaちゃんがみんなをまとめて作ってくれたそうです😭

ああやばいまた泣いちゃう😭
 
 
 
 
 
 

間違いなく、

 

 

ひとつの青春の幕を閉じたような気持ちです🙏✨✨

 

 

 

image

 

 
私にとってこの3年間は本当に得がたい経験で、
 
夢のような青春の時間でした😭💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

思い返せば自分恋愛塾は、

 

2018年1月にスタートしました。

 

 

 

 

 

 

それまで2ヶ月くらい単発の婚活セッションやファッションコンサルなどをやってはいたのですが、

 

2017年12月に初めて婚活メイクの多数セミナーをやったことで自信がついて、

 

翌月から初の長期講座をスタートさせたのです。

 

 

 

 

 

とはいえ当時は長期講座がどういうものかも分からない、まさに手探り😅

 

 

 

 

 

受講生と私の2人でマンツーマンで、

 

ホテルのラウンジやカフェなどでセッションするような形でした。

 

 

image

この頃は顔出ししてなかった!

 
 
 

『自分恋愛塾』という名前は深く熟考して付けた名前でしたが、

 

当初は「なにを目的としてるのか分からない」と起業家の先輩方に笑われたりもしました😂

 

 

 

 

 

私の癖で、自分に都合の良いことしか記憶として覚えてないというのがあって、

 

そのためいつ何を思考していたかというのをもう正確には覚えてないんですが、笑

 

 

 

 

でもまさかその頃は自分恋愛塾が12期まで続き、

 

受講生が100名を超えるだなんて全く予想だにしてませんでした。

 

(というか、グループ講座にする事すら考えてなかったよ!自分は大人数をまとめ上げるなんて向いてないんだからずっとマンツーマン講座がいいと思ってました)

 
 
 
image
 
 

そんな風にただただ目の前のことを必死にやっていく日々。

 

 

〝やるしかない。

立ち止まったら仕事も婚活も中途半端なまま終わってしまう。

自分は離婚までして、たくさん周りの人を傷つけてきたし、

何より自分で自分を受容したい。

 

その為に毎日やりたいことをやって幸せになろう。

仕事も婚活も。〟

 

そんな感じで燃えていました🔥

 

 

image

 

 

パワポ資料ができたのも、

グループ講座になったのも4期からだし、

その頃も絶賛婚活中。

 

 

 

彼氏が出来たり別れたり、

 

あぁまたダメだったなぁとか思いながら講座生と共に試行錯誤していました。

 


image

 

 

 

5期の講座期間中に後に結婚することになる彼ちゃんと出会い、

 

そこから講座生さんと1対1のzoom面談などを取り入れて大きく飛躍しました🏇

 

 

 

マンツーマンで話すとその方の思考が手に取るように分かるんですよ!

 

 

 

 

思い込みや思考が人によって全然違うんだということも、

 

一人一人との対話で気づきが深まりました。

 

(だからこの頃からブログはより具体的になっていったんじゃないでしょうか😊)

 

 

 

 

 

 

(そしてこの時期にひとりひとりの女性と顔と顔を合わせてセッションを積み上げた事が、

 

後にインスタライブなどで質問に答える際に役立ってきます💞)

 

 

 

image

 

 

 

でも実は、当時はリアルなzoom面談の場では詰め過ぎたりビシッと言いすぎてしまったことも何度もあって、

 

後から言い過ぎたと後悔することもありました💧

 

 

 

 

 

それでも6期、7期、8期と進めていくと、

 

パートナーシップやコーチングに関しての自分の理解も深まりました💪

 

image

 

 

講座生の方々が遅かれ早かれちゃんと真意を受け取ってくれてるということが分かったからです。

 

(彼ちゃんとの関係の中で拗らせることも少なくなりました笑)

 

 

 

 

 

 

 

9期は、いきなりそれまでの倍の人数(12名)になりました。

 

そのタイミングで入籍や新居引越しがあり、私のキャパも広がっていたんだと思います。

 

 

image

 

 

 

 

10期で更に人数が増え、

 

もうその頃には毎日zoomで誰かと面談していた感覚でした😆

 

 

 

image

 

 

頭はビンビンに冴えて、

その1時間に集中力をウワッと集約させ、

エネルギーを注ぎ込みます。

 

 

 

そうやって家族みたいにお互いにさらけ出し合っていくと、

 

3、4ヶ月もすれば自分の娘みたいにかわいく思えてきて既に大好きになってて、

 

だからこそいつかは卒業がある事が寂しくなりました。

 

 

 

 

ここが、

 

長期講座や継続講座の難しいところです( ;  ; )

 

 

 

 

 

終わりがあるからこそ美しいのだけど、

でも一抹の虚無感もあって、

こんな寂しさをこれ以上味わいたくないなぁ、

なんとか持続可能なコミュニティにできないかなぁって考えはずっと頭の中にありました💡

 

 

 

 

そして迎えた昨年1月末の第11期✨

 

image

 

2020上半期の激動は忘れもしません。

 

 

11期の初回講義では「なにやらコロナっていう伝染病が来てるらしいねー」くらいだったのが、

2回目の講義はあれよあれよとオンラインになってしまい、

3回目はかろうじてリアルでできたけど、

そのあとからはずっとオンラインになりました。

 

 

 

未知の恐怖や不安みたいなものが日増しに大きくなり、

世の中全体を襲っていきました。

 

 

 

 

 

そんな状況の中だったからなのか、

 

11期生はめちゃくちゃオンラインで絆を強くしていました。

 

 

image

 

 

今でも忘れられないのが、

自分でも悶々としてた初めての外出自粛の週末の夜に、

「変顔リレーしよ!」って言って、

11期の全体LINEでみんなで変顔の画像を送りあった夜のことです。

 

 

 

11期生さん達は次々に期待以上の変顔を送ってくれました😂

 

 

 

 

 

ああゆうのってどんどんエスカレートして楽しくなっていくので最後は何がおかしいのか分からないほどお腹抱えて笑って、

「ああこうやって繋がれば怖くないんだ🙏」って腑に落ちたんです💫

 

 

 

image

 

 

 

自分でも不安だった夜に、

命がけで笑わせようと頑張ってくれる12期&サブ講師を見て、

「ああなんてたくましい女性達だ、

彼女達なら大丈夫だな✨」

と元気を貰いました🙌💕

 

 

 

 

 

そしてみんなを恐怖や欠乏に陥れてる情報も電波を通してやってきてるなら、

楽しさや可笑しさ、幸せや豊かさも電波を通して伝えられるんだなぁって…

 

 

 

 

目の前に見えている人の気分は伝染します♡

 

 

 

 

 

その変顔リレーから、

コミュニティっていうのはこうやって誰かひとりの気分が全体にめちゃくちゃ波及するんだ!

って気付きました。
 
 
image
 
 
 
 
 

私の中で過去の卒業生達と、

リアル開催できなくてオンラインになった11期生…

 

 

 

 

何かが繋がった瞬間でした。

 

 

 

 

そして溺愛女子サロンが生まれたのです✨✨

 

 

 

 

 

 

 

image
 
 
 
 
 
本当に、全てが必然な3年間でした😭✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに人に恵まれてる私は、
 
きっと日本1ラッキーなんだわ😭✨
 
 
 
 
 
 
 
 
今や継続グループ講座バリバリやってる11期の春菜も、ありがとう〜❣️

ロスな気持ちわかるよね〜😭

 

 

 

 

 

 

今まで関わってくれた全ての卒業生に愛を送ります💞🎁🙌

 

 

 

本当にありがとうざいました‼️‼️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから吉乃はまた未知のステージに挑戦します💕


 

 

image

 

 

 

色んなことに挑戦していく中で、

 

転んだり擦りむいたりもするでしょう。

 

 

 

 

 

 

でも私は日々、

 

そのまんまを見せていく事にします🥰❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし吉乃菜穂は溺愛女子サロンを日本一の女性コミュニティにするぜ!!🏔✨💖

 

 

 

image

image

 

 

溺愛女子コミュニティの凄さに、

 

びっくりしないでねっ💖💛❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日彼ちゃんと叙々苑ランチ行ってきた♡

 

 

叙々苑ランチ美味しいしコスパ良くてハマりそうです♡
 
 
 
 

 

 

 

💎こちらも良かったら♡

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

\430名の溺女で満員御礼‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

2021年1月1日第5期メンバー満員御礼‼️

公式Twitter

公式Instagram

 

 

現在2,131の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image