「自分と向き合う溺愛力育成コミュニティ」自分恋愛塾の吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
 
 
1月11日は、自分恋愛塾の開業2周年記念日でした。
 
 
 
 
 
 
ちょうど2年前。
 
 
2018年のこの日に、
 
税務署に開業届を提出し、
 
たった一人ではじめた婚活講座。
 
 
 
 
 
 
その自分恋愛塾が
 
開業2周年を迎える日に、
 
節目である10期生が最終講義を迎えるという
 
 
 
 
なんとも感慨深い1日になりました!!😭😭😭✨✨
 
 
 
 
 
 
10期生さんにこの4ヶ月の変化を聞いてみました。
 
 
 
 
 
 
<生徒さんのお声>
 
 
 

・まさか本当に結婚できるとは思ってなかった!ここまで変われたことに本当にびっくり!!

 

この塾に入ってなかったら結婚できてなかった。

 

 

 

・人生において、とても前進しました。

 

息子との関係が良好になったことが嬉しいです。

 

 

 

 

 

・この環境のおかげで4ヶ月前では考えられないような状況になった。

 

彼と出会えた のも菜穂さんのおかげ!

 

自分は何があっても大丈夫と思えた!!

 
 
 
 

・時には厳しい言葉も言ってくれて、

 

大人になるとそういうことを言ってくれる人も中々いないので、それが嬉しかった!

 

 

・自分の幸せは自分次第だと気づけたのが一番大きかったこと。

 

 

 

 

・菜穂さんから「あなたは大丈夫」と言ってもらえたことと、

 

親のワークをしてから「自分は大丈夫だ」という安心感を持つことが出来た。 

 

 

 

 

・入る前は不安なことばっかりだったけど、菜穂さんに「失敗は失敗じゃない」と 言ってくれたことが心に響いたし、

 

そのとおりだなと思えた。

 

・私なら絶対幸せになれるって思うことが出来た!

 

 

 
 
 
 
 ・入塾面談の時に「幸せになる覚悟が足りないのでは」と怒られた。
 
けど、最後の最後で腑に落ちたことが嬉しかった!
 
 
 
 

・1年前はすごく孤独だった。けど、みんなに会えてひとりじゃないって思えた。

 

 こんな頑張ってる仲間に会えてよかった!

 

 

 

 

・母も祖母も感情的になりやすかった。そのせいで父も祖父とも関係が冷めてしまっていた。

 

自分の代でその負の連鎖を止めたいと思っていた。親のワークでうちの家族は救われた。

 

私の代で負のループは終わらせます!!

 

 

・1番心に残ったのは、チームのあたたかさ。

 
 
 
・心に固く蓋をしていたけど、菜穂さんの力でようやく溶け始めてきた!
 
 
 

・「現実を問題視しすぎ」という言葉がとても印象に残っている。

 

今この瞬間から幸せになって良いんだ、と気づけた。

 

人生はイージーゲーム! 

 

 

 

 

 

・自分も菜穂さんのように、人に与えられる人になりたいと思います!

 

 
 
 
・入塾する前は不足に目がいっていたけど、捉え方が大きく変わって
 
いまあるものに目を向けることができるようになった。
 
 
 

・菜穂さんに出会えたこと、仲間に出会えたこと、

 

自分がここにいることの幸せに気付けたことが幸せ!

 

 
いつも細やかなサポートしてくれた10期サブ講師のみんな
 
 
 
 
 
10期生の皆さん、
 
サブ講師の皆さん、
 
 
本当にありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
 
 
ぶっちゃけこのブログを書こうとすると感謝が止まらなくて泣けてきて😭、
 
なかなか筆が進まなかったんですが、
 
ようやくこうして書くことができました。
 
 
 
 
 
打ち上げではみんなの今後やりたいことを聞いてワクワクしてたよ✨
 
 
 
 
 
 
 
 

本当に沢山の方から言っていただくのは、

 

“10期をスタートした9月の時から比べて、

 

菜穂さんがほんとに変わった!”と…

 

 

 

 

もう別人みたいになってると。

 

 

 

 

自分ではそんなつもりは無かったんだけど、

 

それを聞いて他人事のように思うのは、


 

やっぱり人は「器」に見合った人間になっていくのかな?

 

ということ。



 

 

だとしたら自分に「器」を用意してあげるのは、


何より大事だね✨





​                    

 

そして、


ビジネスは決して


「how」つまり“方法”が上手いかどうかよりも、

 

大事なのは「What 」と「why」であり、


 

それがあれば長く大きく、


そして意味のある事業になり繁栄するんだね。

 

 

 


 

 

真摯に人生と向き合うこと。




 

 


 

これだけが、

 

私の元へこんなに大好きなみんなを連れてきてくれたんだと思います✨

 

 




 

 

自分恋愛塾は大きな家族みたいです。

 

 

 



 

 

 

学歴と呼べるものも無いのにコーチングを掲げてやり始めた時、

 

多分以前の知り合いからしたら、

 

「いやいやいや〜何様〜?」って感じだったと思うんだけど、

 

 

それでもこの2年の間、

 

素敵な皆さんと時にはぶつかって励まし合って大切な人生の1ページをご一緒できて、

 

「生きる」「生かす」ということへの知見が溜まってきました✨✨

 

 


 
 
 


婚活講座で出会ったみんなが、
 
人生を通した仲間になっていく✨

 
 
 
 
 
こちらは6期生♡お茶したらしい😍美女オーラ凄い✨✨
 
 
 
 
 
ちっぽけな私がたったひとりで始めたことが、
 
こんなに大きな輪になって広がり続けていることに涙が出るくらい感動して、
 
 
 
みんなから頂くハッピー報告や
幸せそうなビッグスマイルの写真を見て、
 
 
畑を耕し、種を撒き、育てていくことの大切さをこっちが教えて貰っています🌱✨✨
 
 
 

 
自分の「楽しい」を追いかけた先に

 

「夢みた全て」が揃っている。

 

 


 

 

たったひとりの熱狂が、

 

やがてたくさんの人を巻き込んでいって、

 

大きなうねりになった。

 

 

 

この景色、


2年前は想像もしていなかった。

 

 

 





 

 

 

 

そして起業3年目の私は、

 

こんな挑戦もしていきます‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんからも昨日、

 

「菜穂の変りっぷりは凄い」

 

というお言葉を頂いたんですが、

 

 

 

 

これからも

 

私自身が変化していく姿も、

 

皆様にお見せしていこうと思っております!!

 





 

 

パッションしかない私の背中をめちゃくちゃ押してくれる言葉♡

 

 

 



 

 

嫌なことだと続かないけど、

 

好きなことならいくらでも与えられる♡

 

 

 

 

 

むしろその与えたことで

 

自分もどんどん豊かに成長していく。

 

 

 

 

 

そしたらそれをまた誰かに還元したくなって、

 

また受け取ってくれる人がいて、

 

そんな風にして社会は、

 

が回しているんだよね🌈💖💕

 

 

 

 

 

 

いつもブログを見て下さっている皆様に感謝を込めて…

 

 

 

3年目の自分恋愛塾もよろしくお願いします💖


 

 

 

 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

 

 

満員御礼‼️

自分恋愛塾第11期講座💍

次回先行案内希望の方は、リンク先のフォームから♡

 

 

 

現在1,397の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image

上の画像クリックか、もしくは@kjb0267gで検索して下さい。@マークをお忘れなく♡